人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

マドレーヌと感謝

 ロティオランに行く前に作ったもろもろを撮った画像たち。






ええ、ええ、そちらの画像もすべて消えてしまったんですよTДT






さっさとスマホかPCに取り込んどけばよかった‐ω‐;








なので昨日仕事から帰ってきてから作ったこちらを。

 

マドレーヌと感謝_f0314272_05141678.jpg

紅茶のマドレーヌ


何度となく焼いている定番のマドレーヌ('-'*)






マドレーヌと感謝_f0314272_05151607.jpg

でべそ×でべそ ̄m ̄*

使った紅茶はウィッタードのアールグレイ。いい香り~*´ω`*














水曜日の買い物。

マドレーヌと感謝_f0314272_05534031.jpg

長茄子、カボチャ、お米<野菜生産者さんより
シナノスマイル(ぶどう)、巨峰(加工用)<葡萄農園さんより


スーパーで買い物するより産直で買い物するのが好き。
なんかお野菜がすんごくおいしそうに見えます。
形はスーパーより不格好だったりすんだけど。


そしてもっともっと好きなのが、生産者さんたちから直接購入すること。

最近天候の関係もあってナスの出荷が少なくなった?と思い、生産者さんにライン(笑)
”ありますよ~。はね出しとかも。”
もう最高やね。はね出し* ̄m ̄


シナノスマイルはそこのブドウ園では3日しか売り出さないという幻ぶどう(笑)
”だって1本しかないからさぁ”と笑いながら葡萄園のおばちゃん。



生産者さんたちから直接購入すると一番いいことは直接感謝の言葉が言えること。
”いつもいつも本当に美味しい実りをありがとうございます~┏○ペコ”

















Commented by hagukitchen at 2015-09-25 10:12
Lynneちゃん おはようー

わたしもそう。
おばあちゃんのシワシワなゴツゴツな手から買いたい。
そして、自前のエプロンして、腰が曲がって、
お日様浴びてきたねぇって日焼けしたシワのある
お顔がね、それを頭に料理すると何か違うとおもう。


って、ネットスーパー利用してるの誰じゃい!
でも、助かるのよぉ〜(*´ω`*)ゞ


今週は、お天気よければ朝市行って来ようかな!
Commented by Lynne2 at 2015-09-25 20:39
にこちゃん
こんばんはー。

美味しいものを作る手だよね~。
あ、でもね、仲良くしてくださってる野菜生産者さんは私よりも
ずっとずっと若いよー。めっちゃ美人な奥さんなの。お化粧も
きちっとしててお肌ピカピカ。でもゴム長靴はいてるから
そのギャップが素敵すぎー≧▽≦

ネットスーパーも上手に活用すればいいんだよ~♪
私だって生協も頼んでるし。

それぞれのいいところを利用したいね^‐^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-09-25 06:15 | Comments(2)