人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ルヴァン種のベーグル

 あー、寒いε=(‐ω‐;;);

家にいる分にはまだいいけど外に出なあかんってなるとほんまつらくてつらくて(極悪冷え症)。
もはや誰かわからんぐらい着こんで出掛けるから肩こる(*´Д`)=3









あと、足の指が青っつうか緑になるし(怖っ)








寒い日は、
ルヴァン種のベーグル_f0314272_21235929.jpg
やっぱシチューかな。
昨日はいつものシチューにカボチャとパン焼いた時に一緒に焼いた焼き芋も入れた。さつま芋は貯蔵してた
お芋だからめっちゃ甘~い♪








ルヴァン種でベーグル焼成。
ルヴァン種のベーグル_f0314272_21261821.jpg
粉はキタノカオリT85(全粒粉フランスパン用小麦)。


ルヴァン種のベーグル_f0314272_21322986.jpg
ルヴァンのベーグルってどうかな?と思ったけど、粉のインパクトが強すぎてよーわからんかった╮( ꒪౪꒪)╭
野菜もりもり挟んで食べたら美味しかったけどね。


今度は違う粉で焼いてみよー´ω`











--------------------------------

今日は夜中目が覚めたらとあることが気になって眠れんくなった。









しばらく眠れず考え事。








・・・・・シュトーレンってどうやって作るんだっけ?<幸せな考え事

Commented by chao73 at 2014-12-17 07:08
とんでもなく遅くなりましたが、るーくんお誕生日おめでと~!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
(↑ケーキが美味しそうでよだれが)

私も今朝は4時ごろ、肩がスースー寒くて目が覚めちゃいました。(もちろん2度寝したけど)
ナニこの寒さ!?《(;´Д`)》ブルブル
ま、個人的には猛暑よりはマシだと思ってますが。
今日の天気の荒れ様はちょっと心配ですねぇ。

さ・て・は。
今日はシュトーレンを仕込んでるんですね!o(≧▽≦)o
Commented by hagukitchen at 2014-12-17 07:14
(ノ;・ω・)ノみ・みどり?

わたしはいつ転がっても大丈夫なミシュラン君のような姿で外出してるけど。
も~う、パンっパン
昨日の夢で「もう赤ちゃん3000g超えてます。」
って先生に言われて生まれる~ってアタフタしてるの。あ~、疲れた・・・。

それにしても幸せな考えごと!
一度だけ作ったことがあるシュトーレン、
美味しかったけど、レシピどっか行っちゃったしあ~だこ~だとあきらめ中。

あ~でも美味しいよねえ’3`)b-★
Commented by taiyounooyatu at 2014-12-17 10:02
私もすっかり遅くなってしまったけど(;・∀・)
るー君、10歳おめでとう~!
数の読み方に「つ」が付かなくなると、
もう小さな子供じゃないんだな~って思いますね(寂)

とはいっても、まだまだるー君は元気いっぱいのようで( ̄m ̄*)
これからもジョージなエピソード密かに楽しみにしてます。
(ケーキひっくり返したりとか氷河に落ちたりとか。笑)

ルヴァンベーグル、香ばしそう(*´∀`*)
次は淡白な粉で焼いて、Lynneさんの感想を聞いて見た~い。
私は最近、ホップもちょっと混ぜて焼いたりしてますd(・∀・○)
Commented by 11char-land23 at 2014-12-17 10:54
charlandです

すごく遅くなってしまいましたが、るー君
お誕生日おめでとうございます!!

