人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

サンドにも向く山食、おやつの抹茶饅頭

 今日は急遽、子供たちだけでお出かけに。いってらっしゃ~いヾ(´∀`)ノ


 さて皆様、週末いかがお過ごしでしょうか?*´∀`*←昨日とは雲泥の差







先週火曜日だったかに焼いた5ー山。
サンドにも向く山食、おやつの抹茶饅頭_f0314272_06072336.jpg
いつもなら朝仕込んで、仕事から帰ってくるとちょうどいいぐらいなのに、こん時は寒くて6割ぐらいの
発酵率。急いで温かくして発酵スピード上げ、でも焼きあがったのは暗くなってから´ω`


サンドにも向く山食、おやつの抹茶饅頭_f0314272_06093636.jpg
翌日、旦那さん弁当サンド。
・ハム、トマト、パセリ、低コレポテサラ
・マーマレード
・ブルーベリー
山食は基本トーストが合うと思うけど、5ー山はサンドにもぴったりな引きの弱いふわふわしっとり
山食です*´ω`*







こちらは金曜日だったかな?おやつに蒸した抹茶饅頭。
サンドにも向く山食、おやつの抹茶饅頭_f0314272_06123955.jpg
本当はふくらし粉にイスパタとか使うんだろうけどないからベーキングパウダーで。生地障害が出て
るけど構わん。

サンドにも向く山食、おやつの抹茶饅頭_f0314272_06151862.jpg
りーちゃんは前からだけど、最近はるー君も”ただいまーお腹すいたー”と帰ってくるように。ここ最近の
食べる御飯も家族の中で一番。

サンドにも向く山食、おやつの抹茶饅頭_f0314272_06150871.jpg
おやつも腹もちするものじゃないとすぐ”他になんかない?”になる。

この日は帰ってすぐ習い事。これをポンと口に入れ、
”行ってきまーす!!”

と言いたかったんだろうけど、ドタバタ走りながら

”いただきまーす!!”と言って出て行った(笑)


Commented by yuko-ocean at 2015-01-18 17:40
はい。こちらも週末。
今日は一人なので非常にご機嫌が麗しいです。
来週はチクショー週末になりそう。←相方、家にいるってよ。

山食、すっごい釜伸びで美味しそう!
しかもーーサンドがふわふわ〜。
(今度から厚切りを誓う)

抹茶饅頭ー!
餡子好きの相方がこの画像見たら
来週末はどえらい騒ぎになりそうやから、
lynneさん、早く次のネタUPして。
Commented by Lynne2 at 2015-01-18 20:59
yukoさん
合い方様は今日お仕事だったんですね^^
そして来週はお休みなんですね^^


・・・-ω-チッ
な気持ちかと* ̄m ̄

こちらの山食、とてもリッチな配合だけあってふわふわ♪
いい意味で引きが少ないのでサンドイッチにとてもむいている
んです。旦那さんはこの食パンが一番好きだと言ってます。

相方様は餡子が好き?
そのあんことは粒あん?こしあん?
粒あんだったら-ω-チッです。だって分け前減るもん(粒あんもち出し禁止)

ってか、相方さん、ここ見てるの?!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-01-18 06:21 | Comments(2)