人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

大丈夫?

昨日のお弁当

大丈夫?_f0314272_05283248.jpg


韓国風にらバーグ
紅鮭
カボチャサラダ
コールスロー
ナスのカポナータ
大根甘酢漬け(お花)
プチトマト


ハンバーグものを入れるとそのデカさが主張して
バランス悪くなるね-∀-;






先日焼いたホップスならずホップルマンが美味しかったんでまた焼成

大丈夫?_f0314272_05310937.jpg


もうちょい焼き色付けたかったなぁ。


今回ホップ種を継いだらなんだか今までにないぐらい
大人しい盛り上がりで(盛り下がってるじゃん)


ええ?失敗した??ついにダメになってきた???

・・・



またあの地獄の1週間を過ごすの?!!
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工






で、焼いてみたんだけど普通に焼けたっぽい。




大丈夫?_f0314272_05361917.jpg


トーストしたらサクッと軽くあの食感。




う~ん、大丈夫なんかなぁ?







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




アジアン料理レシピ


アジアン料理レシピ スパイスレシピ検索



5月のスパイステーマは「スパイスで手軽に楽しもう♪人気のアジアン料理をおうちで!」




お弁当の隙間おかずにピッタリな
簡単常備菜をご紹介します。

=パプリカのクミンマリネ=

大丈夫?_f0314272_05531827.jpg


【材料】(作りや水分量)
パプリカ(黄色)  1個
オリーブオイル  大匙1
GABANクミン<ホール>  適宜
塩  適宜
レモン汁  小さじ1強


【作り方】
1.パプリカは縦に4等分し、種とヘタを取る。

2.魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、切り口を下にして
強火で焼く。表面が真っ黒に焦げるまで焼いたら
薄皮をむいて一口大にカットする。

3.フライパンにオリーブオイルを入れて弱火で熱し、
クミンを入れて香りを出したら火を止める。

4.ボウルに2を入れ、3と残りの材料を入れて和える。

大丈夫?_f0314272_05535467.jpg

こちらは週末に作った常備菜。
コールスロー
マヨネーズ
松前漬け風イカ人参
ナスのカポナータ
紅生姜
パスタサラダ
シーチキン
南瓜とブリーのハムサラダ
パプリカのクミンマリネ
新ショウガの甘酢漬け(仮漬け)
蕪の塩昆布漬け
オクラ(茹)
小松菜(茹)
叉焼下味
鶏むね肉下味




Commented by micocon at 2016-05-18 10:01
常備菜がすごすぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やっぱりLynneさんはただ者じゃない・・・φ(≖ω≖。)

ホップは、うちのも元気だったりそうでもなかったりしつつ継いでるけど
意外にどれも普通なんよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
1か月放置しても継げるくらいだから優秀だよねー!(>▽<)b (放置しすぎやんw
Commented by Lynne2 at 2016-05-18 21:53
みここさん
いやいや、朝も夜も手を抜きたいんで作り置きしておくんです ̄m ̄*
ただの怠けもんです(ノ∀)ノ

ホップ、普通に仕えているようです。意外と大丈夫
なのかも(゚д゚)(。_。)ウンウン
本当、1回月以上放置してても大丈夫ですからね~(ぇ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-05-18 05:58 | Comments(2)