人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

酒粕カンパとブラッドオレンジマーマレード

酒粕酵母でカンパーニュ。
酒粕カンパとブラッドオレンジマーマレード_f0314272_21204834.jpg
北海道小麦10P09、加水は・・・覚えてないや ̄  ̄;
がっつりな焼きあがり。酒粕酵母、めちゃパワフル~(ノ゚∀゚)ノ




酒粕カンパとブラッドオレンジマーマレード_f0314272_21220559.jpg
翌朝カット。



酒粕カンパとブラッドオレンジマーマレード_f0314272_21223147.jpg
いつもの旦那さんのサンド弁当。
・ポテサラパセリ
・レタス、豚の生姜焼き、アルファルファ、レンコン人参キンピラ
もうまさに前夜のおかずスライドサンド ̄▽ ̄;






お友達に近所で売ってるよ~と教えてもらって買ってきた国産のブラッドオレンジでマーマレードを
作りました。

酒粕カンパとブラッドオレンジマーマレード_f0314272_05434739.jpg
ブラッドオレンジ、大好き~♪


酒粕カンパとブラッドオレンジマーマレード_f0314272_05444775.jpg
正に血を連想させるような色ΦωΦ




酒粕カンパとブラッドオレンジマーマレード_f0314272_05443168.jpg
ブラッドオレンジ特有のちょっとくねっとした(?)癖がスイーツに使うと魅力発揮* ̄m ̄


酒粕カンパとブラッドオレンジマーマレード_f0314272_05444054.jpg
マーマレードの中で一番好きかも!って思ったほど≧▽≦
輸入物は見たことあったけど国産もあるとは!これ、毎年作りたいからスーパーカ○ミさん、これから
もよろしく―(地元ネタ)


Commented by uhihihihi at 2015-03-09 06:58
ブラッドオレンジ まさに血の赤!
これって国産で売っているんだねー。
マーマレードにしても綺麗な色だわぁ。
Lynneさんの素敵パンによく合うーーー!
Commented by hagukitchen at 2015-03-09 07:02
国産のブラッドオレンジ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

スゴい。

これまた美味しそうなカンパだし~っヽ(・∀・)ノ

あのさ、玄米酵母でも作っちゃろと思ったら
タンポポの綿毛みたいなカビ出現。
もう、肩の力抜けたわ……

昨日のわたしのコメント、ねこふんじゃったの
ね、抜けてたね~(ノ´∀`*)こふんじゃったって、アーア
Commented by micocon at 2015-03-09 09:28
うちの旦那さんがマーマレード大好きなんだよね~ლ(╹ε╹ლ)
国産ブラッドオレンジのマーマレードおいしそうやなぁლ(╹ε╹ლ)
そういう血の色、なぜか血が騒ぐのよね(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 
Commented by きく at 2015-03-09 16:37 x
りんちゃん、ぱっくりカンパめちゃ綺麗~☆
旦那さんのサンドお弁当りんちゃんのパンが食べれる旦那さんが羨ましー!めちゃ美味しそうー(^O^)/

ブラッドオレンジのマーマレードも綺麗~♪
Commented by Lynne2 at 2015-03-10 05:10
うひひさん
ナイフでカットしてると血のようなジュースが
どわ~~と出てくるんですよ。正に血を流して
いるみたいで^^;
マーマレードにするとあのブラッドオレンジ特有の
味がいいアクセントになりました♪
Commented by Lynne2 at 2015-03-10 05:20
にこちゃん
愛媛産だったかな?かなりちっこいんだけど
甘さがしっかりあっていい感じのマーマレードに
なったよ~♪
酒粕酵母が絶好調で狼口みたいながはっとしたクープ
だったよ。芳醇なチーズ臭* ̄m ̄

あらら、人間にとってはうれしくないもんが
醸してもうたんやね。私は起したことないけど
玄米酵母起すのはちょっと癖もんみたいだから
気長に構えて^^
こふんじゃった、しこふんじゃったみたいね(笑)
Commented by Lynne2 at 2015-03-10 05:23
micocoさん
以前、輸入物オンブラッドオレンジを食べたら
めちゃくちゃ不味かったです。もともと食用ではなく、
加工用として売られてたのでしょうがないのですが、
この国産は食べても美味しく頂けました^^
血の色見ると血が騒ぐんですか?
・・・

・・・

(何この沈黙)
Commented by Lynne2 at 2015-03-10 05:25
きくちゃん
ありがと~♪
毎日こうもパン弁当ばかりで多分嫌気がさしてると
思うよ^^;たまにはご飯弁当にせんとね。
・・・する気ないけどね(爆)
私としてはきくちゃんの環境の方がよっぽどうらやましいけどー!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-03-09 05:51 | Comments(8)