人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

願い事は紙面上に

 久しぶりにリュスティックヽ(゚∀゚)ノ
願い事は紙面上に_f0314272_04593883.jpg
料理通信に載ってたレシピをホップ種に変えて。粉はE65とグリストミル(*'-')



願い事は紙面上に_f0314272_05005984.jpg
で、最後の1次発酵を冷蔵発酵に切り替えて早朝焼き´∀`





願い事は紙面上に_f0314272_05023675.jpg
気泡というか抜き忘れた空気と言うか-∀-;
いいのいいの、このレシピは極力触らないでパン生地の自由奔放な意思を尊重するようにって仁瓶さんが言ってるから
(勝手な解釈)



願い事は紙面上に_f0314272_05121859.jpg
昨日は仕事関係の試験で都内に出かけなきゃならんかった旦那さんの朝食。たっぷり香菜・チキンカレー・ベルペッパー
を挟んで。

場所はどこ?って聞くと、あらま、もしかしてあそこの近く?うーん、ちょっと距離あるかな。雨降ってるし、試験の
後で疲れてるだろうし、わざわざ行ってもらうの悪いし。








・・・・と言いながら旦那さんに地図(周辺の拡大地図も)を託す。←行ってきてと無言の指令




夕方頃帰ってきた旦那さん。


願い事は紙面上に_f0314272_05181016.jpg
ひゃっほー!!!手には”イナムラショウゾウ”のケーキ箱を持ってたーヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ
数もだいぶ少なかったみたいだけど私が食べたかったパッションマンゴーがあるー≧m≦



家族でシェアしながら頂きました。あ~、やっぱりおいしすぎ*´∀`*
旦那さん、ありがとうね~*´ω`*♪










あ、試験お疲れ様←取ってつけたね





Commented by hagukitchen at 2015-07-06 12:03
ヤッタ(゜∇^d)!!
美味しいものへのアンテナ立ってるなぁ~
でも、作れるのに買うのね?
ご主人優しいから、( ^ ^)r゛゛ホイ
買ってきたよ~ッ

こんな感じだね。
しかも、この綺麗さ!
命より大事に持ってきたんじゃないかな。

家なら…まずあり得ない。(; ̄ー ̄A
Commented by Lynne2 at 2015-07-06 20:28
にこちゃん
もうね、こちら様のケーキ食べたら
自分で作るもんとは別世界やわって
思うよ( ꒪▽꒪;)

旦那さん、私と違ってめっちゃ慎重派
やからね。きっとリアルおかもち状態
やったんと違うかなぁ。

あ、あと、お店の方が崩れないように
いろいろ固定してくださってたから、
それが一番の理由やと思うわ(๑´ㅂ`๑)
Commented by yuko-ocean at 2015-07-06 21:06
いいな〜。旦那様素敵過ぎ。

うちのはね、(前にBlogで書いたけど)
言ったものと全く違う物をGETして
帰ってきたからね。

それにしても美しすぎるケーキだわー。
美味しそうっていうか、これは確実に美味しいな。

それと同時にリュスも素晴らしすぎる。
このサンド!
・・・えっと、帰国したら私はlynne邸に
オーダーしてもらえるんですか?
その際、このケーキとリュスは食事に入ってます?
Commented by Lynne2 at 2015-07-06 21:45
yukoさん
yukoさんの旦那様、ある意味素敵過ぎです-∀-;

こちらのケーキ様、本当に全てが完成されてて
美味しいの域を超えた美味しさなんですよ≧m≦

はい、yukoさんをオーダーして我が家で3食作って
もらって、テーブルコーディネートのレッスンして
もらってパンのレッスンもしてもらって、子供たち
にドレミの歌のレッスンもしてもらいます<サウンドオブミュージックか
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-07-06 05:28 | Comments(4)