人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

初物

 この時期何やっても”初”が付きますね。
初日の出、初詣、初釜、初売り、初体験(ぇ・・・・


こちらは初リュスティック
初物_f0314272_05573721.jpg
まだ太陽の上がらないうちに焼成。


初物_f0314272_05580583.jpg
ホップ種、E65、グリストミル、加水80だったか85だったか。


初物_f0314272_05590107.jpg
んーー、小吉っつうか笑吉(笑)


 そう言えば未だに吉の順番がわからん。ってか神社によって違うらしいね。なんかめちゃいい加減じゃない?´ω`
小吉と末吉どっちがいいとか、吉を小吉と末吉の間に入れるとこもあるとか、はたまた増やして反吉とか末小とか
もうわけわからんやん。

社長と会長、どっちのほうが給料高いん?ってぐらいわからん(全然別の話)




Commented by yuko-ocean at 2015-01-05 16:33
あれ?初一番乗りコメント?

リュス、めっちゃ気泡ーーー!
美味しそう〜。
高加水ですねえ。やっぱり。私も最近は
ずっとリュスを高加水でやってます。
もっちり感が好き。

今年、ネットでおみくじやってみた(無料のやつ)
「花吉」やった。
lynneさん、どういう意味ですかね?
Commented by Lynne2 at 2015-01-05 20:55
yukoさん
今日はお一人だから返しません(やな時に来たよ)

今日は言い気になって高加水でバゲやったら
布に生地を持ってかれてうわーーーーーってなって
あああーーーーってなってちんっでした(わかる?)

花吉・・・調べてみたら焼き鶏屋、寿司屋、花屋etc
どれがいい?(ぇ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-01-05 06:08 | Comments(2)