人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

レーズン食パンと桜ねじねじ

いつぞやのレーズン食パン。

レーズン食パンと桜ねじねじ_f0314272_20490157.jpg


ホップ種使用、中種法で仕込み。
レーズンは50%以上入れたと思う(うーん、忘れた)


窯伸びぐんっとしたからね、




レーズン食パンと桜ねじねじ_f0314272_20503404.jpg


真ん中のお山は天上にぶつかってました-ω-;



レーズン食パンと桜ねじねじ_f0314272_21091166.jpg


旦那さんはトーストwith発酵バター
子供たちはトーストwith発酵バター&メープルシロップ
私はそのままで食べたい人('ω')ノ
(あんこ乗っけて食べるのも悪くないよ)




そしてこちらは娘リクエストの桜クリチねじねじ

レーズン食パンと桜ねじねじ_f0314272_21163320.jpg


さらし餡に桜の花の塩漬け、桜の葉の塩漬けを入れて桜風味に。
紅麹で色付け♪


レーズン食パンと桜ねじねじ_f0314272_21174873.jpg


桜餡ってほんまクリチとよう合う~(*´艸`)


レーズン食パンと桜ねじねじ_f0314272_21182415.jpg


ワンバイトがデカいのは娘-∀-

また食べたいからさらし餡買ってこよー(ノ∀)ノ





先日、geoちゃんから頂いた桜えびで春なパスタを(σ´∀`)σ

レーズン食パンと桜ねじねじ_f0314272_04575179.jpg
もわん♪

レーズン食パンと桜ねじねじ_f0314272_04581846.jpg
桜えびと菜の花パスタ*´∀`*人



レーズン食パンと桜ねじねじ_f0314272_04590198.jpg
桜えびの釜揚げが出るころよく作るんだけど(菜の花だったりアスパラだったり)
今回こちらの頂いた桜えび使ったらまぁなんておいしいの!!オオーw(*゚o゚*)w

旦那さんも”釜揚げよりもこっちの方が美味しい!!”と大好評♪

頂かなかったら比べることもなかった桜えびパスタ。
geoちゃんの美味しい便に感謝感謝です*´∀`*人


Commented by geosmin317 at 2016-03-15 14:52
レーズン食パン長っ!!
すごい伸びてますね~Σ(ОД○*)
桜あんとクリチの組み合わせ美味しいですよね(*´ч`*)
私も大好きです❤ ←ただのあんこ好き。一緒?笑

そして、こんなに美味しそうに変身するなんて~!∑(゜∀゜)
さすがお料理上手(・◇・)/ヨッ! ←2回目。笑
エビがエビエビしてますね~。
釜揚げも美味しいですけど、乾物も旨みが凝縮しててイケますよね('∀')ンフ
美味しく召し上がって頂けて良かったです(〃´o`)
Commented by Lynne2 at 2016-03-15 20:49
geoちゃん
レーズン食パンってあんま窯伸びしないイメージだから
甘く見てたら天井にくっついてたTT

桜餡だけよりも断然クリチと合わせる方が好き~(*´艸`)
ああ、早く大納言食べたい~(*´艸`)←違う餡子へ逃避行中

桜えび、もう目から鱗でした!!
そもそもこちらの桜えび、デカいですよね(◎o◎)
そして釜揚げの方が美味しいと思ってた固定概念を覆されました。
干したものの旨みを甘くみんなよって海老に言われました(-_-;)
美味しい美味しい静岡の恵みを本当にありがとうございました┏○ペコ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-03-15 05:03 | Comments(2)