人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

壁ドンの次は・・・

 今年も残すところ10日ほど´ω`

エーと、とりあえずほぼ年賀状終わりました(てへっ)




大掃除は終わったことにします(ぇ








 今年の一文字が発表されたり流行語大賞が決まったりテレビ番組も年末っぽくなってきてますが、
今年流行ったことの一つに壁ドンなるもんがありますね。

そうそう、アパートに住んでると、隣の人の騒音が気になった時かべを”どんっ╬”と叩いて怒りを
伝えるあれ



・・・ではなく、ご飯に何も乗せるものがない時に壁を砕いて壁丼・・・(もう寒いからやめて)








まぁいいや´ω`(なら最初から言わないで)






 次に来るのは顎クイとかアリクイとか言われてますが(はぁ?)、弁当界では”鮭どーん”なる鮭が一切れ
弁当に乗っかってるのが流行ってるとか。






・・・それ、昔っからほか弁とかでない?




と言うことで次来るものとして(なんて長い前置きなんだ)
壁ドンの次は・・・_f0314272_05522831.jpg
開きどーん弁当




壁ドンの次は・・・_f0314272_06114063.jpg
あかむつ(のどぐろ)の開きをドーン。




のどぐろはじっくりカリッと焼くと骨も顔もパリパリっと全部食べられるのでお弁当に入れても大丈夫´∀`






・・と思ったんだけど、お弁当に入れたらやっぱカリカリ感はなくて骨出さなきゃならんかったって´・ω・`
でも味はよかったよと言ってました。よかった、寛大な旦那さんで(のろけかよ)
・のどぐろ開き
・豆腐柚子味噌田楽
・ピーマンと人参のピリ辛オイスターソース炒め
・さつま芋の甘露煮
・豚の生姜焼き
・ブロッコリー









こちらはあちらで恒例の土曜日セントルどーん。
壁ドンの次は・・・_f0314272_06220967.jpg
あまり生地はいつも面倒くさいんで丸めてぽんな成形で焼くものばかりです´∀`;

Commented by chao73 at 2014-12-20 09:22
のどぐろ弁当!? ちょー豪華~っ!
しかもお肉も入ってる~!( ノ゚∀゚)ノ
食べたーい!
私だったら、のどぐろのっけただけで終わりだな。

壁ドンて、リアルにやる人いるのかなぁ。
おばちゃんはせんべいを齧りながら「こんなのドラマの中だけでしょー」って
思っちゃってるんだけど(笑)
Commented by kirakiracafe2 at 2014-12-20 12:06
こんにちは♪
美味しそう〜〜(≧∇≦)
のどぐろが入って豪華ですね!
ご主人、本当にお幸せね♡
お2階の、壁、床、ドア ドン!
どうにかならないかしら。
来年も辛抱かな…おかげで私、
無意識に食いしばって寝ている様で
歯医者さんに注意され、マウスピースを
処方されました。( 涙)
Commented by Lynne2 at 2014-12-20 20:58
ちゃおちゃん
こののどぐろ、めっちゃちっこいからすんごい
安いんよ^^;あー、でっかいのどぐろが食べたい!!
常備菜がいっぱいある時だけ旦那弁当はご飯弁当に
なるんよ。他の日やったらのどぐろ丼弁当に
なってたわ ̄▽ ̄;

壁ドン、一般人がやったら引くよね。
私が若かったころは(笑)車の助手席に座った時、
車のバッグする際に運転席の男の人が助手席の
背もたれに手をかけて後ろを見ながら運転するのが
嬉しかったけど。

今時の車、モニターで写るからそんなことせんでええけど(爆)
Commented by Lynne2 at 2014-12-20 21:00
kirakiraさん
いえいえ、こののどぐろは大変お値打ち価格
なので全然豪華じゃないです^^;

あああ、kirakiraさんは洒落にならない
大迷惑壁ドンでしたね ̄▽ ̄;
その住人の方がおられる限り、耐えるしかない
のでしょうかね。本当、どんな生活しているんだろう・・。
Commented by micocon at 2014-12-21 06:26
のろけ キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

のどぐろおいしいよね~♪
でも開きをお弁当に・・・は考えたことないです (・Θ・;)アセアセ
え~!がっつり焼けば骨まで大丈夫なの!?って読んだら
全然あかんやん(-_-;)

でも、なぜ今更壁ドンなのでしょう?
アレって昔からあるのに?
誰か何かしたの?
Commented by Lynne2 at 2014-12-26 05:13
みここさん
とんでもない遅レス、もうたぶんみここさんは
ここ見てない ̄▽ ̄;

のどぐろ、おいしいですよね。お弁当に入ってても
やはりいい味でよかったそうです。
・・・骨が邪魔なのを除けば ̄  ̄;

壁ドン昔もはやってました?最近の少女マンガに
壁ドンシーンが盛り込まれてたところからきたよう
ですが。
今度は鼻クイがくるそうです-∀-
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-12-20 06:29 | Comments(6)