人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ライ麦パン

昨日5時ごろ、宿泊学習から帰ってきたるー君。
楽しい思い出をいっぱい作ってきたようでよかったよかった´▽`






そして大量の洗濯物も作ってきたようでよかったよかった´▽`





・・・


朝からゲー出そうやわ‐_-

洗濯物第2ラウンドの間に更新を。



伊原さんレシピののライ麦パン。

ライ麦パン_f0314272_05560966.jpg

夜の画像で嫌な色ね。

ドライイーストを減らしてレーズン元種を入れてます。
後、半分はクルミ入り('-'*)


ライ麦パン_f0314272_05575100.jpg

焦げるほどがっつり焼いたよ。


ライ麦パン_f0314272_05582617.jpg

でも焦げた部分はやっぱ苦かったよ。


ライ麦パン_f0314272_05590311.jpg

クルミ入りの方はスライスして冷凍。これをつまみにお酒を飲む母に送りました´∀`



プレーンの方は翌朝スライス。

ライ麦パン_f0314272_06000522.jpg

今回使ったライ麦はこちらのもの。

ライ麦パン_f0314272_06002111.jpg

旦那さんドイッチ弁当に。
手前:レタス、ハム、ナスのオイル漬け、ムング豆のカレー、パセリ
奥:レタス、パセリ、セミドライトマト、アンチョビ

このライ麦パン、本当に美味しい~。ライ麦の酸味が苦手なんだけど
全然気にならず、ライ麦の香りと味わいを美味しく楽しめるパンでした*´∀`*






Commented by geosmin at 2015-10-18 14:59 x
今日は良いお天気で洗濯日和になりましたね(´∀`)

このライ麦パン本当食べやすくて美味しいですよね✧
ライ麦の酸味が苦手っていう人多いけど(私も)
これだったら食べられそうですよね。
しかしライ麦パンをおつまみにするお母様、一体何者!?(ºωº)
お洒落な呑み方なさるんですね。
さすがLynneさんのお母様(*゚∀゚艸)

セントルまだですかー?(●´mn`)
Commented by yuko-ocean at 2015-10-18 15:20
今日はすんばらしい秋晴れだよー。
そんな日にこんな美味しそうなライ麦パン!
私もあの独特の酸味が苦手だったんですが、
これなら食べてみたい〜。

いいクープですなあ。。
最近はカンパ焼いてクープ撃沈で、
ロールパン焼いて撃沈で・・・。
逃避行中。
Commented by Lynne2 at 2015-10-19 04:47
geosminさん
おかげでゲが出るほどの洗濯物も全部乾きました(´∀`)

今回北海道産の全粒粉っぽいライ麦粉を使ったんですが、
ほんまに50%も入ってるん?ってぐらいマイルド。
うちの母、バゲットとかクルミ入りのカンパーニュで
ウイスキーを飲むのが好きなんですよ^^;
私は全然飲めないのですが、母はアルコールを楽しめる
タイプなのでうらやましいです。

ちなみに私が楽しむとどうなるか知ってる?゚∀゚(知るか)

セントル、ネタがたまってるんでもうちょいあとになるかも ̄▽ ̄;
Commented by Lynne2 at 2015-10-19 04:53
yukoさん
さわやかな秋晴れの日々なのにどこにも行ってない―ಠ_ಠ
そんな日でも(無理くりくっつける)このライ麦パンは
とても食べやすいですよ~(´∀`)
クープもバックり行きやすく、気持ちがいいです(゚∀゚)

撃沈と言えばとあるパンが撃沈続きで水面下で
焼きまくってました。ええ、ええ、カモの水かきのようにw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-10-18 06:08 | Comments(4)