人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

マスカルポーネのムース

先週作ったジューシーオレンジのマスカルポーネムース。

マスカルポーネのムース_f0314272_21153186.jpg


熊本産のジューシーオレンジがまだ売ってたので
そちらを使ったマスカルポーネのムース('-'*)





ティラミスがすっかりきつくなったお年頃。

あそこまで濃くはないけどマスカルポーネのおいしさを
ある程度感じられて、かつジューシーオレンジの甘酸っぱさが
ムースのまったりさをいい感じに包み込んで~を狙って(*´艸`)

マスカルポーネのムース_f0314272_21222400.jpg


後日行ったらジューシーオレンジは売られてなくて





マスカルポーネのムース_f0314272_21233096.jpg


もう来年まで食べられないんだ・・・。


さみしいなぁ(´・ω・`)




マスカルポーネのムース_f0314272_21242755.jpg


・・・作ったの(グラス6個分)、全部私が食べよー(ノ∀)ノ











マスカルポーネのムース_f0314272_21254542.jpg


昨日のお弁当

・焼売
・人参ナムル
・小松菜ナムル
・ひじき煮物
・大学安納芋
・ナスと紫玉ねぎのマリネ

なんか彩りも詰め方もよろしくない―(´・ω・`)







週末の作り置き



マスカルポーネのムース_f0314272_21315825.jpg

野菜関係の作り置き





マスカルポーネのムース_f0314272_21320618.jpg


肉関係の作り置き





マスカルポーネのムース_f0314272_21284485.jpg


ピンクペッパー入り新玉ねぎドレッシング

あと2,3品作り置きしておいた。あると心強い~♪


Commented by hagukitchen at 2016-04-26 06:46
ほほー
なるほどねムースは1人目のLynneちゃん
お弁当は2人目作り置きは3人目の
その下は4人目のそしてまたその下は5人目のLynneちゃんが
作ったわけかー(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━
すごいすごい目が回る〜っつ

ムース6個独り占めってどこに隠しとくんやろ…

今日の記事でリンクいただいちゃいます
よろしくです(*´∇`)ノ
Commented by Lynne2 at 2016-04-26 20:20
にこちゃん
作った日、どれも全然違うから´∀`;
にこちゃん、いまは娘ちゃんたちで手一杯だろうけど、
ふふちゃんが幼稚園に入ったら昔取った杵柄で
3分でお重3段弁当作っちゃうよヽ(゚∀゚)ノ

ムースどこ隠したかって?・・・腹ん中(゚∀゚)

リンク、あんなレシピを(人´∀`)アリガトー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-04-26 05:27 | Comments(2)