人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

二日(パン・スイーツ部門)

そろそろパンが食べたくなってきてる人(゚∀゚)ノハーイ




二日(パン・スイーツ部門)_f0314272_06384507.jpg
ちなみに私は元旦もパン食べてたけどね* ̄m ̄






二日(パン・スイーツ部門)_f0314272_06392450.jpg
”日めくり食パン”


これ、トーストするとその日の日付が出てくるんですよ。












・・・なわけないやろ(꒪▽꒪)










ーーーーーーーーーーーーーーー


被国民と言われそうなのでお正月な画像も。

二日(パン・スイーツ部門)_f0314272_06431452.jpg
我が家のお雑煮。
旦那さんの実家のお雑煮を私風にアレンジしてます。
どんこ椎茸、人参はそれぞれに味をつけて。
八つ頭や唐芋(海老芋)などを茹でて焼き目を付ける。
あとは小松菜、蒲鉾、生麩など。
あと、柚子の皮もポイント。

本当はここにハマグリも入れたいんだけど今の時期、
ここらへんではなかなか国産ハマグリに出会えなくて´ω`

二日(パン・スイーツ部門)_f0314272_06481006.jpg
そこへ焼きたての御餅と
熱々のお出汁(混合節のだし、薄口しょうゆ、みりん、塩で味を調える)をかけて
頂ます*´∀`*




二日(パン・スイーツ部門)_00000010_12221915.png

Commented by hagukitchen at 2017-01-02 08:33
Lyneeちゃん

あけましておめでとう〜ヽ(*´∀`)
ほんとにあぶり出しかとおもった(笑)
す、すご!と思ったら〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
さすが、楽しいアイディア満載だな

今年も楽しみにしてるわ〜
どうぞよろしくおねがいします╰(*´︶`*)╯
Commented by Lynne2 at 2017-01-03 05:56
にこちゃん
明けましておめでとー♪
いえいえ、こちらの食パン、焼くとその日の日付が
出るんだよ(゚∀゚)←まだ言ってるし

にこちゃんの心和むお惣菜レシピ、とってもとっても
楽しみにしてるね。でもでも無理はしないでね~。
Lynne←(笑)
Commented by hagukitchen at 2017-01-03 11:21
ぎゃー 2日から誤字失礼しますた。
Lynee改めLynneちゃーん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
Commented by Lynne2 at 2017-01-04 08:21
にこちゃん
どんとうぉーりー(๑¯ω¯๑)
Commented at 2017-01-31 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2017-01-31 21:29
鍵コメ様
大変うれしいコメントをありがとうございます!!!
後程メールさせていただきます!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-01-02 06:51 | Comments(6)