人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ナチュラーレと牛筋カレーの3日目は

 先週焼いたこちら。
ナチュラーレと牛筋カレーの3日目は_f0314272_06164832.jpg
トラスパレンテのレシピ本”ナチュラーレ えんどう”より、自家製大納言甘納豆と枝豆


ナチュラーレと牛筋カレーの3日目は_f0314272_06174875.jpg
ナチュラーレと牛筋カレーの3日目は_f0314272_06191637.jpg
この生地、トラスパレンテの食パンたちと同じ生地だけど工程がちと違ってくる。それはちと躊躇してしまう工程。



ナチュラーレと牛筋カレーの3日目は_f0314272_06194382.jpg
でもその工程が食パンとは全く違う食感、美味しさを生みだすようで。うは、これ、うまいよ!!そうそう、この食感。
トラスパレンテでナチュラーレえんどう買ったけど生地がモチっとしてて甘みがあって、特徴のある食感にまた食べたく
なるような生地やったんよね。
















以前、ほ助さんがまたまたもー、また♡ってな一目ぼれ画像をアップされてたので私も作ってみた。


まずは牛筋カレーを大量に作って家族に2日ほど食べてもらう。





そして3日目、残った牛筋カレーで作ったのがこちら。
ナチュラーレと牛筋カレーの3日目は_f0314272_06244634.jpg

旦那さんにも出したら”色合いが良くないね、何か緑のものない?パセリとか”

・・・さすがブロガー妻の旦那。すみません、本来なら薬味ネギをかけるべきでした ̄  ̄;
(ちなみに旦那さんは諸事情で卵なし。)



ナチュラーレと牛筋カレーの3日目は_f0314272_06334051.jpg
なるべく麺の上で温玉決壊してくれー。卵がもったいないからね。


ナチュラーレと牛筋カレーの3日目は_f0314272_06340170.jpg
麺とからませて・・・




ナチュラーレと牛筋カレーの3日目は_f0314272_06341331.jpg
食すっ!・・・前にそこで止めて!!!(即効で食べたいのに可哀そうな娘)


横で見ていた旦那さん。”玉子つけるの美味しい?美味しいよね?!美味しそう。”




・・・耐えなさい。低コレステロール食事ゆえ ̄  ̄;




牛筋カレー温玉乗っけ、子供らには大ウケ!これ、牛筋カレーを作った時のコースになりそうです。







Commented by un_voyage at 2014-12-07 19:03
トラスパレンテのレシピ本、大活躍ですね~♪
我が家にもあるんだけどな...冬眠中なり、笑
牛筋カレー麺の温卵のせ~!ゴクリっ
この画像はたまりませんわ...
娘さん、よく我慢しましたねwww
我が家が作ったらそもそも牛筋カレーが残らなそうです~!
Commented by Lynne2 at 2014-12-07 19:48
un_voyageさん
少しは本の元がとれてるかな?(笑)
同じ生地でも工程の違いでこんなにも違う種類の
パンが出来るんだ!と驚きです。それぞれに美味しいし♪

牛筋カレー、大鍋に大量に作っているので
1回ではなくならせませんよー(笑)
心優しい娘の性格に甘えていつも撮影協力
してもらってます。横で旦那さんがぼそりと
”かわいそうに・・・・”と言ってます(爆)
Commented by uhihihihi at 2014-12-07 19:48
牛スジカレーやきそば!?!?
んんんんまそうーーーー!
ブロガー魂を持っている旦那様
食べる直前ショットすばらしい。
私なら自分で左手撮りですわぁー。
パンについてはコメントしようがないほど
素晴らしいですね!
Commented by Lynne2 at 2014-12-08 06:22
うひひさん
年中あるのに、冬になるとなぜか牛筋が
買いたくなります ̄▽ ̄;
いつもモデルをさせられてる娘、最近はいい感じの
角度を決めてくれるようになりました(笑)
でも出来たてを食べさせないなんて、本当かわいそう
ですよね。謝っとこう(で、結局モデルにする 爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-12-07 06:50 | Comments(4)