人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

お弁当生活とちょっとご無沙汰バゲ

先日りーちゃんの高校入学式があり、
昨日からお弁当生活が始まったー(ノ∀)ノ

お弁当生活とちょっとご無沙汰バゲ_f0314272_05025568.jpg

豚と新玉ねぎの生姜焼き
パスタサラダ(新玉ドレッシング)
きんぴら
さつまいもレモン煮
卯の花
塩鮭
大根酢漬け(紫キャベツ)



これから3年弱JK弁当を作るにあたっての指針
・おかずは5つ前後(多いと旦那さんが嫌がる)
・メインは1つ(2つなんてもったいない 爆)
・常備菜を使って作製時間20分以内
(インスタで15分って書いたけど弱気になった 笑)
・撮影は3分(時間の無駄)
・イケてない弁当の時はムリに撮影しない(時間の無駄)

お弁当生活とちょっとご無沙汰バゲ_f0314272_05144000.jpg

ゆる~い弁当生活始めます(非実力派宣言)







・・・・・


アップするのはご無沙汰だけどちょいちょい焼いてはいたバゲット。

お弁当生活とちょっとご無沙汰バゲ_f0314272_05163369.jpg

かなり細めに・・・




お弁当生活とちょっとご無沙汰バゲ_f0314272_05170035.jpg

・・・はらいもあり(꒪▽꒪)



お弁当生活とちょっとご無沙汰バゲ_f0314272_05183322.jpg

水面下でゆる~いバゲット修業続けてます-∀-;



Commented by 菜さくら at 2016-04-09 08:25 x
りーちゃん、ご入学おめでとうございます。m(_)m もう高校生なんだねー。 準備忙しかったでしょう???

弁当作り仲間が増えて嬉しいでーす。^^ わーい、ここからヒントいっぱいもらうんだ。
そのうち撮影時間なんて1分もかからなくなっちゃうよ。
私は指針に「土曜日は自分で作るかパンを買え」を加えてます。

ところでりーちゃんの弁当箱は何CC? うちの娘たちの弁当箱は彼女らの希望でどんどん小さくなるー。(´;ω;`)



Commented by Lynne2 at 2016-04-10 05:41
菜ーさん
ありがとー!
忙しいっつうかドキがむねむねだったと言うか、金が飛んでくと言うか。

これから菜ーさんとこ行ってお弁当ネタもらってこよ♪と思ってるから
ヒントにならんと思うー-∀-ヒヒッ
え~?!1分もかからん??だってあちこちで写したり花活けたり
活け直したりテーブルクロス変えてみたり(完全に遅刻)
そうそう、高校生って月に2階は土曜授業とかあるんだよね。
そんな日はもう材料だけ持ってってもらお”現場で作れ”って。

えっとね、りーちゃんが600かな?旦那さんが500。でもりーちゃんは
ご飯を減らしてって(先日は160入れた)。ちなみに旦那さんは
おかず減らしてって。底上げしよかなぁ-ω-;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-04-09 05:20 | Comments(2)