人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ワタシへのクリスマスケーキ

昨日のお弁当

ワタシへのクリスマスケーキ_f0314272_20483797.jpg
旦那さんは人間ドックのためお弁当いらず。
りーちゃんは半日授業と言うことでそんな日は簡単弁当。
簡素なサラダサンドとリンゴジャム&レーズンサンド。
それにホワイトシチュー。








ーーーーーーーーーーーーーーーー


自分が食べたいなって思うものを寄せ集めて作ったスイーツ。
ワタシへのクリスマスケーキ_f0314272_20515539.jpg
クリスマスピック刺せばクリスマスケーキになるから
ピックってすごい-∀-



ワタシへのクリスマスケーキ_f0314272_20564865.jpg
苺もすっかり安くなってうれしいよ( ノД`)

ワタシへのクリスマスケーキ_f0314272_21091544.jpg
コンポジションは下からビスキュイ
ラズベリーと苺のムース、
ラズベリージュレ
マンダリンとパッションフルーツのレアチーズムース、
マンダリンのナパージュ



ワタシへのクリスマスケーキ_f0314272_21114682.jpg
酸味フルーツラバーな自分のために作ったクリスマスアントルメ。

別のクリスマスじゃなくても作るけどね* ̄m ̄



Commented by heavenskitchen720 at 2016-12-20 11:04
酸っぱフルーツラバー me too.

ほんま、プロや。

ワタクシは、毎度ほんまもんのプロの師匠(九州の)に鋭い突っ込みをいただいております(笑)
Commented by nanako-729 at 2016-12-20 22:00
Lynneちゃん、こんばんは!
美しいケーキにうっとり~~( *´艸`)クスッ
こんな可愛いケーキがすぐに作れるなんてすごい!
Lynne家のご家族が羨ましい♬
クリスマスケーキはどんなのが登場するか楽しみです!
Commented by Lynne2 at 2016-12-20 23:08
ヘブンさん
すっぱフルーツ大好き―(ノ∀)ノ

・・・その代わり酸っぱくないフルーツで苦手なものが
わんさかあります(꒪ ꒪)

いえいえ、プロだなんて恐れ多すぎる。
しょせんおかんの手作りおやつのです。
私も九州のパティシエに酷評受けたいです(Mか)
Commented by Lynne2 at 2016-12-20 23:10
ななこさん
アリガトー≧▽≦
すぐじゃないけどね^^;
パーツ作りつつ、隙間時間で作ったよ♪
クリスマスケーキはもう作って食べちゃったんよ(笑)
今年のクリスマスは家族がそろわないから早々にブッシュドノエル
作ったよ♪
クリスマスイブは子供たちいないから・・・あっさり湯豆腐とか
食べると思う(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-12-20 06:44 | Comments(4)