人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ガレット

昨日のお弁当


ガレット_f0314272_21155466.jpg
・フライドチキン
・卵焼き
・プチトマト
・ピーマンと人参のナムル
・ポテサラ
・栗豆

昨日、るー君は市の陸上競技会のためお弁当もち。
外で簡単に食べるため彼はおにぎりと上の3列まで。


栗豆・・・これ、栗の味がするんです。
お見せのおばちゃんに薦められて買ったんだけど
ほのかにじゃなくてしっかり栗の味。
苦労して渋皮煮作らんくても
このお豆炊けばええんちゃう?って思ってまうよ ̄▽ ̄;

パンに入れてもよさそう~♪




何年ぶりかにガレット
ガレット_f0314272_21135215.jpg
そば粉のガレット。ずーーーーーっとりーちゃんにリクエストされてながら
保留ってかほったらかしにされてた-∀-;スマヌー


ガレット_f0314272_21140878.jpg
生地を作って一晩寝かせるので朝は焼くだけ。



ガレット_f0314272_21144030.jpg

シンプルにロースハムと卵とチーズ。チーズは冷蔵庫の掃除もかねて
3種類ぐらい入れたけど ̄m ̄

ガレット_f0314272_21150083.jpg
こんなに簡単で楽チンなんやから
早よ作ればよかったのにね。









ガレット_f0314272_21151984.jpg
いつもと仕込み方を変えたバゲット。


くーぷは入れやすかったけど
気泡が見当たらなかったil||li_| ̄|○il||li

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-09-28 05:59 | Comments(0)