人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

サンドイッチ弁当とリーンなパン

雨、よく降るなぁ´ω`




☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂







先日のブラフブレッドで作った旦那さんドイッチ弁当。

サンドイッチ弁当とリーンなパン_f0314272_04543709.jpg


この時は、
・レタス、カボチャマリネ、エリンギマリネ、ハム
・チーズ、レタス、ナスのマリネ、ベルペッパーピクルス、アンチョビ




サンドイッチ弁当とリーンなパン_f0314272_04562667.jpg


この時は、
・レタス、ソーセージ、キャロットラペ、レリッシュ、マヨ、マスタード
・ジャム2種サンド(アプリコット、ブルーベリー)

ブラフベーカリーは一度だけ行ったことあるけど
どれもおいし~゚∀゚

いつかほんもんのブラフブレッドも食べてみたいなぁ*´ω`*







ちょっと前に焼いたセミハード系のパン。

サンドイッチ弁当とリーンなパン_f0314272_04525838.jpg


辻のレシピ本に乗ってたルントシュトックを参考に、
イーストの代わりにホップ種仕込みで。




サンドイッチ弁当とリーンなパン_f0314272_05192358.jpg


以前いただいたるぐちゃん便に入ってたプチクルミのパンが家族に大人気で、
こちらのレシピを参考にしてるということで作ってみました´∀`





サンドイッチ弁当とリーンなパン_f0314272_05194404.jpg


半分はクルミ入り('-'*)






肉料理とかに合いそうなパンで、リーンなパンだけど
結構ソフトだから食べやすい♪

サンドイッチ弁当とリーンなパン_f0314272_05245649.jpg
サンドイッチ弁当とリーンなパン_f0314272_05253442.jpg


そのまま食べてもジャム付けてもおいしいよ♪



でもるぐちゃんのあれとは別もんだよこのパンって思ったら
いろいろアレンジしてるそうな。



サンドイッチ弁当とリーンなパン_f0314272_05292013.jpg


だってあっちの方が断然うまかったもん ̄▽ ̄;


Commented by micocon at 2015-09-10 18:18
Lynneさんところ、大丈夫!?
もう、朝からテレビ見てると
そっちの方がすごいことになってて
コワいんだけど!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by Lynne2 at 2015-09-10 20:40
みここさん
ありがとうございますm(_ _)m私が住んでいるところは
大丈夫です。
同じ市内でも特別警報が出てたり避難勧告を受けてたり
しています。今朝車で走ってると冠水している場所も
あって、改めて雨の恐ろしさを実感しました。

みここさんがお住まいのところも今後の雨がとても心配です。
気を付けてください><
Commented by taiyounooyatu at 2015-09-10 21:17
Lynneさんのお家の方は大丈夫だったのね、よかった(´Д⊂ヽ
テレビをつけてなかったもんだから、さっき知って、もうびっくりして!
明日も、外出とか、ご家族のみなさんもくれぐれもお気をつけてね。

ルントシュトック、ほんとお肉の赤ワイン煮とか食べたくなる感じよね。
別の配合でもまた焼いてみてね♪
Commented by CarolineIngalls at 2015-09-10 22:30
お家は大丈夫だとのこと、良かったですね~。
夕方知って、茨城がすごいことになってるとびっくりしました。
雨はもうおさまってきてるでしょうか。
明日もどうぞお気を付けくださいね^^
Commented by uhihihihi at 2015-09-10 22:39
今日は生クリームじゃないんだねーーー(笑)
あと6P(笑)
サンドイッチの具、すっごくたっぷりなのに
ちゃんと包んであるから食べやすそう!
しかもお野菜たっぷりーーー。 何を入れてもいいんだねーって
ここに来ると、改めて思います。
Commented by geosmin at 2015-09-10 22:51 x
Lynneさん、ご無事のようで何よりです(´Д`;)
私も先程茨城の事態をTVで見てびっくりしました。
明朝は水が引いてると良いですねㆀ

ルントシュトック…___φ(゚ー゚*)フムフム

またお邪魔します┏○ペコ

Commented by Lynne2 at 2015-09-11 05:25
るぐちゃん
本当にちょっと場所が違うだけで状況は全然
変わってくるんよ´ω`;
朝の雨がひどい時間に丁度運転してたんだけど、
場所によっては道路が冠水してて、車体すれすれ。
もうちょっと深かったら車の中に水がしみ込んで
くるんかなぁってドキドキしたよ。

私もテレビ見てなかったからひどいことになって
いるの知らなかったんだけど。

別の配合、すでに焼いたよ‐∀‐*ヒヒッ
Commented by Lynne2 at 2015-09-11 05:28
キャロラインさん
ありがとうございます!
私が住んでいるところは一昨日の夜と昨日の朝、雨が
ひどかったのですが、そのあとは落ち着き、静かな
朝を迎えています。

でも今朝も早くからヘリコプターが何台も飛んでいて
被害の大きさを感じております。

東北の方でも大雨だとか。被害がないことを祈るばかりです><
Commented by Lynne2 at 2015-09-11 05:30
うひひさん
サンドイッチに使っているパンは生クリーム仕込みなんです
けどね^m^

ご飯に合うおかずも意外とパンと会ったりします。
きんぴらごぼうとかひじきとかカボチャの甘煮とか。
おかげで冷蔵庫在庫処理ができますよ ̄m ̄*
Commented by Lynne2 at 2015-09-11 05:35
geosminさん
ありがとうございます><
私もあの映像にびっくりしました!
昨日の朝、雨のひどいときに運転していて
これ、めちゃくちゃ怖いんだけど~~~><
と思っていたのですが、まさかこんなことに
なっていたとは。

ルントシュトック・・・シンプルでリーンで、
でも食べやすいセミハードなパンです。バゲット
とかもいいけどこういうのほしかった!って感じの
パンでしたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-09-10 05:34 | Comments(10)