人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

酒種酵母ベーグルと秋刀魚10尾

冷蔵庫を開けるたびに寂しそうにしているんです。



いつになったら使ってくれるのかなぁって。






・・・・あああ、そんな目で見ないで。ごめん、ごめんね、浮気しててー!!!







酒種酵母、久々に使った-∀-;
酒種酵母ベーグルと秋刀魚10尾_f0314272_21310217.jpg
ほったらかしてた酒種酵母。もう発酵力ないかなぁ思ってたらなんのその。全然変わらないパワーで
ばんばんに発酵してくれた´∀`アリガトー

酒種酵母ベーグルと秋刀魚10尾_f0314272_21322998.jpg
中にはこの前作ったセミドライアップル。ちと染み出てるね、イヤン♡(ぇ


酒種酵母ベーグルと秋刀魚10尾_f0314272_21341026.jpg
丸ごとリンゴとか言うパイ見たいな断面。これね、


うんまいわーーーー!!!










---------------





秋刀魚がとっても安かった。10尾買った


まず、4尾は甘露煮に。
酒種酵母ベーグルと秋刀魚10尾_f0314272_21363820.jpg
こっくり甘辛く炊いたから骨まで食べれる。常備菜として作ったんだけど子供らがすぐ食べたい!!って
言うんで夕食メニューにチェンジ。



そして4尾はオイル漬け。
酒種酵母ベーグルと秋刀魚10尾_f0314272_21381692.jpg
オイルサーディンの秋刀魚バージョン。これは旦那さんから課題が出されてたんで、実験的に作ってみた。
味がこなれるのは翌日から。これ使ってあるもの作る予定~♪(ラップかぶせて密閉)



でもやっぱ私は焼きサンマが好き。





酒種酵母ベーグルと秋刀魚10尾_f0314272_21393114.jpg
粗塩をすりこんでちょっと焦げ目がつくほど焼いて、酢橘をギュッと絞って大根おろしで食べるのが最高!!








酒種酵母ベーグルと秋刀魚10尾_f0314272_21403920.jpg
最高ニャー





あ、大根おろしにはちょっと醤油を。







酒種酵母ベーグルと秋刀魚10尾_f0314272_21415892.jpg
・・・茶ブチになったニャーw






Commented by rakudakaba at 2014-10-15 05:13
Lynneさんって何でもテキパキ出来て
素敵な女性ってイメージなんですけど…
チケットを忘れるところもあって…
なんか、すごくかわいい〜^^(失礼しました;;)

茶ブチがかわいいですね^^
Commented by hagukitchen at 2014-10-15 07:21
こんなねこちゃんにしたら、ほほもおろし食べるかなぁ~
酒種酵母、誰と浮気したらええのん( ̄ー ̄)

秋刀魚のオイル漬けって、ツナみたいな作り方~?
Commented by chao73 at 2014-10-15 07:44
大根おろしアートキタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!
かわええ♡ 茶ブチ萌え~♡

秋刀魚のオイル漬けって初めて見たかも!
何になるのかな?
楽しみにしてまーす(σ´∀`)σ
Commented by un_voyage at 2014-10-15 08:54
セミドライアップルのベーグル、やばっ♪
この染み出ちゃった感じがたまりませんね、ゴクリ!
我が家もこないだ港に行ってお安いサンマを見かけたのですが
その前にお腹いっぱいになっちゃって買ってこず...
色んな食べ方出来ちゃいますもんね、買ってくれば良かったな、汗;
ででで、オイルサーディンの秋刀魚バージョン、気になるーーーーー!!!
そそ!大根おろしアート、今流行ってるんですよね~♪
可愛いニャ~♥
Commented by ryonouske at 2014-10-15 11:04
大根にも愛情たっぷり♡
なんだか食べちゃうのがもったいにゃいですねっ!!
Commented by micocon at 2014-10-15 14:32
大根かわいいにゃー♪
やっぱりLynneさん、センスがいいよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
セミドライアップル入りのパンといい、
サンマのオイルサーディンといい、
完璧だわ(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 
Commented by Lynne2 at 2014-10-15 21:02
らくださん
てきぱきと言うよりせっかちに動いて、あーまた
やっちまったーってな素敵くない女性です ̄▽ ̄;

イメージ、大事にしなきゃね(苦笑)

大根おろし、食べるの苦労しました。子供たちが
”かわいそう―!!!”と叫ぶので^^;
Commented by Lynne2 at 2014-10-15 21:05
にこちゃん
子供には不評だよ。
”かわいそう!!”って言いだすから(苦笑)
そのまま飾っておこうってなことになったらもう最悪。
だいこんおろしって何気に臭いから(笑)

秋刀魚のオイル漬けはオイルサーディンの作り方だよ。
オイル煮じゃなくて蒸して作るの^^
Commented by Lynne2 at 2014-10-15 21:07
ちゃおちゃん
大根おろしアート、なんかすごいのあるよね。
かわい~とか面白~いのはいいけど、カエルの
大根おろしアートはキモ過ぎた ̄▽ ̄;

秋刀魚のオイル漬けはオイルサーディンの秋刀魚バージョン
なんよ。今日、早速使ったよ。それはまた今度~♪
Commented by Lynne2 at 2014-10-15 21:14
un_voyageさん
セミドラアップル、見た目よりも水分がなくて、パンにいい感じに
馴染んでおいしいの~(*´艸`)
今度はハード系のパンと合わせたいです♪

秋刀魚、安い時はストック用に買うべし!!です ̄ー ̄v
オイルsaury(って言っていいのかな?)を使った料理、
大好評でした!
定番になること決定です^^;
Commented by Lynne2 at 2014-10-15 21:15
りょうのすけさん
いつもかわいいネコちゃんたちを見ているりょうのすけさん
は猫ちゃん大根おろしは食べれないかも^^;
食べようとすると子供たちに”あーーーーっ”って言われま
した(苦笑)
Commented by Lynne2 at 2014-10-15 21:26
みここさん
私自身はセンス良くないよ^^;
こういうの思いつく人ってほんますごいなぁって
思います。

セミドライアップル、これは本当使える~♪
oil sauryも好評でした!
あー、なんちゅうセンスええんやろう* ̄m ̄<何褒めとるんや
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-10-15 04:30 | Comments(12)