人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

お遣いマカロン

 今日はちょっと駆け足行進更新

 お遣い用マカロン。
お遣いマカロン_f0314272_05044089.jpg
お遣いマカロン_f0314272_05045463.jpg
セミドライイチゴとチーズクリームサンド。


お遣いマカロン_f0314272_05053645.jpg
ゴリゴリすり鉢ですりつぶしたアールグレイをマカロンコックに入れて、

お遣いマカロン_f0314272_05052992.jpg
紅茶ガナッシュをぼよ~ん

お遣いマカロン_f0314272_05063298.jpg
teaガナッシュマカロン。


お相手の方からは”おいしかったー!”のメールが。その一言がほんまめちゃくちゃうれしくて。













オマケ










お遣いマカロン_f0314272_05093213.jpg

yukoさん、やっぱへたくそやわ(爆)

Commented by utsuwakoyomi at 2015-01-31 05:31
good job です!
こんな素敵なマカロン頂けたら最高ですよね。
Commented by hagukitchen at 2015-01-31 06:01
マカロンコック?

またググらなきゃ(/--)/


で、え?( ゜o゜)名前間違った?
全然気づいてないしー、探しても見つからんかった。

なたちゃんに間違ってくれたん?

ラッキー(* ̄∇ ̄)vイエィ
Commented by un_voyage at 2015-01-31 13:05
マカロン美しすぎる~~~♪
1枚目のお写真、カフェに居るみたいですよー!!
ゆっくり美味しい紅茶飲みながら、本読んでたり...
紅茶ガナッシュ!!なんかめちゃ贅沢っ
そそ!yukoさんが作ってたあのニコちゃんパンケーキ可愛いですよね~♪
作られたんですね、我が家も挑戦せねば~~~!
Commented by yuko-ocean at 2015-01-31 13:07
ごめん、めちゃくちゃ大笑いしたわww
思わずコメントせずにはいられんやったー!

いや、私もかなりのもんやで。
あのBlogに載せたのは一番ましなやつで、
他にクマとか羊とか描いたけど、
もはや動物かよー分からん物体できたし(もう食ったけどw)

やっぱりマカロン美しいやーーん。
めっちゃめちゃ美味しそう!
やばーい。これ見たらがんも前に
マカロンで脳内がいっぱいに。
(・・ってまだ、がんもにたどり着いてない)
Commented by micocon at 2015-01-31 16:05
私もめっちゃふきだした(* ̄m ̄)プッ
やっぱりLynneさん、最高(>▽<)

マカロンまってま~すლ(◉◞౪◟◉ )ლ 
Commented by Lynne2 at 2015-01-31 20:45
utsuwakoyomiさん
ありがとうございます^^
でもまだまだ課題多きマカロンです^^;
Commented by Lynne2 at 2015-01-31 20:51
にこなたちゃん
”なたちゃん”で書いたのは削除しちゃったからね^^;

マカロンコックって言うのはなにも挟んでない、
1枚1枚のことをマカロンコックって言うの^^

Commented by Lynne2 at 2015-01-31 20:54
un_voyageさん
ありがとうございます!
でもね、写す角度と言うか写真だから中まで見えんと
言うのがラッキー ̄▽ ̄;
なかなか一筋縄ではいかないマカロンです。
なので余計に挑戦したくなるんですが。

・・・ってなものをお遣いしていいんだろうか ̄Д ̄;
Commented by Lynne2 at 2015-01-31 20:59
yuko-oceanさん
そもそもこのホットケーキで作ったのが大間違い。
この生地、すんごいぽんぽん生地で、そこにココア入れた
だけだから余計に生地がしまっちゃって、プレーン流しても
混ざり合わないから空洞出来るし。

あ、私この1枚しか書いてない ̄▽ ̄;<やる気の無さよ

プロのyukoさんメイドマカロン、一度拝ませて
頂きたいです。私の作るのはやっぱりなんちゃってもん
だし。
脳の中にマカロンとがんも・・・あ、合わない ̄Д ̄;
Commented by Lynne2 at 2015-01-31 21:01
みここさん
あまりのへたくそさに吹き出しました?
なんだこの度ヘタクソって吹き出しました?

マカロンも送ることありませんから(ヾノ・∀・`)ナイナイ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-01-31 05:11 | Comments(10)