人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

家族思いのパンと寒い日だから

先週は食パン祭り。








もちろん家族もそれに付き合わされるわけで。




私”今日のはどう?(この前のと比べて口どけ良くなった?美味しさも改善された?)”
カッコ書きの部分は口には出してないもののオーラを醸し出してる

旦那さん”だんだんわからなくなってきた”




ダメじゃん’Д`





私”今日の食パンはどう~?(おいしい?おいしい?おいしいと言えーーーーー!)”
カッコ書きの部分は口には出してないもののそう言えと強制させる顔してる

りーちゃん”今度は惣菜系のパンが食べたい!”


協力しろーーーーーっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!







と言うわけで、食パンもんは少々時間を置くことにして総菜パンを。

家族思いのパンと寒い日だから_f0314272_05064314.jpg

蕪としめじのグラタンパン


家族思いのパンと寒い日だから_f0314272_05071471.jpg

ホワイトソースを作り、炒めた玉ねぎ人参を加え、しめじも加えて少し煮込んで塩&白コショウ。
2次発酵すんだ生地に上のを乗っけ、適当に切ったソーセージを散らし、蕪を2切れほど乗せ、
とろけるチーズをのせて焼成。




家族思いのパンと寒い日だから_f0314272_05104099.jpg

りーちゃん”おいしーーーー!!!≧▽≦”

パン焼きの本来あるべき姿ですね*´ω`*
決して押し付けてはいけません。




ついでにこちらも焼成。

家族思いのパンと寒い日だから_f0314272_05123310.jpg

チョコヴィエノワ



家族思いのパンと寒い日だから_f0314272_05130395.jpg

納豆たまごかけご飯を食ってたるー君が俺も食べたい!と言い出す。

”これうまい!(゚∀゚)”


旨いのはパンじゃなくてチョコだろ(なんかひねくれだしてるし)



と言うわけで、今朝は食パン仕込んでます-∀-ヒヒッ











昨日は寒かったので夜ごはんは鍋焼きうどんをメインに。

家族思いのパンと寒い日だから_f0314272_05391347.jpg

旦那さん”スキレットと言い、鍋と言い、一人シリーズが続くね”





家族思いのパンと寒い日だから_f0314272_05421166.jpg


・・・・・



ちょっと一人の時間が欲しかったりして(爆)






Commented by ほ助 at 2015-11-26 11:35 x
Lynneさんほど極めていくと
旦那さんも相当なパン舌を持つことになるんだよねー
ウチのオッサンはそこまできっと付き合ってくれないわ~
優しい旦那様だねー
ま、絶対美味しいパンだから幸せだねーと言うのもついてくるけど

昨日のみに出かけたオッサンから先ほどメールが
「今夜は鍋焼きうどんにして 酒は飲まん」とな
ふふふふ
寒い日は鍋焼きがいいね
美味しそう!
Commented by Lynne2 at 2015-11-26 20:55
ほ助さん
いえいえいえいえ。
うちの旦那さんが結構敏感な味覚なんですよ^^;
私自身は味覚変人なので(爆)、旦那さんの意見に
頼っております ̄▽ ̄;

そんでもって激マズパンも、もれなく食わされます(悲)

寒い日に1人鍋焼きうどんが作りたくて、一人用鍋を
ずっと待機しておりました(笑)。
デビューできてうれしー≧▽≦
Commented by 5- at 2015-11-26 21:07 x
角食実験、おチかれさまでした。
あ、終わってないね、今日も焼いたようですね。
明日の楽しみ~

リンさんのレポ(ではないが)を読んでると、
なんだか、ワタシまで上達していくようで、代わりにありがとうと、心で叫んでいますよ。
角食、どんどん、焼いてください。
で、キラキラした素敵な名前の洋菓子とともに、送付お願いします、こちらまで→☆(とびません)
Commented by hagukitchen at 2015-11-26 22:21
Lynneちゃんの手ってほんとは何本?
1人の仕事とは思えん日々のパンやお菓子や料理。
鍋焼きうどんがメインてことは
他に何かあるのよね

うち、うどん一点勝負なんやけどー

あ、ひとりになりたいです。
というか静かな時間が欲しいです。

無印週間でカーテン買ったら
プリーツがクシャクシャで洗って干してもシワが伸びず、アイロンかけて必死_| ̄|○
そのうえをほほが転がり、背中で鼻息の洗いふふ

あーやっぱりニ鳥にすればよかったのかな…

記事に関係のないコメントはやめてください。
Commented by Lynne2 at 2015-11-27 04:43
5-さん
角食実験。



・・・・・





振出しに戻りましたil||li_| ̄|○il||li



ありがとうごいただいたのにごめんなさい┏○ペコ┏○ペコ

そして昨日はスイーツも失敗こきました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい┏○ペコ┏○ペコ┏○ペコ
Commented by Lynne2 at 2015-11-27 04:48
にこちゃん
他は冷蔵庫にあるもんテケトーだよ。

昨日は全てがってぐらい失敗ばかり(-_-;)
もう自分何やってんだかあほたれくそたれ。

って旦那さんに言ったら”それで困ることはないからいいじゃん”
だって。

ま、そうだけどさ(・ω・)

煮鶏(笑)、〇KEAより使えると思うのは私だけ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-11-26 05:46 | Comments(6)