人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2015ブッシュドノエル

今朝(2時半過ぎ)パソを開けたらネットに

繋がらないー(тωт。`)
Wi-Fiがどうもおかしいようで。

私にはどうしていいかわからんので、
わかる人が起きてきたら聞いてみます。

わかる人、早よ起きてこんかなぁ(只今の時刻4時)





とりあえず画像を一枚。


2015ブッシュドノエル_f0314272_04065542.jpg



画像、バカデカかったらスンマセン(:D)┓


Wi-Fiが直ったら追記するかもです。(iPhoneより)






追記



5時過ぎたら直ってた。Wi-Fi、寝てたんかな?(覚書 Wi-Fiも寝るφ(..)メモ)






・・・・・・・・・・・・・・・




子供たちが忙しくて家族そろうのが難しくなってきてる今日この頃。
るー君の誕生日同様、クリスマスディナーとケーキは別の日でいただくことに。

まずはケーキから。

2015ブッシュドノエル_f0314272_05202676.jpg

2015年、クリスマスケーキ。

りーちゃんから早々に
”今年のクリスマスケーキはブッシュドノエルがいい!
去年と一緒の!!ヽ(゚∀゚)ノ ”
と言われてたので、ミル・ガトーレッスンで教えていただいたこちらのケーキに。

レッスンではマロンクリームでしたが、彼女は甘い栗が
あんま好きじゃないので(栗ご飯は大好き)純生クリームに
苺を巻き巻き。


2015ブッシュドノエル_f0314272_05234271.jpg

今の時期だけ近所のスーパーで売ってるフレッシュベリーがありがたい~(人´∀`)♪



そうそう、今年はこの方たちも登場ヽ(゚∀゚)ノ

2015ブッシュドノエル_f0314272_05434170.jpg

キモサンタ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

2015ブッシュドノエル_f0314272_05450817.jpg

”これ、キモカワイくない?”ってりーちゃんに言ったら無視された(꒪▽꒪;)



2015ブッシュドノエル_f0314272_05462312.jpg

カットしてベリーはご自由に(σ´∀`)σ


2015ブッシュドノエル_f0314272_05465843.jpg

家族でケーキを食べる月間が終わってほっε-(´∀`*)ホッ
9月りーちゃん誕生日、11月旦那さん誕生日、12月るー君誕生日、そしてクリスマス。
ここまでくると旦那さんなんて感想言ってくれんくなるからね(飽きた顔してるし)





さ、今夜はクリスマスディナーです。
ええ、もちろん今年もあれです(ペーちゃんへ私信)




Commented by chao73 at 2015-12-24 07:23
そのきこりのキモサンタ、クオカさんでは早々に売り切れだったよ~。
インスタで火がついたとかなんとか。

綺麗なのの字だし!
ベリー&クリームたっぷりだし!
絶対に美味しいに決まってる~ ŧ‹"ŧ‹"(○´ㅂ`○)ŧ‹"ŧ‹"
Commented by littlebird-flap at 2015-12-24 09:46
チョコの木肌までバッチリ (*´з`)b

そのきこりのキモサンタ、うっかり買い逃しちゃう。
ピンクもいるよね(爆。

ところでリンさん、そろそろゲージに入ってくれませんか?
新居だよ〜。怖くないよ〜。
うちのリンかなり臆病で変化に気づいて新しいゲージの中で暴れます。
困った!! ヽ( TᾥT )ノ ロールひときれ下さい!!
Commented by micocon at 2015-12-24 09:51
私もキモサンタ欲しいのにもう売ってない(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
来年はもっと早く言ってください(えー

あぁ今年も美味しそうな完成度の高いブッシュドノエル!
確か私昨日ジェノワ焼いた気がしますけど
なかったことにします・・・_(┐「ε:)_
Commented by hagukitchen at 2015-12-24 11:16
メリークリスマス〜✨
あ〜こういう木肌のプッシュドのエル憧れるなぁ
のの字。綺麗〜

それに(@ ̄ρ ̄@)美味しそうなパリパリチョコ❤︎
なんていうんだ、ほんとは…


Lynneちゃん家の 2時半て、朝なのねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Commented by peko-pan at 2015-12-24 11:56
うちのそれ、楽しみにしてたのに大きすぎて鍋に入らなかった~。仕方なしオーブンに行きました。
明日とか明後日のそれも楽しみたかったのになぁ~。

そしてそのブッシュ殿得る(あらやだ、一発変換)今年もまた美味しそうで綺麗で素晴らしい!
そういええばうちにそのサンタいるのにこの何年も切らせてあげてないなあ。そして昨日のケーキは・・・
はははは。
Commented by かー at 2015-12-24 13:22 x
クリスマスおめでとう!
ブッシュドノエル素敵ね♡作ってみたいなあ。来年教えてよ、360日後くらいにレッスン予約させて〜
たしか、会えてないけど、今年もお世話になりました!よいお年をお迎えください(≧∇≦)
Commented by taiyounooyatu at 2015-12-24 15:27
はあ~今日もさみかったー ( ̄ii ̄)

