人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

キタノカオリロング

キタノカオリロング(キタノカオリストレート)が届いたので早速ホップス焼成。

キタノカオリロング_f0314272_06010993.jpg
窯伸びがちと寂しい´ω`;

誰かに送ろうって場合に限っていつもよりうまくいかないことってあるある。



キタノカオリロング_f0314272_06024001.jpg
しかもまだカットしてないときに集荷に来ちゃった(;゚∀゚)


うちはマンションの10階なので下で集荷の方がピンポン押してからも多少時間があるんです。
そこでチャンチャーチャカチャカチャンチャンチャカチャカと頭ん中で運動会テーマ流しながら
カットして写真撮って(それ、余計だから)袋に入れて箱にポンっ。


他のもんも詰めて間に合った* ̄m ̄



ちょっと時間なくなっちゃったんで午後にでも追記します。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ」モニター参加中】


今回はあと一品、例えばスープがあったら嬉しい!って時に役立つ簡単ポタージュを紹介します(*´︶`*)

=パーティーに嬉しい!簡単濃厚じゃがいものチーズポタージュスープ=
【材料】(2人分)

・茹でてマッシュしたジャガイモ 100~120g
・小岩井オードブルチーズサラミ  2個
・牛乳 170~200ml
・カイワレやチャイブ 適宜
・塩・白胡椒 適宜



【作り方】
1.深めの耐熱容器にマッシュポテトを入れ、上にチーズサラミを乗せ、軽くラップしてレンジで20秒ほど温める。

キタノカオリロング_f0314272_14293368.jpg
(これは半量で作った時の画像)

2.1をゴムベラなどでよく混ぜ、牛乳を少しずつ加えながらよく混ぜる。



3.レンジで2分半ほど温める。30秒〜1分ごとによくかきまぜる。塩コショウで味を調える。


4.器にスープを注ぎ、浮身を飾る。
キタノカオリロング_f0314272_14302645.jpg
簡単にポタージュスープができるので朝食にもピッタリです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


キタノカオリロング_f0314272_14304302.jpg

おうちパーティーの料理レシピ


おうちパーティーの料理レシピ

Commented at 2014-10-10 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 5- at 2014-10-10 16:24 x
おいしそ~!
しかも、こんな簡単でいいの~?

絶対、やってみる~。
小岩井製品なら、すぐに手に入るし。

小野さん
岩崎さん
井上さん
3人の私有地だったんよ、小岩井って。
Commented by Lynne2 at 2014-10-11 05:39
鍵コメさん
いつも読んでくださってありがとうございますm(_ _*)m
朝っぱらから下らんことしか書いてないブログを見ていた
だいてるなんて申し訳ない~*´ω`*

冬になる前の忙しい時期だと思いますがどうぞご自愛ください。
ご連絡、ありがとうございました*´∀`*
Commented by Lynne2 at 2014-10-11 05:44
5-さん
簡単だからそれなりだけどね^^;(なんだ、それなりな味か)

うん、以前読んだことあります。小岩井ブランドって言ったら
おお~って思ってたのに名前の由来はなんちゅう安易な
って。

そっちではやっぱ小岩井製品って身近なんでしょうね~。
給食にも出たりして。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-10-10 06:05 | Comments(4)