人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

葡萄パンと苺酵母カンパ

 6月に入ったと思ったらもう第2週(;゚∀゚)ゼーゼーハーハー


先週焼いたレーズン食パン。
葡萄パンと苺酵母カンパ_f0314272_06122476.jpg
ワンローフなのに2山に見えるのは目の錯覚です (-_ゞゴシゴシ






葡萄パンと苺酵母カンパ_f0314272_06155593.jpg
ホップ種仕込み、スパキン使用。今回使ったレーズンはサンマスカットレーズン。さっぱりしてて切れのある
味わいで甘みがくどくない。めちゃ私好みなレーズンです*´ω`*


葡萄パンと苺酵母カンパ_f0314272_06115438.jpg
レーズンパンでもサンドにするよ。以前はレーズンパンでサンドはあかんやろうと思ってたけど、徳永さんの
本でレーズンパンでもサンドイッチにしておられたのでやってみたらこれがいい感じ(・∀・)ノイイ-






こちらは無水苺酵母のカンパーニュ。
葡萄パンと苺酵母カンパ_f0314272_06212079.jpg
形がなまこでクープがおかしなことになってるように見えるのは目の錯覚です (-_ゞゴシゴシ





葡萄パンと苺酵母カンパ_f0314272_06223096.jpg
諸事情で加水が90%近くになってもたから成形に四苦八苦´Д`;


葡萄パンと苺酵母カンパ_f0314272_06234681.jpg
生ハムサラダにくるみとドライフィグもサンド。クラムはしっとり瑞々しく、おいしかったです´∀`


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-06-07 06:28 | Comments(0)