人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

セミドライトマトのオリーブオイル漬け

いつもお世話になっている農家さんからたっくさんのプチトマトを
いただきましたヽ(゚∀゚)ノ
セミドライトマトのオリーブオイル漬け_f0314272_21322183.jpg
これの倍ぐらい* ̄m ̄


商品にならないはね出しもの。
でもおいしさは変わらないというかかえって美味しいかも・m・




セミドライトマトのオリーブオイル漬け_f0314272_21340571.jpg
一部をセミドライにしてオイル漬けに。


セミドライトマトのオリーブオイル漬け_f0314272_21343596.jpg
天日干ししたかったけどまだ梅雨明けしてないから日光のパワーが足らず、
気持ち天日干しして後はオーブンで。

それでも旨みと甘みが凝縮されたおいしいセミドライトマトになったよ~ヽ(≧▽≦)ノ







こちらは速攻で夜ごはんを作らなきゃ!ってときの夜ご飯
セミドライトマトのオリーブオイル漬け_f0314272_21363632.jpg
ナシゴレン。


ケチャップマニス(甘口醤油)やサンバルソース(辛いやつ)使ってないから
なんちゃってなんだけどね。


セミドライトマトのオリーブオイル漬け_f0314272_21435768.jpg
目玉焼き乗っけてえびせん添えて。
えびせんは油に入れると速攻でぶわっと膨らむのが何気に楽しい-∀-*








昨日のお弁当

セミドライトマトのオリーブオイル漬け_f0314272_21472341.jpg
簡単(に食べられる)弁当週間、”オム焼きそば”

水玉薄焼き卵のコツが少しわかったかも(*´艸`)






でも娘曰く玉子焼きはあってもなくてもどっちでもいいんだって_(┐「ε:)_ズコー


Commented by cafe-moco-cafe at 2016-07-28 13:44
Lynneさん(*´ω`*)
えびせんにナシゴレン、作りながら
テンションが上がるメニューですね。
夏はやっぱり東南アジア系、ちょこちょこ作ります。
カルディさんが近いので、私もえびせん揚げて
ナンプラー効かせたチャーハンやります(^-^)v
速攻なのに出来る人、凄い…。
モコ
Commented by Lynne2 at 2016-07-28 20:29
もこさん
数秒で膨れ上がるので付け合わせにもおやつにも重宝します。
お母さん業は何かと即効性を必要とされるので
鍛えられます^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-07-28 04:49 | Comments(2)