人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

苺のパネトーネ

苺酵母、いろいろ楽しんでますヽ(゚∀゚)ノ


苺のパネトーネ_f0314272_21002530.jpg

パネトーネ。るぐちゃんレシピです。

cotta recipe circle * フルーツたっぷりミニパネトーネ by るぐーて

パネトーネと言えばクリスマスシーズンのパンだけど、
苺酵母で作るとほんっっっ間に美味しいー*’ω`*


苺のパネトーネ_f0314272_21014852.jpg

カットするとふわ~と香るのはパネトーネな香り(*´艸`)

パネトーネはでっかく作ってカットして食べるのが好き♪
何年か前は近所のパン屋さんがパネトーネ菌を小分けしてくださって
それでパネトーネを焼いてました。

その時教えてくれたレシピは確かこれぐらいのサイズだったと思う('-'*)

苺のパネトーネ_f0314272_21034490.jpg

今回は白ワインに漬けたジュエリーレーズン、マンゴー、パイン、自家製オレンジピール入り。
この生地、口の中で溶けます。パンの中トロです。・・・それぐらいのバターの量で(꒪▽꒪)
(ちなみに大トロはブリオッシュとかクロワッサンとか)


美味しかったからまた作ろ―(*´σー`)エヘヘ



苺のパネトーネ_f0314272_21092998.jpg

こちらの花はオステオスペルマム。
りーちゃんが2年か3年、るー君が幼稚園だったころに
2人が近所でやってた催し会場で母の日にくれたプレゼント。

鉢植えで毎年花を咲かせてくれます。

本当はカーネーションが買いたかった2人。
でも1500円ぐらいで高すぎて自分のおこずかいでは買えず。

そしたらほかの場所でこちらの花と他2鉢ついたものが、
100円。

私にくれるときになんだか申し訳なさそうに”安かったんだけどね”と、
くれたときの顔が今でも忘れられません。

あの時カーネーション買わずにこの花たちを買ってくれたから
こうやって毎年楽しませてくれます*´ω`*





昨日の弁当

苺のパネトーネ_f0314272_21154332.jpg

フライドチキン
さつまいもレモン煮
ロマネスコ
蛇腹胡瓜の梅マヨ和え
野菜の旨煮(人参、椎茸、こんにゃく、高野豆腐、菖蒲麩)




Commented by 5- at 2016-05-11 11:25 x
Lynneさん、おひさしぶりんご。
コメのない、過去のほうに、こんにちわ。

これ↑
ミニパネトーネ!
食べたい~
おいしそう~

オススメしてるんだから、作ってみようと思ったら、
レシピを拝見して、そこで萎える _(┐「ε:)_
こういうのは、頂いた方が、うれしい。
こちらまでお願いします→★(とびません)
Commented by Lynne2 at 2016-05-12 06:10
5-さん
コメゼロ地帯を埋めてくださってありがとうございます┏○ペコ

ミニパネトーネ、美味しいですよ~!
私が作ったのはデカパネトーネだけど。
5-さんならぜんぜん難しくないですよ。
ぜひぜひお好みのドライフルーツで
作ってみてください♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-05-10 06:00 | Comments(2)