人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

黒ゴマカンパ

黒ゴマたっぷりのカンパーニュ焼成

黒ゴマカンパ_f0314272_05160669.jpg

ホップ種×ルヴァン元種
はるブレ×北海道産ライ麦×はるゆたか全粒粉
加水はホップ種込みで75%+α(あら入っちゃったよみたいな)



黒ゴマカンパ_f0314272_05295318.jpg

穴なのか気泡なのか。



黒ゴマカンパ_f0314272_05304056.jpg
気泡・・・新たに発生したガスによるもの。美味しい香り成分もいっぱい
穴・・・ガスが十分抜いてない。古いガスがたまった状態なのでどことなく酒臭い
でもそれはそれでうまいんだけど。


ってな認識で合ってる?(゚∀゚)



黒ゴマカンパ_f0314272_05321926.jpg

旦那さんドイッチ弁当
・レタス、カリカリチキン、紫キャベツピクルス、キャロットラペ、パセリ
・クリチ×餡子

あんバタよりもクリチあん派♪
水切りヨーグルトも好きです(゚∀゚)


好きなヨーグルトはこちら → 


Commented by hagukitchen at 2016-01-15 07:46
タレ毛穴…加齢による開き
タレカンパ…パン作り向いてないよ
という認識で良い?_| ̄|○

なんでこう、クープが開かんのかのぅ

クリチ、水切りヨーグルトに餡、カンパとかバケットには最高に合う〜♪( ´▽`)
でも。食パンにはバター&餡かな〜名古屋っしょ^^
Commented by ほ助 at 2016-01-15 15:00 x
美しいクープにパーンと膨らんだこの形
うっとりします
パンって被写体としてもすげー好き
綺麗だ
パリパリのパンにあんこ食べたいっすね~
おいちそう
Commented by Lynne2 at 2016-01-16 04:58
にこちゃん
タレ毛穴・・・ドキっ
タレカンパ・・・うーん、張りと潤いがなかったのかな?(ドキドキっ)

ガスオーブンってクープが開くの難しいんじゃなかったっけ?
被せボウルしてる?

黒ごまパンにクリチ餡って合うよね~♪
あんバタは・・・_| ̄|○ニガテ
Commented by Lynne2 at 2016-01-16 05:02
ほ助さん
いつも思うんですが、こんな被写体でもほ助さんがコーディネートして
撮ってくださったら100倍増しでおいしく魅せてくださるんじゃない
かって*´ω`*
盛り付けセンスや撮影技術、ほ助さんに習いに行きたい―(*´艸`)

そうそう、この手のパンはバリバリってしてる時に食べるのがうまし!
しなしなな時に餡子と食べたらめちゃ食べにくかったです(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-01-15 05:39 | Comments(4)