これサンタじゃなくて森の小人らしいよー(笑)
ホントどこも売切れ。そう言われると欲しくなるねえ( ̄m ̄*)

私もこのパリパリチョコ食べたい!
ロールもバランスよく美しく、
最高のクリスマスケーキだね~ヽ(´▽`)ノ
Commented by yuko-ocean at 2015-12-24 20:30
すごい!
そしてこのノエル見て、「あ。そうだ。今日クリスマス」
と気がついた奴です。

チョコバージョンのノエルが大好き。
乗っかってるサンタをよく見かけるんだけど、
一度ケーキ屋さんで買ったら、
車で運んでる途中にケーキの中に
埋もれとった。(まさにキモサンタ)

いいなー。このケーキ食べたいよー。
だってイヴだし。(忘れてたくせに)
Commented by Lynne2 at 2015-12-24 21:29
ちゃおちゃん
去年もすぐに売り切れだったから今年は早めに買っといたんよ。
かわいいピックも持ってるんだけどこんなシュールの感じの方が
クリスマスっぽくない?モールサンタみたいでさぁ(キモサプリーズ)

とっても悔いの残る仕上がりだったんだけど、見た目はどうでもいい
家族たちには好評だったよーヽ(゚∀゚)ノ
Commented by Lynne2 at 2015-12-24 21:35
ちーこさん
新居かぁ。
部屋の間取りは?
リビングの窓はどっちむき?
くい打ちに問題ない?


って、私に新居買ってくれるんじゃないのー?(・ε・ˇ)チェッっ
 
チョコの幹、これがあると食べる人の心鷲掴みするよ♪
付けるときに溶けかけてチョコまみれになるんだけどね。
Commented by Lynne2 at 2015-12-24 21:38
みここさん
キモサンタ、わすれずに!!


・・・1年前に言ったからね*´∀`*(ぜって―忘れる)

みここさん、すんごいレベル高いジェノワーズを
目指してるんでしょー。きっと私なら上出来!って言う
ジェノワーズのくせにー(σ´∀`)σ

さぁ、見せなさい(꒪ ꒪)←怖い
Commented by Lynne2 at 2015-12-24 21:42
にこちゃん
チョコのパリパリでいいよー*´ω`*(私も言い方知らんし)
木肌ブッシュドノエル、とってもとっても素敵だよ~♪
あ、先生の作品はね。
私のはぼろくそくそ ̄▽ ̄;

でももう来年まで作らないや。そしてまた来年も同じ失敗
こいてそー_(┐「ε:)_ズコー

2時半、あた~らしーいーあーさが来た♪・・・にしては
真っ暗けだけど(꒪▽꒪;)
Commented by Lynne2 at 2015-12-24 21:45
ぺーちゃん
うちのそれは入ったよー。
今日と明日楽しみます。
明日はフォーで食べたいと言ってるし*´ω`*

ペーちゃんとこ、何気にキモいやつらが多いのね。
ちゃんとみんな平等にかわいがってあげてね。
何なら明日の朝ごはんの味噌汁にさしてあげて(溺れるがな)
Commented by Lynne2 at 2015-12-25 05:12
かおりん
メリークリスマス!!(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
あはははは、いいけどさぁ。ハンドミキサー必須だからね(笑)
なかなか会えんけどまた一緒にご飯食べよー。良いお年を~♪
Commented by Lynne2 at 2015-12-25 05:18
るぐちゃん
あ、本当だ。森の小人って書いてるね。
これ、5人セットとか、カラフリーな6人セットとかも
あるんやね。来年買わなきゃヽ(゚∀゚)ノ (んなもんいるか?)

え?これ食べたい?
クリスマスじゃない時期でよければ送るけど。
でもね、聞いて。これ出したらさぁ旦那さんが
”冬の時期に気をカットするとカブトムシの幼虫が出てくるよ”って。


・・・・・ほら、食えんくなったでしょ ̄▽ ̄;
Commented by Lynne2 at 2015-12-25 05:22
yukoさん
え?まじで?ほんまにクリスマス忘れてた?!
めちゃくちゃご多忙なんですね´ω`

埋もれたサンタ、どこに言った状態で、もうこの際
ガレットデロワってことにして新年のお祝い行事
やっちゃうとか(端折りすぎ)

日本はイブが盛り上がるけどほんまは今日がクリスマスですよね。
なんかキリストの誕生日はどうでもいいって感じ ̄▽ ̄;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-12-24 03:57 | Comments(16)