人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

タタンのチーズケーキ。チョココロネ。ヴィエノワ。

ずーと気になってたこちらのレシピ本。

アトリエ・タタンのチーズケーキ

渡部 まなみ/文化出版局

undefined



図書館に置いてあることが判ったので予約♪

早々に借りれたのでさっそく看板チーズケーキを作成(σ´∀`)σ


タタンのチーズケーキ。チョココロネ。ヴィエノワ。_f0314272_05241391.jpg

アトリエタタンのチーズケーキ


タタンのチーズケーキ。チョココロネ。ヴィエノワ。_f0314272_05343540.jpg

クリームチーズ、マスカルポーネ、サワークリームと
何とも贅沢な材料使ったチーズケーキ('-'*)


タタンのチーズケーキ。チョココロネ。ヴィエノワ。_f0314272_05354386.jpg


作りたてよりも1日たってからの方が美味しいと言うので
翌日解禁。





おおおおおおおーーーーーーー。




まったり(*´ω`*)



とっても濃厚なのでがつがつ食べると言うよりも
口の中でゆっくりとぬったり(?)しながら
味わって食べるチーズケーキでした。

特別な時に作りたいな♪
(材料費かかるから)







こちらは子供達のリクエストパン。

タタンのチーズケーキ。チョココロネ。ヴィエノワ。_f0314272_05464761.jpg

チョココロネ(σ´∀`)σ


タタンのチーズケーキ。チョココロネ。ヴィエノワ。_f0314272_05473773.jpg

ぱくっと食べたときにパン生地の引きが強いと
ぴろろろろ~~~
って巻きがほどけてしまうんで、歯切れのよい生地で
作っています。大好評~ヽ(・ω・)ノ




こちらは適当に作ったヴィエノワ。

タタンのチーズケーキ。チョココロネ。ヴィエノワ。_f0314272_05492990.jpg

型に入れたり布取りしたりしてないからいびつ―。



タタンのチーズケーキ。チョココロネ。ヴィエノワ。_f0314272_05500758.jpg

あまりリッチすぎず、でもさみしくならない程度の配合で。
なかなかでしたヽ(・ω・)ノ


Commented by uhihihihi at 2016-03-02 06:52
うぉーーーーー!このうえなく濃厚そう。
おくちの中でとろかしたいーーーー♪( ^-^)/
Lynneさんの作るものってどうしてこんなに美しいのでしょうー。

Commented by chao73 at 2016-03-02 07:11
私もまたぬったりしたーい!
そそそ。
材料が贅沢だから出来上がりも贅沢な味わい(๑´ڡ`๑)
今から作っても今日は食べられないってところがまた憎い~(笑

美コロネも美エノワも美味そー!
Commented by hagukitchen at 2016-03-02 07:43
わたしもわたしもぬったりしたーい!
ぬったり(笑)

それにチョココロネやっと作ってくれたの〜♡
大大大好き!!!
ぴろろろろ〜〜〜るしたーい♪(´ε` )

それにしてもLynneちゃん家に居たらとろけてしまいそうや〜
Commented by hiromipan at 2016-03-02 17:16
アトリエタタンのチーズケーキ本は私も持ってて、美味しいですよね!
作り方もシンプルやし、気に入って焼いてます。
抹茶を少し加えて、抹茶チーズケーキも美味しかったと言って下さいました。
けれど、私の焼いた方ががっつりl焼き色が付いてます。
焼き色が濃い方がザ・チーズケーキ!って感じがありますね。
Commented by Lynne2 at 2016-03-02 21:15
うひひさん
こちらのチーズケーキ、ワインとも合うんじゃないか
なぁと思ったほど濃厚でまったりでした(*´艸`)

私は毎回毎回うひひさんの夜ご飯を見てお腹がすいて
しまいます(笑)
Commented by Lynne2 at 2016-03-02 21:19
ちゃおちゃん
うん、うん、一緒にまったりぬったりぬるぬるしよ~(/ω\)イヤン←なんか勘違いしてない?
クリチだけなら何とか作ろう思うけど3種類そろえるとなると
ハードル高いよねー。サワークリームは自家製のなんちゃって
使ったって言うのは内緒だけどね(/ω\)イヤン

美がいっぱいつけてもらえて嬉しー・゚・(ノ∀`)・゚・。
私は美人ちゃおちゃんに会いたいよー(*´艸`)
Commented by Lynne2 at 2016-03-02 21:24
にこちゃん
ならばみゆきさんとこでみんなでぬったりする?(σ´∀`)σ

このチョココロネはぴろろろろ~~~せんのよ。
噛みきれん久手くるくるがエンドレスでほどけて
まうのをイラッとする人がいてね(ロールパンもしかり)。
歯切れ良いコロネとなっております*´∀`*

よし、明日はとろろ汁(ノ∀)ノ(潮汁にしましょう)
Commented by Lynne2 at 2016-03-02 21:26
hiromipanさん
こちらのレシピ、混ぜていくだけなので作りやすい
ですよね^^
レシピの方でもきちんと焼き色を付けていますが、
私自身、薄皮のチーズケーキの方が好みなので
うっすらとした仕上げにしました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-03-02 05:54 | Comments(8)