人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

3秒ルールとホップルマンと予約の取れない飲茶屋さん

 3秒ルール・・・って言うとどういうルールを想像する?(誰に聞いてる
 



 正:バスケのルール。詳しくはどこかで調べて。
 誤:タコ焼きを床に落としても3秒以内なら食っていい。それって落とす場所にもよるだろ。






で、お隣の韓国では”お風呂上り後3秒以内に化粧水を顔はもちろん前身につけなくてはならない”
そうです。やってる?(誰に聞いてる


以上、昨日韓国人のお友達に聞いた話でした(ぺーさん風)





一昨日焼いた黒ごま角食。
3秒ルールとホップルマンと予約の取れない飲茶屋さん_f0314272_05395644.jpg
ホップスレシピに黒ごま足して蓋をして。


3秒ルールとホップルマンと予約の取れない飲茶屋さん_f0314272_05394506.jpg
翌日旦那さんドイッチ弁当。
下:レタス、パセリ、キャロットラペ、ツナ
上:レタス、豚のグリル焼き、アボカド、ベルペッパーマリネ













 昨日は仕事日。

 で、お昼休憩が1時間あるんだけど、そのあいだにぴゅーっとmichoumamaのおうっちに行って
お昼ご飯を食べてきました*´∀`*(仕事場からめちゃ近い)
3秒ルールとホップルマンと予約の取れない飲茶屋さん_f0314272_05484349.jpg
見て!!!この美しいエビ餃子ヾ(≧▽≦)ノ
3秒ルールとホップルマンと予約の取れない飲茶屋さん_f0314272_05485333.jpg
透き通る皮からはぷりっぷりな海老が(σ´∀`)σ


3秒ルールとホップルマンと予約の取れない飲茶屋さん_f0314272_05482619.jpg
透き通る生地には色とりどりの具材が透けて見えて美しい~。そしてこの餅餅なもち米焼売がこれまた
絶品≧m≦
3秒ルールとホップルマンと予約の取れない飲茶屋さん_f0314272_05490207.jpg
いちいちキャーキャー。


3秒ルールとホップルマンと予約の取れない飲茶屋さん_f0314272_05455269.jpg
仕事の昼休憩にこんなステキすぎランチが頂けるなんてなんちゅう幸せなん、自分。
先日のKuraso日和の打ち上げという名のランチ会でした*´ω`*



あ、ここで終わらんのよ。
3秒ルールとホップルマンと予約の取れない飲茶屋さん_f0314272_06023494.jpg
スイーツまでありますから* ̄m ̄


3秒ルールとホップルマンと予約の取れない飲茶屋さん_f0314272_06033141.jpg
・・・仕事戻る時間になったから食べれなかったけど(´Д⊂


でも仕事終わってからとりに行った-∀-ヒヒッ

Commented by micocon at 2015-05-28 09:58
うらやましぃいいいい!٩(๑`^´๑)۶
ずるいぃいいいいい!٩(๑`^´๑)۶
きぃいいいいい!٩(๑`^´๑)۶
Commented by lovejub-m at 2015-05-28 12:17
え"ーーーーーーー!

おうち飯ってことは手作りですか?
飲茶って作れるんだぁ。 カンドー!!



Commented by Lynne2 at 2015-05-28 20:42
micocoさん
-∀-フフッ
-∀-ヒヒッ
-∀-ヘヘッ
Commented by Lynne2 at 2015-05-28 20:44
mioさん
そうなんですよ、信じられんでしょ?
点心教室に通っておられて、すでにプロフェッショナルな
腕前のお友達です≧m≦
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-05-28 06:08 | Comments(4)