人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ブラフブレッド

昨日のお弁当
ブラフブレッド_f0314272_20334185.jpg
・チキンカレー
・蓮根とエリンギのハーブソテー
・パプリカとナスの焼きマリネ
・極小黒豆
・薩摩芋甘煮


わっぱ弁当にカレーを直でいれるのは躊躇してしまうんで、
ちっこいベーキングカップに入れてみた・∀・





生クリが余ったんで久しぶりにブラフブレッド挑戦。
ブラフブレッド_f0314272_20362141.jpg
2次発酵、30分だって?
私恐ろしく時間かかったんだけど(꒪ ꒪)




ブラフブレッド_f0314272_20371188.jpg
めっちゃぶっさいくー(*´з`)

ブラフブレッド_f0314272_20375275.jpg
お弁当のサンドに。

・レタス、キャロットラペ、ポテサラ
・チェダーチーズ、レタス、エリンギとパプリカのソテー、ロースハム
・洋梨、チョコクリーム、自家製サワークリーム

↑このフルーツサンドは”食堂かたつむり”で物語の中に出てたものをアレンジ
小説に出てくる料理って見てないのに脳裏に焼きつくね*´ω`*


Commented by chao73 at 2016-09-22 08:10
食堂かたつむり読んだ~!
けど、メニュー覚えてなーい_(┐「ε:)_ズコー (脳みそに難あり)
面白かった記憶はあるし、もう1回読もうかな。
Commented by Lynne2 at 2016-09-22 20:39
ちゃおちゃん
食堂かたつむりって言うとジュテームスープが有名かなぁ。
後は豚を丸ごと解体とか(ノ∀;)ノ
私が読む小説、食べ物が出てくるのが多いかも ̄▽ ̄;
Commented by tetenootete at 2016-09-23 14:12
lynneさん、こんにちは♪
私も、読みましたよ~。
私も一時、食べ物が出てくる本を好んで読んでました~。
気づくと、食べ物ジャケ写真だけで買ってしまったり(笑)
同じく小川さんの、つるかめ助産院も食べ物いっぱいで好きでした。
最近は、もっぱら湊かなえさんにハマってます。。。病んでる?!
久々に、もう一回、かたつむり、読みたくなりました(^-^*)
Commented by Lynne2 at 2016-09-23 20:23
くまぞーさん
こんばんはー。
子供の頃読んだ絵本でも食べもの関係の絵本はいつまでも心に
残っています^^
私は一時期平松洋子さんばかり読んでました(笑)

他のジャンルは全然読まなくなったなぁ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-09-22 05:38 | Comments(4)