人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

洋梨救出と間違い探し

冷凍庫で邪魔鎮座している、去年の秋に作った洋梨のコンポートで
簡単スイーツを(σ´∀`)σ

洋梨救出と間違い探し_f0314272_05164686.jpg

洋梨のヨーグルトシブ―スト('-'*)



洋梨救出と間違い探し_f0314272_05264344.jpg

ゼラチンさえふやかしとけば作るのには30分とかからんので
仕事前にちゃちゃっと作っていきましたε=(・ω・)ノ


洋梨救出と間違い探し_f0314272_05342458.jpg

洋梨救出成功(`・ω・´)b





こちらはパンの教科書よりパンドミを。作り方を変えて、2斤型で焼成。

洋梨救出と間違い探し_f0314272_05360834.jpg

思った以上に窯伸びしてびっくり。今回使ったお粉は
以前、KAZZちゃんから頂いたスローブレッドジャパネスク

調べてみたら
”内麦粉としてはこれまでにない窯伸びの良さ、老化の遅さ、おいしさを実感していただけます。”

10年ぐらい前に比べると内麦粉の種類がすごく増えたし、
グルテン含有量も外麦並みな粉も増えましたよね´ω`


久しぶりにサンドイッチタワー作って、

洋梨救出と間違い探し_f0314272_05551939.jpg



一気にズバッと切って萌え断画像を取ろうと思ったら・・・





洋梨救出と間違い探し_f0314272_05560947.jpg

まーーーーちーーーーがーーーーえーーーーたーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

間違い、わかる?
(インスタでは言ったけどね)






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-02-29 06:00 | Comments(0)