人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ホップス、その他

種継ぎ(1Lぐらい)したばかりのホップ種で焼いたホップス。

ホップス、その他_f0314272_21330132.jpg
真ん中が思いっきりズラ(꒪ω꒪υ)

ホップス・・・何斤目だろう?

ちょっと数えてくるε=ε=ヾ((●・ω・)ノ




・・・7斤目のようです||WC||。-ω-) タダイマ(トイレに行ってたのか)


ホップス、その他_f0314272_21402127.jpg
昨日の旦那さんサンド弁当。
・紫蘇、肉天、レタス、キャロットラペ
・マンゴーエキゾチック(ロブションで買ったジャム)

低コレステロール食を続けてる旦那さん。一昨日の健康診断で体重がかなり減ったこと
が判明。体重は落として欲しくないんだけど‐ω‐;







アップしそびれた画像を2つ。

ホップス、その他_f0314272_22185234.jpg
ブラフベーカリーで買ったバゲットでサンド。サンドはどうでもよくて(笑)、バゲットが
包んであった紙がめちゃかわいいの!!お店の絵や地図、そして設計図みたいなんが描いてある
んです。こんな可愛いのに包んでるって知らんくて、後でめちゃ後悔。パン全部、紙で包んで
もらえばよかった ̄▽ ̄(ぉぃ



ホップス、その他_f0314272_22222167.jpg
ベーグルサンド。
・レタス、鶏ハム、紫蘇、自家製豆乳マヨ、わさび
・セミドライアップルベーグル、クリチ

りーちゃんの朝ご飯と旦那さんのお弁当用に半分個ずつ。


今日はるー君が土曜授業なんで給食なしのお弁当持ち。
仕上げして写真撮ってきまーす(゚∀゚)ノシ メンドクセー











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪お知らせ♪

以前から紹介させていただいてる「てしごと舎(てしごとや)kuraso」さんのイベントがいよいよ
来週10月24日(金)から26日(日)の三日間、実店舗となってオープンされます!
実際に本物を手に取ってみて見られるとてもうれしい企画です♪

また、ネットショップに出展されてない作品も並ぶのもショップの魅力。その一部をchiaki店長の
ブログで紹介されています→☆
数に限りもあると思いますので興味のある方はぜひぜひ遊びに行ってくださいね♪


そして同時に「ゆっくりBakingな暮らしや、「お菓子教室&工房 Mille-Gateaux」
michoumamaが作られた
お菓子の販売も行われます!!いつもmichoumamaのおいしそうな
スウィーツに魅了されてる方も初めましてな方も、あまりの美味しさに感激されること間違い
なしです*´∀`*
(画像の掲載許可済みです)
素敵な作家さんたちの作品と極上スイーツのコラボ店。ぜひ皆様お誘い合わせの上、お出かけください。
場所は 茨城県稲敷市月出里86-7(「月出里」は「すだち」と読みます) 
時間は10:00~16:00


阿見プレミアムアウトレットまで10分弱のところです。

交通の便が悪いので車でお越しくださいとのことです*´∀`*


Commented by hagukitchen at 2014-10-18 08:23
カワカッコイイ紙~!
そのくらい薄手のって、市販で手にはいるのかなぁ?

只今
セミドライアップル、仕込み中。

今度こそ黒焦げにしないようにと。。。(/--)/
Commented by un_voyage at 2014-10-18 18:00
ホップス~♪ もう、Lynne家では定番になりつつありますね!
旦那様、頑張ってますね~!
我が家の旦那にもその努力聞かせてあげたいっ、笑
飲んでばかりいるから、トドですわ!コソコソ........爆
ブラフベーカリーの包装紙、かっこいいですよね
わたくし、こういうの捨てられなかったりするー!!
Commented by Lynne2 at 2014-10-18 20:43
にこちゃん
ほんまかわいくてカッコイイの!
この紙にミニバゲットがくるくるっと包んであったのね。
これぐらいの薄手・・・ちょっと違うけどワックスペーパーも
いい感じに包めるしお勧め*^^*

おおっ!セミドライアップルつくってるんだ!!
あんないい加減な説明でよかったかなぁ^^;

オーブンとにらめっこしてれば黒焦げにならないよ♪
Commented by Lynne2 at 2014-10-18 20:48
un_voyageさん
ホップス、定番の仲間入り~♪
とても軽くて飽きの来ない山食で、私が気に入って
居るので(笑)

旦那さん、めっちゃ健康気にしいなんです ̄▽ ̄;
なのに奥さんは”ちょっと!パンやスイーツの消費してくれんと
困るやん!!”と陰で愚痴っております<悪妻

ブラフベーカリー、本当かっこいい!!
坂を登って買いに行ったかいがありました(笑)
Commented at 2014-10-19 01:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2014-10-19 05:23
かぎちゃん
ありがとーーーー!!!T▽T
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-10-18 06:19 | Comments(6)