人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

夏弁当と876パン♪

 吹奏楽部の娘。夏休み、お弁当持って1日練習=弁当。なんでこのくそ暑い時期に弁当なんて持たせんのよって
言ったら、
”クーラーの利いた部屋においてあるから大丈夫だよ”

ちっ、文句も言えないじゃないか-ω-;
夏弁当と876パン♪_f0314272_05054433.jpg
旦那さんはいつも通りお弁当持ち、私は仕事なんで息子には置き弁。つうことでお弁当3つ-ω-;ブツブツ
・ジンジャーポーク
・卵焼き
・サラスパ
・インゲンごま和え
・カリカリポテト
・ソーセージ
・プチトマト
・人参(金魚)
・梅干し


夏弁当と876パン♪_f0314272_05075893.jpg
去年は弁当持ちがめちゃくちゃ続いて腹立ったんで、娘にわっぱ弁当を買ったんだよね(ぇ






あんまりにも暑いんで作ったもの。
夏弁当と876パン♪_f0314272_05133218.jpg
プチトマトに岩塩散らして、


夏弁当と876パン♪_f0314272_05131439.jpg
ドライトマト。これだけで食べるの大好きー。



夏弁当と876パン♪_f0314272_05122044.jpg
でも保存にはオイル漬けが重宝するんで美味しいオリーブオイルに漬けました。トマトソースにこれ加えるとぐっと
美味しさが増します。



先週は1カ月ほど前に予約していたパンが届いたんですよ。




夏弁当と876パン♪_f0314272_05241593.jpg
 annちゃんのパン箱、秒殺で受付終了となってしまうんでPCの前で待機。めでたく7月便をゲット~♪
(注文したのは6月19日)



そして届いたのは7月18日。
夏弁当と876パン♪_f0314272_05250889.jpg
ずーっとずーっとIGで食べたいー!!!を連呼してたパン達*´∀`*


夏弁当と876パン♪_f0314272_05262451.jpg
ライ。程よい酸味と風味の良さ、そして粉の味わい深差を引き出した感動のライ麦パン。姿も超かっこいい*´ω`*


夏弁当と876パン♪_f0314272_05263250.jpg
本家のプレッツェルベーグル。こちらはチョコチップ入り。他にもシナモンを巻き込んだものが入ってました。
プレッツェルってこうあるべきなんだと解答を頂いた感じ。アンタのは間違いーって言われた感じ(´Д⊂グスン


夏弁当と876パン♪_f0314272_05260685.jpg
他にもベーグル、コーンパン、チョコマフィン、ポテトフォカッチャ等々annちゃんカラーの自家製酵母パンが
炸裂。
夏弁当と876パン♪_f0314272_05261677.jpg
どれも本当に丁寧に作り込まれたパン便でした*´∀`*

Commented by chocotta at 2015-07-25 09:22
おはようございます♪
うちの娘も吹奏楽部で毎日お弁当です。
昨日はお箸を入れ忘れて、先輩に割りばしもらったとか( ̄▽ ̄;)
コンクール前は6時とか当日は4時集合とか(´д`|||)
移動のバス代とかの集金が毎月来るしで運動部よりも大変な部活に入ってしまったと思っております( ノД`)…
Commented by geosmin at 2015-07-25 13:41 x
Lynneさん、こんにちは~( ´▽`)ノ

つつ…ついにーーーー!∑(゜∀゜)
1ヶ月、待ちわびた甲斐がありましたね~(σ´∀`)σ
私の時とはメニューが違ってたりして(*´﹃`)
どれもこれも完成度の高い、こだわりパンだな~って感じですよね✧

最近パン焼きなさってないと仰ってたから、
れぽ楽しみに待ってました。笑
Lynneさんの焼かれるパンもかなりの完成度だと思いますけどー(-ε-)
うちの冷凍庫、いつでも空いてますよ?笑


Commented by ほ助 at 2015-07-25 14:57 x
人参きんぎょさんがかわゆす~~~
こういうちょっとひと手間が蓋開けた時の喜びに繋がるだよね
3つ並ぶお弁当が可愛いね

やっぱりLynneさんクラスの上級者でもパンのお取り寄せして
試食するんだね~
お店により全然違うもんね
パンって奥が深い('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


Commented by tetenootete at 2015-07-25 18:08
やっぱりlynneさんのお弁当は美味しそうですね♪
3つも作られているんですねっ。
ちびっこの1個でひーひー言ってたら、あきまへんね(;^_^
私も夏休みはお弁当作らないといけないのですが、マンネリしちゃって・・・。
先生!参考にさせて下さいねー♪
それにしてもパン好きさんは、皆さん、すごいですね! その向上心に脱帽です!
Commented by lycoris_s23 at 2015-07-25 22:25
ぇ? 876BAKERYってannちゃんのお店なの(°ꈊ°)???
annちゃんってあのannちゃん??
え――――――(꒪ළ꒪)シラナカッタ―!!!
あれ、ann違い? (←わけ分からなくなっている。
Commented by Lynne2 at 2015-07-26 04:47
くまぞうさん
ありがとうございます♪
夏休みは結局3つ作ることになり
ます(-∀- ;)
早く夏休み終わって欲しいー。って
まだ始まったばかりですが(¯―¯٥)

美味しいと噂のパンはやはり食べ
たくなります( ̄m ̄*)
そして触発されて自分でもすぐ
作りたくなって。・・・冷凍庫、
パンパンになります(๑꒪▿꒪)
Commented by Lynne2 at 2015-07-26 04:53
chocottaさん
おはようございます〜♪
お弁当毎日なんですね、お疲れ様
ですm(_ _)m
今年は去年よりお弁当日数がぐっと
少なくなって助かっています^^;

6時?!4時?!!!

chocottaさんの娘さんの吹奏楽部
はきっと強豪校なんでしょうね。
うちの娘のとこは年度始めと夏の
コンクール以外、集金はほとんど
なく、安上がり部です^^;
Commented by Lynne2 at 2015-07-26 05:20
geosminさん
PCに切り替えてのコメント(↑スマホからだったんで改行が出いてない)

ついについについに来ました!!ネット注文からは1カ月だけど
あんちゃんのパンは1年?2年?前からずっと恋い焦がれてたんで
ホンマ嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ

そうそう!月ごとはもちろん、その月の中でもメニューが変わってる
みたいなんで次回はあれも食べてみたいーっ!ってなります^^;

えー、じゃあうちの冷凍庫にあるジェノベーゼソースやチーズの塊を
送るんで、geosminさんのパンをください* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2015-07-26 05:25
ほ助さん
夏限定になりそうな金魚さん、使いまくってます* ̄m ̄
子供が幼いころはそれなりにキャラ弁っぽいものを作って
いましたが、今は全くその気力がないんでもっぱら抜き型
頼りです^^;

自己流のヘタレパンしか焼いてないんで、お店パンはとても
勉強になります!ほんまはもっともっと買いたいのですが、
自分で作りたい欲の方が勝ってしまい、その消費に追われて
なかなか買えません-∀-;
Commented by Lynne2 at 2015-07-26 05:27
りこちゃん
そう!876BAKERYってannちゃんだよ!!
annちゃんってあのあんちゃんで、クックならぱんこさんだったり
876BAKERYならまみさん?まーさん?だったり。でも全部同一
人物できっとりこちゃんの言うあんちゃんだよ-(なんかややこしい)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-07-25 05:38 | Comments(10)