人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ぶどう

 何度も何度も言ってるけど。







ぶどうが好きだ――――――!!!!!





ということで、またご近所のぶどう農園へ。
8月末になったら巨峰が出るよ~と教えていただいてたんで´∀`






ぶどう_f0314272_21362413.jpg


どっさり(゚∀三゚三∀゚) ウホー!




ぶどう_f0314272_21375478.jpg


わけあり巨峰なんで、柄から身が落ちてますが、おうちで食べる分にはノープロブレム。
ってかこの巨峰、めちゃ甘ーーーい(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ






ぶどう_f0314272_21404002.jpg


前回購入したヒムロットはもう時期が終わりってことで、
”奥の方にあるからこの袋に入れて持ってって”


と、おばちゃんに袋をもらって、ぶどう狩りしてきました



タダで(° ꈊ °)✧



旦那さんが
”こんなにどうすんのっ?”って。




私が食う





いっぱいあるからちょっとは加工したよ。



ぶどう_f0314272_21441445.jpg


巨峰のコンポート




ぶどう_f0314272_21444119.jpg


ワインを使うときもあるけどこちらは巨峰をシロップにつけたもの。
めっちゃ美しいぶどう色に仕上がった~*´∀`*





そして家族のためにスウィーツを(恩着せがましい)

ぶどう_f0314272_21464747.jpg


巨峰のジュレとコンポート。レシピはこちら→ 



ぶどう_f0314272_21502107.jpg


コンポートを作ったシロップをアガーで固め、コンポートを入れ、巨峰ジュレをトッピング。
巨峰尽くしなおやつ*´∀`*



ぶどう_f0314272_21530339.jpg


アガーは美しい仕上がりになるねぇ(*´艸`)








ただ一つ、問題が。








私が食べれんこと(爆)(ゼリーもんが超苦手)


Commented by micocon at 2015-09-02 10:24
さくらんぼ苦手・・・φ(≖ω≖。)
クロワッサン苦手・・・φ(≖ω≖。)
ゼリー苦手・・・φ(≖ω≖。)
えーとえーと、他にもたくさんあったような(¯―¯٥)
そんだけ素晴らしい腕をもっていながら自ら食することができないとは!
仕方ないなぁ、味見にいくよーもーԅ(¯﹃¯ԅ)
(え?味見役、足りてる?
Commented by lycoris_s23 at 2015-09-02 11:05
∑ え !!?!?
ゼリー苦手 (꒪ළ꒪)!!?
どうして !? どこが嫌いなんです !!?
そんな人初めて出会いました (・ᴥ・)
Commented by Lynne2 at 2015-09-02 20:09
みここさん
うん、たくさんです‐∀‐;
子供のころ、すき焼きが嫌いで
一人納豆たまごかけご飯食べて多様なやつです。

・・・ただの貧乏舌(でもNTKGうまいけどね)

味見・・・バケツ一杯のゼリーでも大丈夫?(おなかだぶんだぶん)
Commented by taiyounooyatu at 2015-09-02 20:41
ねー、リコさん、びっくりですよね。

あとはクッキー、メロン、モモ、プリン、こしあん、ようかん、
・・・大トロとブリとうなぎもでしたよね(笑)
いつのまにかLynneさんの好みに詳しくなっちゃった( ̄▽ ̄;)

ぶどうといい、餡子といい、
Lynneさんは好きなものをとことん食べるタイプなのね。

うなぎがたくさんあって困ってる時はぜひ呼んで~ԅ(¯﹃¯ԅ)
Commented by Lynne2 at 2015-09-02 21:52
りこちゃん
ゼリー、寒天、アガー、杏仁豆腐、パンナコッタ、ヤナコッタ(爆)
人生初の変人世界へようこそ~(ヤダ、踏み入れたくない)

んー、食感かなぁ‐∀‐;
Commented by Lynne2 at 2015-09-02 21:57
るぐちゃん
ほんとうにねー。この人何が楽しくて生きてんだろう(他人事)

中トロもダメー。
スイカ、柿、無花果(ドライは好き)・・・酸味のないフルーツはアウト。

好きなものなら毎日食べていたいタイプ。飽きるという言葉、それなん
ですか?


我が家で鰻をここ何年も見たことないよ。鰻は外で食うもんだΦωΦ
Commented by lycoris_s23 at 2015-09-02 22:46
そ、そそそ、そんな好き嫌いが激しい方とは存じませんでした (°ꈊ°)
何でも作っていらっしゃるから...
そうか~そうなのか~。
だからそんなにほっそいのか~。
甘いものと脂っこいものがお嫌いなのね。
あれ、つぶあんも甘いぞ。
葡萄も結構... マンゴーなんて酸味ねーぞ。
アレ~ ? アレレ~ ??

Lynneさん七不思議 (´ῥ`)
Commented by butterknife0525 at 2015-09-02 23:09
ワタクシもーー!!あ、葡萄大好きviuです(*^-^*)
も~とても美しい~;;コンポートは両手ですくって頂きたいっ(≧∇≦)
皮のむき方もお上手ですね♪
毎日お忙しいでしょうに、ホントに頭が下がります。
あぅ~ワタスもゼリーがちょい苦手かな。夏には食べよう食べようと思っても
頂きものなど結局手をつけず、友人にあげたりしてます~
ゼリーは甘くて腹タプタプになるから....って葡萄もやん(ё_ё)
Commented by Lynne2 at 2015-09-03 04:46
りこちゃん
決して甘いもんが嫌いなわけじゃないんだけど物心ついたころから
甘いものとか果物で苦手なものがなぜか多くて。
ちなみにマンゴーは完熟熟熟なのは苦手です。手前のまだ
酸味があるやつが好き。ぶどうも酸味ラブ。
あんこは別物。ありゃ果物じゃないから(笑)

でも学校給食は上位3位をキープしてたよ ̄- ̄v
給食には鰻も大トロも出ないからね(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-09-03 04:54
viuさん
いつもIGを見ていてくださってて本当にありがとうございます┏○ペコ
ぶどう大好きですか?!どうぞどうぞ、お玉でお召し上がり
ください(笑)皮は湯むきしているのできれいにつるんと
剥けるんですよ(*´艸`)

ゼリー・・・どうしても克服できません^^;スイーツに
入れたりしますが、我慢して食べるか(笑)、その部分だけ
娘にあげます(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-09-02 05:00 | Comments(10)