人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

舌噛みそうなピューレで

 爽やかスウィーツ模索中ヽ(゚∀゚)ノ
舌噛みそうなピューレで_f0314272_21371484.jpg


ヨーグルトムースにデリス・エグゾティックピューレを使ってマーブルに。そしてトップはジュレ。

舌噛みそうなピューレで_f0314272_21400828.jpg
デリス・エグゾティックピューレはパイナップル、マンゴー、パッションフルーツ、ライムの入った南国系
フルーツピューレで常備ピューレの一つ´∀`スキー


ジュレはゆるゆるに。ゼリー的な食感が苦手なんで-∀-;


舌噛みそうなピューレで_f0314272_21500034.jpg



航空写真

舌噛みそうなピューレで_f0314272_21514285.jpg
ところで一発で流暢に”デリス・エグゾティックピューレ”って言えた?(° ꈊ °)








こちらは運動会弁当のロングパン。
舌噛みそうなピューレで_f0314272_04234399.jpg
運動会の時しか使わんロング型。そう言えば最近メッシュも使ってないや・ω・;




そのあまり生地で作った丸パン。
舌噛みそうなピューレで_f0314272_04240524.jpg
シンプルな丸パンが好きなんだけど、意外にパン屋さんとかで売ってなくない?
Commented by taiyounooyatu at 2015-06-03 17:47
ジュレくらいのゆるさなら食べられるのね~(笑)
さりげないマーブル模様がおしゃれで美しい(*´∀`)

そういえばハードっぽいプチパンならあっても、
ごく普通の丸パンってあまりみないですよね。
家で焼くなら一番簡単なのにね~(゚∀゚)
Commented by 11char-land23 at 2015-06-03 20:18
Lynneちゃん!ごめんね、反応遅い私~=ε=(ノ≧∇≦)ノ
昨日の記事の一枚目の写真、持ち手のついた…あれが例の、ね?!
どうやって留めてるの?ネジ?とってもいい!

今日の航空写真、見てるだけでしあわせ( ´艸`)
デリス…言えなーい(T^T)
Commented by Lynne2 at 2015-06-03 20:35
るぐちゃん
実はこの写真の硬さ、私アウト ̄▽ ̄;
この後ゼリー部分ををはがして煮溶かして調整し直して
作りなおしたよ。美しくないから施術前をアップしたけど(笑)

丸パンをちぎりながらしみじみ食べるの好きなんやけどね。
これの葡萄パンなんかめちゃ好き。



葡萄食パンもめちゃめちゃ好き。




・・・何を訴えてる?( ꒪▽꒪)
Commented by Lynne2 at 2015-06-03 20:40
charちゃん
実はもっと前にも私信してたんよ^^;(5月23日のブログ)
持ち手、ねじで留めてあるよ♪
ただの板が(と言ってもちゃんと加工してもらってるんだけど)
あの取っ手があるだけでめっちゃカッコ良くなるんよ-∀-

空港写真、お粗末さんです^m^
Commented by 11char-land23 at 2015-06-04 10:47
いやーん(゚д゚)!私ったら、自分のことcちゃんだと思ってたわ!!(←写真見て気づけーーー)

ほんと、すてきな小細工♡(小細工って聞こえ悪いわ!?)私も...真似していいかな( *´艸`)
早速我が家のうすっぺらなやつに合うのを探してみるわーー!ありがとう!
Commented by Lynne2 at 2015-06-05 04:39
charちゃん
HNとRN(リアルネーム)とわからんくなってくるよね^^;

素敵な細工でしょ*^^*chiaki店長のセンス、アイデアの素晴らしさに
改めてひれ伏したわ(笑)
あんとき全く気にも留めなかった取っ手。今ではなくてはならないアイテムなんよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-06-03 04:58 | Comments(6)