人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

バゲットと気に入ってる食べ方

 最近気に入っている配合で焼いたバゲット。
バゲットと気に入ってる食べ方_f0314272_06202141.jpg
ムールドピエール・E65・グリストミル。微サフ、ライ麦ルヴァン種少々。加水は76ぐらい。


バゲットと気に入ってる食べ方_f0314272_06230016.jpg
お、期待できる気泡。


バゲットと気に入ってる食べ方_f0314272_06290280.jpg
まずまず╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



ここんとこちょっとはまってるのがこちらの食べ方。
バゲットと気に入ってる食べ方_f0314272_06310090.jpg
春キャベツの千切り、しらす干し、チーズ、そしてこの画像にはないけどブラックペッパーを
がりごり。なんかうまい(笑)





昨日は午前、中学校の役員引継ぎ。はー、これで肩の荷がおりた*´ω`*

で、午後からは小学校マーチングの引き継ぎ。こちらは6年生の親が柱となって5年の親
もサポートという形。一応姉の時で経験あるからお役にたてればいいなぁ。


とまぁ、役員関係は得意じゃないんでづーがれだーと、夕食の時ほーんのちみっとだけワインを
飲んだらこれが結構うまくって。

もうちょこっっっっっとだけ飲んだら。。。。。今朝、プチ二日酔い。自分、弱すぎー( ꒪Д꒪)


Commented by 11char-land23 at 2015-04-12 10:21
シラス干し&チーズ...お酒がすすみそう(´艸`*)
おいしそ!!!

役員お疲れ様でしたーー!
私はくじ運が悪くて。。ハズレ続けて早5年。
6年生で委員決定デス。。。卒業行事とか任されないか
不安。。。

でで、ちょっとご報告。
フレンチプレス、手に入れました!よくあるBodum社
のものなの。明日にでもタリーズにお豆を買いに行って
くるねーー♡
Commented by Lynne2 at 2015-04-12 20:55
charちゃん
春なオープンサンド、おいしいよ~*^^*
ワインが合いそうだよね♪
私はブッつぶれるけどね(爆)

小学校はなるべく早い時期に役員やっておきたいよね^^;
でもcharちゃんところは結構生徒数いるんじゃない?
うちは年々減っていくから場合によっては2回目回って
来るかもしれないんよ ̄Д ̄;

おおー!!フレンチプレス、ゲットしたんだ!
使い心地、ぜひぜひ聞かせてね*´∀`*
私はちょっとエアロプレスにも心が揺らいでる(笑)
でもとりあえずはKONOでぽたぽたやって楽しんでるよ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-04-12 06:54 | Comments(2)