人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

騙されたキーマカレー

まずは月曜日のお弁当。
騙されたキーマカレー_f0314272_20282515.jpg
春巻き
里芋の胡麻みそ和え
パスタサラダ
蓮根アミ衣揚げ
ミニ塩鮭
プチトマト
桜うさぎ



火曜日のお弁当
騙されたキーマカレー_f0314272_20302292.jpg
昨日はりーちゃんのお弁当だけ。
パスタサラダは彼女の大好物で
毎日でもいいそうな。

・鶏ささみのサクサクパン粉焼き
・野菜のオーブン焼き
・さつま芋ソテー
・プチトマト
・チキンライス(自家製冷食)







レシピブログさんから頂いたモニター商品を使ったレシピ。

今回はこちらです。
騙されたキーマカレー_f0314272_20420563.jpg
(画像はお借りしました)

お肉のかわりにそのまま使える、ダイズラボの大豆のお肉ミンチ。
下味付で湯戻しの必要もなく、手軽にご使用いただけます。
低脂質で、高たんぱく、コレステロールフリー。
動物性原料不使用なのが特徴”


なのだそうです(゚∀゚)


こちらでベーガンなキーマカレーを作りました´∀`

騙されたキーマカレー_f0314272_20442635.jpg
=大豆のお肉ミンチとレンズ豆のキーマカレー=

【材料】(4人分)
・玉ねぎ  半分
・人参  半分
・ピーマン  2個
・乾燥レンズ豆  50g
・トマト  1個
・生姜  1かけ
・にんにく 1片
・マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ(200g)
・カレー粉  大匙2~3
・塩  小匙半分~1
・ウスターソース  お好み量
・サラダオイル  大匙2.5


【作り方】
1.レンズ豆は洗ってたっぷりの水に30分つけておく。

2.玉ねぎ・人参はみじん切り、ピーマン・トマトは8mm角ぐらいに刻んでおく。

3.生姜、にんにくもみじん切りにしておく。

4.深めのフライパンに油を入れて熱し、玉ねぎ、にんじんを色づくまでよく炒める。
玉ねぎがきつね色になったら生姜とにんにくを入れて香りを出す。

5.カレー粉を加えて手早く炒める。

6.表示に従って水気を除いた大豆のお肉ンチを加えて炒め合わせ、
水500ml・トマト・塩を加えて火を中火にし、沸騰したら
水気を切ったレンズマメを加えて水分が減ってお好みのとろみになるまで煮込む。

7.味見をしてお好み量のウスターソースで味の調整をし、
ピーマンを加えてサッと混ぜたら蓋をして10分ほど蒸らす。

騙されたキーマカレー_f0314272_06464500.jpg
お好みのライスと一緒に盛り付けてください。
今回はサフランライスを盛りつけました。


これを食べたるー君。
”豆が多いから挽肉の方を多くして”


”その挽肉、大豆なんだよ”




”だまされたっ!!!(゚д゚)!”




旦那さんとりーちゃんはいたく気に入り、
これからはこの大豆のお肉を常備してといっておりました-∀-


Commented by ボリジ at 2016-10-26 09:59 x
これ騙せますよね
私はドライのフィレタイプをから揚げにして騙しました。

ちゃ~んとサフランライスまで・・・さすがです。
そしておいしそうなお弁当 毎日お昼ごはんが楽しみでお仕事・お勉強に励みがつきそう
お幸せなご家族ですね。

Commented by Lynne2 at 2016-10-26 20:56
ボリジさん
お元気ですかー!
酒屋さんで獺祭見るたびにボリジさんを
思い出します(笑)

こちら、本当騙せます* ̄m ̄
他のタイプも使ってみたいのですが、そこら辺のスーパーでは
まだ一度も見かけたことがないです-ω-;

お弁当、娘はあいさつのように”おいしかったー”といって
空になったお弁当箱を洗ってますが、旦那さんはノーコメント。
こちらも空になってるからまいっか^^;
Commented by lovejub-m at 2016-10-26 22:45
もっとぞんざいにボコボコって入ってる大豆肉をうちの炊事場で見かけましたが
あいつからキーマカレーなんて全然思いつかなかったー。

というか、都会のスーパーで見かけないものが、なぜうちなんかに!?

↓リコピンリッチ! 名前もすごいけど
なぜ300gじゃなくて295gなのかがとても気になります。
そしてlynneさんも自家製ケチャップ派ですか! 私も〜〜♡
でもめちゃ痛むの早くない? (ここが湿気地帯だからかな、、)


カルディは隣の県まで行かなきゃいけなので俺様級をポチります♡
素敵情報感謝です!!
Commented by Lynne2 at 2016-10-27 05:06
みおさん
うーん、多分こっちの方がスペシャル
カントリーなのかと(ど田舎)
295g。一つのマシーンで一度に袋詰め
できるのが59袋分だったんです。
でもせこい社員がそこから5gずつ
抜き取ったらもう一袋分出来てきりのいい
60袋に。おお、こりゃいいねぇという
わけで295gになりました(°∀° )




大嘘です(°∀° )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-10-25 21:23 | Comments(4)