人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

そしてホップ種

ふんわり食パン中種法を今度はホップ種で。


そしてホップ種_f0314272_22125398.jpg


全体的には7割ぐらい。




あ、ちなみにこの型はこちらのものです。









そしてホップ種_f0314272_04214424.jpg

よっしゃーーーーっ╭( ・ㅂ・)و グッ !






でもよーーーーく見たら生地を入れる方向が間違えてたんよね。

まぁ、それぐらいは許容範囲(;´ ∀`)







翌朝、明るくなるのを待って撮影。
 

そしてホップ種_f0314272_04292834.jpg

多少の気泡はあるけど、詰まってる感もないし中種法特有のきめ細かさ*´∀`*




そしてホップ種_f0314272_04304888.jpg

半分生、半分チーズトースト for 旦那さん朝食
最近ますます日が昇るの遅くて、私が食べる時間なんて真っ暗け。
撮影なんて無理―。




そしてホップ種_f0314272_04314420.jpg

この食パン、生で食べる方が美味しい!
ふんわりしっとり感が味わえる上、香りや味なんかも
焼かずに食べる方が楽しめた~*´ω`*






よーーーし、次は2斤型で挑戦!!



・・・と思ったら、






りーちゃん”総菜パンが食べたい。そうそう、グラタンパンとか”



あら~~~~~_(┐「ε:)_ズコー

牛乳食パンに続いて、ずっと食パン続きやったからねぇ-∀-;ヘヘッ






数日前の夕食から、

そしてホップ種_f0314272_04380141.jpg

今季お初のカキフライ。



そしてホップ種_f0314272_04385136.jpg

こちらのワインは旦那さん誕生日にあげたもの('-'*)

インスタで仲良くさせていただいているおとよめちゃんにお願いして
食事が美味しくいただけるワイン”をセレクトしていただきました*´∀`*


そしてホップ種_f0314272_05134753.jpg


揚げたてをはふはふしながらワインを飲み、またはふはふしながらカキフライを食べる。
こちらのワイン、とても飲みやすく、食事を邪魔しないけどつい飲みたくなるような
美味しいワインでした*´∀`*







・・・・・






酔っぱらったーーー_(┐「ε:)__








追記



そういえば
みんなの『おいしい秋グルメ』②(おうち編)
ジェノワーズ検証とリンゴスウィーツ
を掲載していただきました。

晩秋なスイーツも作りたいなぁ~*´ω`*


Commented by hagukitchen at 2015-11-24 06:41
だだだだたいじょーぶ?
Lynneちゃん お酒…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

カキフライ、たまらーん♡

で!!!!!!
ホップ種のこの焼き上がりはなんですか✨✨✨
わたしにもわかるこのもち肌?絹肌?
ぬぬぬぬ脱いだらすごいんです?

光ってる光ってる光ってる!!!!!

ネ申…Σ(゚Д゚)スゲェ!!
Commented by chao73 at 2015-11-24 16:20
あららら。
もうホップ種@中種バージョンまで進んじゃったー。

端正な外見といい、育ちの良さがわかるきめ細やかな中身といい
とっても美人さまで完璧なふんわり食パンだわ~(人´ω`*)
Commented by Lynne2 at 2015-11-24 21:08
にこちゃん
なんかめっちゃ楽しい気分になっちゃったよ~(*-ω-*)

カキフライ、カリッと上がってうまかったよ♪
ちなみにこのパン粉はルヴァン元種カンパーニュだよ(失敗したんだな)

中種法ってきめ細かになる技法なんだよね*´ω`*
Commented by Lynne2 at 2015-11-24 21:12
ちゃおちゃん
先を急ぎました(笑)

品行方正、両親ともに由緒あるお家柄で
何の心配もなく育った幸子はすくすくと育ち、
それはそれは美しい






・・・とぐろを巻いたのはペーちゃんです(꒪▽꒪)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-11-24 05:31 | Comments(4)