人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

スイートポテトと焼き芋とDX焼き芋

いただいた安納芋でスイートポテトタルトを作ったよ(゚∀゚)

スイートポテトと焼き芋とDX焼き芋_f0314272_20513319.jpg


スイートポテトタルト('-'*)



スイートポテトと焼き芋とDX焼き芋_f0314272_20521037.jpg


もう何年とロングランで作っているスイートポテト。
でもパートブリゼで作るのは初めてかも。



スイートポテトと焼き芋とDX焼き芋_f0314272_20532137.jpg


から焼きしたパートブリゼにバニラビーンズたっぷりのカスタードを敷き、
スイートポテトクリームをポコポコ絞り。



スイートポテトと焼き芋とDX焼き芋_f0314272_20545294.jpg


美味しいと大好評~*´∀`*




それもそのはず、この安納芋。めっちゃおいしいの≧m≦




スイートポテトと焼き芋とDX焼き芋_f0314272_20560399.jpg


もうね、The 蜜!!!
(オーブンでも焼いてみたけどやっぱり石焼き芋にはかなわんかったよ)

お芋自体が甘くておいしいからスイートポテトがおいしいのも当たり前(σ´∀`)σ





そしたら旦那さんが、
”チョコレートと食べたい。ダークチョコで”


スイートポテトと焼き芋とDX焼き芋_f0314272_20594659.jpg


72%なダークチョコ。



これをね、

スイートポテトと焼き芋とDX焼き芋_f0314272_21002558.jpg


焼き立て石焼安納芋に、



スイートポテトと焼き芋とDX焼き芋_f0314272_21010935.jpg


適当に割った板チョコを突っ込んで、



スイートポテトと焼き芋とDX焼き芋_f0314272_21014447.jpg


溶けたところをぱくっ(クネ)




激ウマだって。ダークチョコじゃないと合わないって豪語。
うーん、私はコーヒーと食べるのがいいけど-∀-;

これ見た子供たちもまねて食べて悶絶してたー(꒪∀꒪)


   


Commented by hagukitchen at 2015-10-27 07:19
ヒョエ〜ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

これはやってみ…
その高級ビターチョコないし、安納もないケド( ; ; )

悶絶っ
テンション上がるわぁ〜

それにしてもLynneちゃん家って美味しいものの
レベルが高い。
昨日、かぼちゃ蒸しパン作ってかぼちゃういろう?
作ったひとより。
Commented by chao73 at 2015-10-27 07:55
安納芋のぽこぽこタルトかわええ~(σ゚∀゚)σ
しかもカスタード入りなの~?
悶絶~(σ*'3`)σ

Commented by micocon at 2015-10-27 09:09
インスタで見た時、
ひよこがたくさん乗ってるのかと思った( ̄m ̄* )ムフッ♪
かわいぃ~♪
カスタード入りなの!?
んまぁ!!!!!
そりゃ絶対悶絶だわ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
私にも一切れ~ԅ(¯﹃¯ԅ)
Commented by littlebird-flap at 2015-10-27 13:33
かわい〜(((σ゚∀゚)σ
私もひよこかと思った〜 (*´ω`*) 私のために焼いてくれたのかと思った〜 (*´ω`*)ゞエヘヘ
安納芋+ごでば〜〜〜ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(´TT`)ノ はなぢ出るー。
Commented by taiyounooyatu at 2015-10-27 14:16
お芋とチョコレート!
初めて聞いた組み合わせだけど、私が知らないだけ?
そんなに美味しいんだ・・・食べたくなったー(´Д`人)

子供の頃は、焼き芋に有塩バターのっけて食べるの好きだった~。

ポコポコタルト私もひときれ~ԅ(¯﹃¯ԅ)
Commented by Lynne2 at 2015-10-27 15:41
にこちゃん
ここはお芋の産地だからね、おいしいお芋をいただいちゃったり
しちゃったりするわけで。

そんでもってごでぃばさんはお土産でもらっちゃったりしちゃっ
たりするわけで。


かかった費用ゼロ円-∀-ヘヘッ(ガス代等含まず)

う~ん、うちの家族食べることには貪欲かも ̄▽ ̄;
安い素材をいかにしておいしく食べるかってテーマをいつも追い求めて
いるかもしんない* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2015-10-27 15:56
ちゃおちゃん
かれこれ8年ほど作り続けてるスイートポテトレシピなんよ´∀`
いつもはパートブリゼじゃなくてお芋の皮を受け皿にして
作ってんだけど安納芋ってお皿にならない;;

これほんまおいしいよ(σ゚∀゚)σ
Commented by Lynne2 at 2015-10-27 20:19
みここさん
ひよこの丸焼き(꒪▽꒪;)🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

バニラビーンズたっぷりのカスタードとポテトクリームの愛称は
絶妙です。一切れどうぞ~(*´∀`)つ
・・・あ、もうなかった( ´ー`)ワリーワリー
Commented by Lynne2 at 2015-10-27 20:21
ちーこさん
🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤何羽分の🐤食べます?<やめれ
ダークで高濃度のゴディバさん。
鼻血を止めるために鼻に突っ込みます?ヽ(´●●`)ノ
Commented by Lynne2 at 2015-10-27 20:23
るぐちゃん
私も焼き芋にチョコぶっさすひと初めて見たよ ̄▽ ̄;
うーん、私は食べてないから何とも言えんけど
かなりうまいらしいよ。レッツチャレンジ(σ´∀`)σ

るぐちゃんは🐤何羽分食べる?おいしいよ~(꒪▽꒪)<だからやめんか
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-10-27 04:58 | Comments(10)