人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

伸びすぎた?

 先日、友達の息子君の誕生日で”お家でデコレーションしたいからスポンジだけお願い♡”との御予約が。





ラジャー(ノ゚∀゚)ノ


伸びすぎた?_f0314272_20240881.jpg
6号(18センチ)ジェノワーズ。


伸びすぎた?_f0314272_20243821.jpg
ちょっと卵がでかかったかな?(;゚∀゚)


御希望によりスライスしてお渡し。
伸びすぎた?_f0314272_20252833.jpg
肌理が粗いわけじゃないからいっか‐∀‐;
お友達からメールで美味しかった♡とのこと。よかったよかった




先週末焼いたホップス。
伸びすぎた?_f0314272_20303529.jpg
いつも1斤型で焼いてるホップス。この日初めて1.5斤で焼いたら勢いが良かったのと、どうやら
生地量が多すぎたみたいで・・・


伸びすぎた?_f0314272_20313693.jpg
オーブンの天井の電熱線にぶつけた(꒪ε꒪)



なので、あまり温度を高く出来ず(てっぺんが焦げるから)、情けない白焼きに´ω`;




伸びすぎた?_f0314272_20312971.jpg
パン生地はふわふわほわほわなよなよ。自立してくれないからサンドしにくいー。
レタスの色もなんだか怖い―。

サンドの中身は、
・レタス、ベルペッパーバルサミコマリネ、タンドリーチキン、アボカド
・ブラッドオレンジマーマレード&ドライフィグのラム酒漬け

今日は修了式で半日帰り。ぎりぎりまで給食にしてくれればいいのに‐ω‐チッ
私は仕事なんでお昼ご飯は惣菜パンと菓子パンと果物です。(誰への私信?)






Commented by chao73 at 2015-03-24 07:15
出たーーーーーーっ!
6.5------っ!( ̄TT ̄)鼻血ブー

ε=ε=ε=ヾ(*´з`)ノニゲロォ~!!
Commented by micocon at 2015-03-24 07:43
出たーーーーーーっ!
6.5------っ!( ̄TT ̄)鼻血ブー

ε=ε=ε=ヾ(*´з`)ノニゲロォ~!!
Commented by littlebird-flap at 2015-03-24 07:44
6.5!! 出たーーーーーーっ!
しかもハゲてなーーーい。
オーブンの中で最高潮に膨らんだところ見てみたかった…

今月私、何台焼いたっけな・・・_:(´ཀ`」 ∠):_
Commented by peko-pan at 2015-03-24 10:48
出ましたーーーーーーっ!
6.5センチメートル------っ!( ̄TT ̄)鼻毛ボー


もぅアホみたいに大きな卵買ってこようと思っている4人目です。(巻き込み方式)

フラットで剥げてなくて美肌。 
スラッとで禿げてなくて美肌。 これはもしかして作り手に似・・・・・・る? る!
Commented by taiyounooyatu at 2015-03-24 14:04
私も今度ダチョウの卵で焼いてみますね!

・・・あ、でも、ルミさんのレシピは
グラムで計量するから意味ないか・・・( ꒪▽꒪)

お昼ごはんの報告
今日はミートドリアにしました。
もちろんミートソースは大量に作りました。
使いまわします(`・ω・´)ゞ
Commented by yuko-ocean at 2015-03-24 17:52
わお!でたーーー6.5センチーーー!
・・・って↑を真似したけど、これってお決まり的な・・・?
ノリに乗れてなかったらすんません・・・。

ってか、普通に美味しそうなスポンジ!
(未だに作るのが苦手なスポンジ)

ホップス。
写真からも分かるわーー、フワフワ感。
いいなあ。食べたいんですけどぉ。

あ!私帰ってきたよ(ウルトラマンか)
Commented by Lynne2 at 2015-03-24 21:42
ちゃおちゃん
お化けでも出た???
6.5・・・50メートル走??(早っ)
鼻血・・・・・ああ、垂れてるヾ(・ω・o)フキフキ
Commented by Lynne2 at 2015-03-24 21:42
みここさん
↑同上
Commented by Lynne2 at 2015-03-24 21:50
ちーこさん
最高潮・・・今度ものさしで測ってみます(あつーーーっ!!!”

禿げる。。。キッチンペーパー敷いてるんで。
Commented by Lynne2 at 2015-03-24 21:53
ぺーさん
あ、鼻血じゃなくて鼻毛だったのね。

鼻毛映えてる人としゃべってると、どうしても
鼻毛の方ばっか見てしまいません?鼻毛としゃべってる
みたい(やだー)

こちらのレシピはるみさんのじゃないんで高さが変わって
来るんかもです。

ちなみに私、一部禿げてます(爆)
Commented by Lynne2 at 2015-03-24 21:57
るぐちゃん
ダチョウの卵ってあんまうまくないらしいよ(`・ω・´)
るみさんレシピはグラム軽量なんやね。私は普通に3個
使ったわ。
ミートドリア、しょっぱなからなんて豪勢な。しかもミート
ソースが大量に?
私にも使い回しさせて´ω`人
Commented by Lynne2 at 2015-03-24 21:59
yukoさん
おーかーえーりーーーーー!!!
今どちらにいるの?そんでもって京都に行くの?
そしたら私にパン焼いてくれるの?
いやん、楽しみ~ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

とか何とか言って、さらっとプロなスポンジを焼かれる
じゃないですか。

はぁ、早くyukoさんのパンが食べたい~~~*´ω`*
Commented by きく at 2015-03-26 19:56 x
りんちゃんー!!お疲れーさんまさ~( ´艸`)

パン屋さんでお手伝いいいなぁ~。
私も体験してみたーい!

てか、、、ちょっとすごいー!!!!!!!!!

どうやったら高さのあるスポンジ焼けるの??

めちゃ綺麗ー!!
Commented by Lynne2 at 2015-03-26 20:58
きくちゃん
スポンジはたぶん卵のサイズが大きかったんかも^^;
でもお友達にも喜ばれて良かったよ~。

あ、その話はフライング(苦笑)
Commented by きく at 2015-03-26 21:16 x
あっ!そうだったの~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/

ごめんね~m(._.)m ペコッ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-03-24 05:42 | Comments(15)