人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

カレチートースト

山食カット。

カレチートースト_f0314272_05292237.jpg




・・・





カレチートースト_f0314272_05294693.jpg


そうなんです、窯伸びせんかったんです_| ̄|○

しかもこちらのレシピで焼いたって言ったら
営業妨害になりそう(゚∀゚;)

Cpicon 山食*自家製酵母ストレート* by geosmin







土曜日の午前中は娘の送迎に出なきゃならんので
出かける前に山食を焼き、帰ってきてから簡単にお昼準備。




カレチートースト_f0314272_05344635.jpg

カレチートースト

カレチー=カレーとチーズ



”あたしのカレチーって~、超イケメンで~~~”
・・・のカレチーではない(そんな言い方しないし)




前日の残りカレーを乗っけてとろけるチーズを乗せて
こんがりトースト(゚∀゚)

カレチートースト_f0314272_05372961.jpg

びよん♪(セ)





カレチートースト_f0314272_05381574.jpg

びよ~~~~~~ん(セ)








カレチートースト_f0314272_05385292.jpg

カレーパン作るより楽でいいねぇ*^^*

カレーが微妙に残ったときはかカレチートーストが定番になりそう♪




そうそう、こちらの食パン。トーストするとさっくさく。そのまま
食べてもふわふわでおいしい~(*´艸`)


どんだけおいしいかって、














カレチートースト_f0314272_05414682.jpg

悶絶するほど* ̄m ̄


Commented by nanako-729 at 2015-12-20 16:28
こんにちは!
カレチー?カレチーってなんだって思ったら
カレーとチーズのことだったのね!

カレチートースト刺激的な超イケメンね(*≧m≦*)ププッ
Commented by Lynne2 at 2015-12-20 20:53
nanakoさん
そうなの~。超イケメンで加齢臭のする・・・

え、やだ(꒪ ꒪)

カレーチーズドリアを作るほどカレーがないって
ときにカレチートーストはお勧めです♪
Commented by geo at 2015-12-20 22:24 x
りんさん、こんばんは~。
レシピ使って下さってありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
高温の方で焼かれたんですよね。
コールドだと結構伸びると思いますけど、
高温だと伸びにくいかな?
水分も飛ぶので質感が変わってくると思います。
コールドの方がやわやわかな~と。
↑なんていい加減なレシピ(°Д°)
中種ラバーなりんさんに焼いて頂け光栄でございます。

カレチー食べたいなぁ。
娘が生まれてから一度もカレー食べてないんです( ´_ゝ`)
Commented by tairapan at 2015-12-20 22:44
砂糖が8%、割と甘めな食パンなんですね!
それがまたカレーと相性良さそう。美味しそうヽ(・∀・)ノ

んで、やっぱり最後はあんこ、ですね(*´∀`)
粒の残り方がイイですね!豆の味が口の中でこう・・・想像中。
これまた美味しそう~!
Commented by Lynne2 at 2015-12-21 06:10
geoちゃん
おはよー。
うん、高温で焼きました。しかも型から2センチぐらい
はみ出てたし(コラッ
次回は8割でコールドスタートでやってみるね。
美味しいレシピをありがとうございます┏○ペコ┏○ペコ
そしてヘタレ焼きでごめんなさい┏○ペコ┏○ペコ

娘ちゃんっておいくつだっけ?
家は大人用と子供用と分けて作ってたなぁ。
そして早々に大人用に合わせさせたけど(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-12-21 06:13
tairapanさん
山食としては甘めなのかなぁ?
いい意味でひきが弱く、サクッと食べれるので
こんなふうにオープンサンドにピッタリの食パンです♪

うん、やっぱりあんこ* ̄m ̄
せっかくの大納言なので粒粒感をしっかり残して
炊いてみました。
緩めに炊くのが私好みです~(*´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-12-20 05:59 | Comments(6)