大きくなられて…きっともうお会いしても
すぐには分からないんだろうな…(*^_^*)
私の心の中では、みんなまだまだあの頃の
かわいらしい姿のまま、なんですけどね(#^_^#)
なんだか置いて行かれた気分です(笑)
Commented by micocon at 2014-12-17 11:44
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
さては明日あたりシュトーレンがど~ん!ってなるんだ( ̄m ̄* )ムフッ♪

こっちもさむいよー!。°・(>O<)・°。
気温はプラスにならないし
雪はずんずん積もっていくし・・・┐(´-`)┌
今からジャックと雪かき ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
Commented by un_voyage at 2014-12-17 20:26
私も自慢じゃないけど極悪冷え症ですwww
もうね、足先なんて凍傷になっちゃうんじゃないかっていうくらい冷たくて...泣
シチューにカボチャって美味しいですよね
今日はシュトレン仕込んでますかねww
楽しみにしております
Commented by Lynne2 at 2014-12-17 21:39
ちゃおちゃん
ありがとー´∀`
ねー、もうイヤになるよねこの寒さ。
うちってどっかからか隙間風が入ってきてない?って
ぐらい窓付近とか寒いし。
例年ならエアコンで十分なうちなのに、石油ストーブが恋しく
なってきた><

それでもやっぱ猛暑よりはいいよね。寒かったらぶくぶくに
着込めばいいけど、暑いと脱いで脱いでイヤン♡ってなことに
なるし(見たくないし)

シュトーレン、やっとれん(爆)
Commented by Lynne2 at 2014-12-17 21:45
にこちゃん
そう、緑。
んー、やっぱ紫?
ってか青???

今日も着ぐるみ急な格好して出かけたよ。フリースも極寒用。
靴下の上にはフリースの靴下も。
それでも手足凍傷寸前。あ、そうだ。まだ極寒用ブーツ出して
なかった。

シュトーレン、自分で作ったのってほんま何年前だろう?
もう記憶にないぐらいなんよね。美味しかったどうかも忘れた
ぐらい。

気が向いたらお正月明けにでも作ってみようあかなぁ´ω`
Commented by Lynne2 at 2014-12-17 22:05
るぐちゃん
ありがとー♪
歳は立派に10歳二桁になったけど中身はせいぜい
5、6歳かな´∀`;
最近はあんま書かないけど、相変わらずジョージだよ。
習い事あるからこの時間に帰ってこいって言って
”わかったー!!”と言いながら帰ってきたためしないし-ω-;
山盛りご飯の上に全部納豆乗っけたらこぼれるから
やめとけって言っても乗っけてこぼしてるし。

自家製酵母による美味しさもだけど、粉の扱い方
にもいろいろあるみたいで、あれこれ試してるよ。
どれも美味しくなった気がするってな感じだけどね。

あんこ挟めばどれも美味しいんだけどね(爆)
Commented by Lynne2 at 2014-12-17 22:10
charlandさん
ありがとうございます*´∀`*
あの子たちも10歳。上の子が6年生の時幼稚園の同窓会に
行ったら誰だか全くわからない子もいたよ^^;

幼稚園の頃は早く小学校行って楽したいなぁって思ってた
けど、今となっては幼稚園のままでいいよって思って
しまいます。学年上がれば上がるほど面倒くさいことも
あるし(笑)
あ、こんな話はまた今度^^;
Commented by Lynne2 at 2014-12-17 22:14
みここさん
いやいや、明日あたりは風呂吹き大根です
・・・だって寒いんだもん(꒪ε꒪)

ここはめったに雪が降らないけどそれはそれで
寒いです。雪降る前の方が寒いってことないですか?

ジャック、偉いですね。雪かきしてくれるなんて。
私は性格猫なんで家の中から雪かきしてるのを
眺めてますΦωΦニャー
Commented by Lynne2 at 2014-12-17 22:19
un_voyageさん
おお!仲間ですね!!
私もどこか暖かいところへ逃亡したいです><

カボチャやサツマイモの甘みはほっこり体を
癒してくれます。あー、今度はほうとう鍋しよ♪

シュトレン、仕込んでません。でもね、昨夜un_voyage
さんの見たのもあって目がギンギンになってしまいました(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-12-17 06:15 | Comments(12)