人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

セントルじゃないけど

木曜日の旦那さんドイッチ弁当。
セントルじゃないけど_f0314272_05230623.jpg
・チェダーチーズ、レタス、ハム、レッドアーリー、パプリカマリネ
・レタス、紫キャベツ、パセリ、低カロマヨ、アンチョビ


で、こん時使った角食は、








セントルじゃないけど_f0314272_05261821.jpg
角角角食(;゚∀゚)



武器になりそうなぐらい角角。



実はおニューの型だったりします(ほら、誕生日月間だから-∀-)。今回買ったのは
アルタイトスーパーシリコン食パン型 勾配のない2斤

以前ほかのタイプの2斤型を買ってすぐに側面を♊こんな感じに内側にへこましたと言う
怪力な私(ただ横をちょっとたたいただけなのに)

今回はそんなバンバン叩かなくてもすこんっと抜けるこちらを選びました。気持ちいいほど
すこんっです。ちなみにこの角食はホップスの角食バージョン、ほっ角。


誕生日と言えば、当日にお届けものが。


セントルじゃないけど_f0314272_05341999.jpg
さとみちゃんからステキなカップのプレゼントが!こちら、陶芸活動をされてるお父様の作品なんです。
とても落ち着いた、ちょっと燻しがかっている側面ですが、カップの中はきれいな薄いグリーンとグレー
カラーなので全体的に重くなりすぎなくてとても親しみやすいカップです´∀`

さとみちゃんからはこの後違う便でまたまたお届けものが。そちらはまたの機会に~。





ぜーーーーったいのぜーーーーーーーったいかかしちゃならんストック

セントルじゃないけど_f0314272_05391236.jpg
餡子* ̄m ̄


セントルじゃないけど_f0314272_05402576.jpg
いつも小豆500gまとめて炊きます。そしてかなり緩めに仕上げて冷凍ストック。小分けしといて
冷蔵庫ストックがなくなったら1個移動。パンのフィリングにする時は水分を飛ばして使用してます。

そしてこのあんこストック、98%が私の血となり肉となるのですΦωΦ

Commented at 2015-06-20 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2015-06-20 14:26
大量の餡子!いいなあ。これ欲しいよ〜。
私もね、餡子が血と肉なの(聞いてへん?)

角角の角食結構好き。エッジがカッコいいし。
今、ちょうど食パンの型いいのを探してたの!
素敵情報ありがとうございまーす!
すこんって、そう、すこんって抜けたいのよ。
Commented by 11char-land23 at 2015-06-20 17:33
Lynneちゃん、すっかり出遅れてしまってっっ
お誕生日、おめでとーー!!\(^o^)/
Lynneちゃんとご家族にとって、素敵で美味しいがいっぱいある年になりますように!
Commented by Lynne2 at 2015-06-20 22:27
鍵コメさん
お気持ちだけ頂きます〜(-∀- ;)
お心遣い、本当にありがとうございます。
Commented by Lynne2 at 2015-06-20 22:41
yukoさん
同じ名前ってあんこ(粒餡限定)で
出来てるんですかねぇ(*´ω`*)<大島優子も?
かくかく、でもさすがに今回のはあかん
でしょう(-∀-; )これに頭ぶつけたら出血
多量であんこが漏れますよ(それは勿体無い)

すこん体験、ぜひ♪
Commented by Lynne2 at 2015-06-20 22:48
charちゃん
ありがとー( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
家族が喜んでくれるお料理をいろいろ
作って、そのお料理に合う器をたくさん
買わんとね(-∀- )
Commented by lovejub-m at 2015-06-21 02:32
コ二ニチハ ココニモ イマス アンコ星人。
私、lynne家の冷蔵庫に移住したいです。(滞在許可をもらえない気が・・)
冷凍餡ってどんなアイスよりも好きかも♡ (ますますもらえない)

数時間前に私もカックカクの角ちゃんを生みました。
一瞬双子かと思うぐらい鋭利具合がそっくりです。;;
でもって、この型いいですね!
ちょうど探してたのでいい情報に感謝〜♪♪

遅れてしまいましたが、lynneさんお誕生日おめでとうございまーーす!
私が誕生日というものを捨てて早10数年。
なのでうろ覚えなのですが、多分私と同い年です。 

十の位だけ〜〜♪ ←書いてて自分にいらっときました
Commented by Lynne2 at 2015-06-21 06:10
mioさん
冷蔵庫、奥の方に行けばいくほど何やら得体のしれない
怪しいものが発掘されるかもしれません。賞味期限を
ご確認の上、お食べください。

ただしあんこ以外です。

冷凍庫、永久凍土になっているものは非常にかっちんかっちんに
なっていますので、大変プレミアムなアイスになっております。
どうぞご自由にお食べください。その際歯がかけても当社では
責任を負いません。

ただしあんこ以外です。




・・・私がmio家の冷蔵庫に移住したい( ꒪౪꒪)

すこんっな型、めちゃ気持ちいいですよ~♪空焼きとかせんでええし、
使うごとに油が馴染んでストレスフリーらしいし♪

そしてそしてありがとうございます!えっと・・・mioさんと
似たような年ってことですね。地球46億年の中で考えれば
みんな同い年です(ゼロ歳児も同い年)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-06-20 05:44 | Comments(8)