人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

続・国立ツアー

昨日の続きです('-'*)



ひかりフラワーさんを後にして、
ランチタイムはsatuki邸で。


続・国立ツアー_f0314272_21440760.jpg


さつきさんのお家はまるで雑誌の特集を見ているよう(*´艸`)

続・国立ツアー_f0314272_21450004.jpg


家具も飾りもすべてがとてもとてもこだわり厳選されたものばかりで。

続・国立ツアー_f0314272_21455869.jpg


無駄なものが一切なく、でも生活をとても楽しみ、
大切にされている様子がうかがわれます。

続・国立ツアー_f0314272_21464744.jpg


ウェルカムドリンク。
もういちいちキャーキャー騒いじゃったよ≧▽≦

続・国立ツアー_f0314272_21472681.jpg


帰ってきてからささっと用意してくださったランチプレート。



続・国立ツアー_f0314272_05062234.jpg

こちらのエビ様、コラトゥーラと言う調味料を使っています。
イタリアのナンプラーなんだって。
香りも味もくせがなく、でも旨みがしっかりしてるから
素材を邪魔せずおいしさを引き立ててくれるんです(*´艸`)

こういう調味料をサラッと使っちゃうところも感動*´∀`*人

続・国立ツアー_f0314272_06015077.jpg
こちらは買ってきたパンとおやつ
焼き直してくださったパンはまるで焼きたてのように
バリッとふわっとむにゅっと(笑)
ベーコンとほうれん草とホワイトソースのカルツォーネだったかな?
トマトとマスカルポーネのカルツォーネもあったかも。
どちらもパン生地と具材がすごくよく合ってたまらんくおいしー。
シナモンロールもふんわりしっとり。

美味しいパンをさらに焼きたてのように再現してくださったのはこちら。

続・国立ツアー_f0314272_06261722.jpg
バルミューダ!!!
とてもいいよ!とは聞いてるけど実際体験してみないとわからない。
それにお値段もお値段だからじゃあ買おうってわけにはいかんよね、使ってみんと。

バルミュウーダ、恐ろしい子。
思っていた以上にバリッふわっうま!を再現するわ(月影風)



そしてフードモードのシフォン。こちらの口どけときたらとろける!!!
本当にレシピ本に書かれてる通りに作ってるんだろうか?って疑うほど(笑)

アースケーキは生地自体にはほとんど甘みがなく、
アプリコットがいい感じに甘さを補ってて、
アースって感じの味でした(どんなん? 笑)




ここでも話は尽きることなく、あっという間にもうこんな時間!
って時間になったので場所移動。


続・国立ツアー_f0314272_06090909.jpg
甘味ゆいさん

とても雰囲気のいい、落ち着いた店内で、
日本のおやつをいただくことができます。

続・国立ツアー_f0314272_06130666.jpg
かき氷や、


続・国立ツアー_f0314272_06134121.jpg
あんみつ


続・国立ツアー_f0314272_06145027.jpg
お抹茶もいただけますよ~*´ω`*




そしてそしてお次はこちらへ。


続・国立ツアー_f0314272_06153919.jpg
黄色い鳥器店ヽ(≧▽≦)ノ

本当はお休みだったんですが、個展の準備でたまたま店舗に来られていた
店主さん。
店主さんと仲のいいsatukiさんがお願いしてくださってお店を
開けてくださいました*´∀`*人


続・国立ツアー_f0314272_06191001.jpg
店内には心臓がバクバクするような作品が

続・国立ツアー_f0314272_06194671.jpg
ありすぎて


続・国立ツアー_f0314272_06200219.jpg
黄色い鳥になりそう(意味わからんわ)



こちらでは、甘味ゆいさんのところで使われていたそば猪口が売られてて、
気にいった柄を購入。売り切れていた柄は秋ぐらいに入荷されるとのことなので
予約してきました。

それと一歩さんのお箸もお持ち帰り('-'*)




satukiさんがいろいろと考えてくださったおかげでとってもとっても充実した
楽しすぎる国立ツアーでした。
今回行けなかったお店やまた訪れたいお店もたくさん。

またいつか国たちに遊びに行きたいです*´∀`*




今度はミラーレス持って行こ~(以上スマホpicでした)


Commented by hagukitchen at 2016-05-28 22:56
ほんとに黄色い鳥になってはいないか見にきちゃった。
(ฅΦωΦ)ฅ
そば猪口って砥部焼きかなぁ すてき。
下から3枚目の猫のクッションが入った籠!!!
これ欲しいわ~

それからイタリアのナンプラ、初耳だし~

国たち、次行くときには必ず計画立てよう٩꒰・ัε・ั ꒱۶

Commented by Lynne2 at 2016-05-29 05:35
にこちゃん
黄色い鳥さんに来るときっと黄色い鳥さんになっちゃうよΦωΦ
そうそう、砥部焼。使い心地もいいんだよ~(*´艸`)
かごもいいでしょー!お値段もいいのよー(笑)

今回のツアー、ショップも素敵だし、satukiさん、michoumamaから
すっごくたくさんの刺激とエネルギーをいただきました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-05-28 06:29 | Comments(2)