人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

寒さの度合い

 わー、もうこんな時間(6時半過ぎ)。


今日はちょっと駆け足更新(トイレに行きたいわけじゃない)。
寒さの度合い_f0314272_06341471.jpg
ホップスに蓋をしたホップルマン。粉は春よ恋。ほんまはよ春が来て欲しい。今年の冬、寒すぎひん?
寒過ぎて動きが止まってまうんやけど。

子供の頃、冬に庭のでっかい石をひっくり返したら3匹ぐらいトカゲが“カチッ”と固まってたんよ。手や腕を
なんていうの、こう、角っとさせて固まってんの。あのとき初めてトカゲは冬眠するって知ったわ。


・・・今の私がそんな感じ-∀-(例えがキモい)




寒さの度合い_f0314272_06340207.jpg
これは旦那さんサンド弁当。サラダサンドにあんこサンド。実は旦那さんもあんこサンドファン(多分)。
あんこサンド入れるとたいてい”あんこサンドのが美味しかった”と言ってくる。

・・・そして聞かなかったことにする ̄  ̄(あんこの需要を増やしたない)
Commented by ボリジ at 2015-01-11 14:23 x
はじめまして ちょこちょこ覗かせていただいてます。

素敵なホップルマンが焼けてますね
蜥蜴もヤモリも見かけないから冬眠中なのですね
瀬戸内のここは固まるほどではないのですが綿入りベストで暖を取っています。
餡バタサンドって男子好みなのかな
年末ハード系拒否の主人にロデヴに挟んで出したら完食でした。
Commented by yuko-ocean at 2015-01-11 16:17
お!ポップルマン。
やっぱり美しい出来やわーー。
寒いとさー。トカゲも凍るけど、←冬眠。
発酵も凍るよね(そんな訳ない)
・・・今の私、試作で凍ってる。そのうちヘタレる。

我が家の奴も餡子すき。
ハード系が苦手なくせに餡子乗っけたら、
今まで一番上手いパンだ。と言いおったw
Commented by Lynne2 at 2015-01-11 19:54
ポリジさん
お越しくださいましてありがとうございますm(_ _)m
同じ配合でも蓋ありとなしとでは食感が変わってきますし、
粉によっても本当に変わるのでいろいろ試しながら楽しんで
います*^^*

蛇と抱えるも冬眠しますから蜥蜴もヤモリも出てこないん
ですね。でも冬眠と言うのがあんな形だとは知りませんでした。

餡バタ・・・うちは餡子だけでしたが餡バタや餡クリチ
にすると受けがいいです。

ロデブ・・・大絶賛されるパンが焼けるよう頑張ります ̄▽ ̄;
Commented by Lynne2 at 2015-01-11 20:05
yukoさん
あ、えっと、突っ込み入れていいのかしら。
それ、炭酸飲料→Pop
これ、ホップ種→Hop

発酵、凍る凍る。ってか、酵母もきっと冬眠するんで
しょうね。冷蔵庫から出して室温に置いといたり
お湯で温めるとぶくぶく言い出すと思わずニヤリします-∀-ニヤッ

yukoさんの旦那様、餡子好きなんですか?!
困るじゃないっすか!!あんこの消費が増えるなんてーヽ(`Д´)ノ<粒あんは私のもの
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-01-11 06:41 | Comments(4)