人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

初Frozen

 昨夜、やっと”アナ雪”を見た。



 すっごくおもしろかった!





 でもね・・・。

 この夏、ありとあらゆるところで主題歌を聞きまくってたし、電気屋に行くとテレビの画面は全部アナ雪だし、
見る前の情報が過多で、感動が薄れてるかも^^;
 しかも超盛り上がるはずの”ありの~”の部分になると替え歌が私の頭ん中に先行してもて、つい口ずさんで
しまう。


”すこ~しも痩せてないわ”(ダイエット失敗の歌)


とか、


私”机の上をきれいにしなさい!”
子供”これで~いいの~自分を好きになって~”(ダメなやつの歌)








こちら、酒種酵母液種で仕込んだプレーンベーグル。
初Frozen_f0314272_04391965.jpg
おっきいのとちっさいのと。粉はキタノカオリ。ベーグルによく合う粉ですね^^




初Frozen_f0314272_04401204.jpg
チキンカツを挟んで娘のがっつり朝ごはん。これ、私が奉仕作業(土曜)に行った日の朝食だったんだけど、
これ食べたら眠たくなったらしく、奉仕作業から帰ってきたら2度寝してた娘。

私が帰ってきたのは9時半ごろ。部活、9時から開始。・・・ダメじゃん ̄▽ ̄;




こちらは日曜日の昼。
初Frozen_f0314272_04433895.jpg
自家製カッテージチーズで作るふわほわやわなパンケーキ。


初Frozen_f0314272_04441949.jpg
たらん、とろん。




初Frozen_f0314272_04450839.jpg
バナナと一緒に召し上がれ。





おまけ。

初Frozen_f0314272_04453689.jpg
全貌が不細工で見せたくない酒種酵母のレーズンパン。

”これで~いいの~”<だから進歩がないんだよ


Commented by hagukitchen at 2014-09-08 07:22
はは~っ

ありのーままの姿見せるのよー♪
ね。
Lynne ちゃん、まさか痩せたいとは思ってないわよね?
その私のハーフサイズの二の腕で。( ̄ー ̄)

机の上ね、引き出しの中ね、
それでーいいの~♪

大人になったらやるわよ。
あれよね、きちんとしてるのを見て育つことが大事。視覚的に許せなくなると思うから!

すこーしも心配ないわ♪

パンケーキ、ウマホー(°▽°)
Commented by hagukitchen at 2014-09-08 07:23
イイネボタン、どこしまった~?
Commented by ramaman at 2014-09-08 14:11
こんにちは

アナ雪、うちでも娘がず~っと歌ってます(^^ゞ
あの曲って「博多弁バージョン」とかいろいろあるでしょう
どこまで行くのって感じですよね~

今日もどれも美味しそうで、あ、よだれが・・・
進歩がなくてこれだけ作れるなんて羨ましすぎます~
Commented by Lynne2 at 2014-09-08 20:40
にこちゃん
私の場合、
”すこーしも気泡ないわ”<だめなバゲ
とか、
”すこーしも開いてないわ”<クープが開かなかったカンパ
とか、
”これでーいいのークロワッパン信じてー”<見苦しい言い訳

とかかなぁ。

いや、多分、持って生まれたもんだから彼の場合そのまま育つと
思う-ω-;

すこーしも進歩ないわ(どよーん)

Commented by Lynne2 at 2014-09-08 20:40
にこちゃん
隠してないよ、あるよ、あるある♪
Commented by Lynne2 at 2014-09-08 20:45
ramamanさん
こんだけはやりまくるとやはり替え歌とかが出てきますね^^;
そしてそっちの方が流行りだしたりして ̄▽ ̄;

お粗末な代物ばかりでお恥ずかしいかぎりです^^;
ramamanさんのようにもっとクオリティーの高い
仕上がりをと思いながらも全然進歩のないパンばかり
焼いてます^^;
Commented by un_voyage at 2014-09-08 22:15
そう言えば、最近我が家の旦那も口ずさんでたわ~♪笑
影響されて、そのあとわたくしも口ずさんでみたり...
チキンカツベーグルサンド!美味しそう!!!
ガッツリいいですね◎
そそ、昨日のチェダーチーズのリコメ読んだら
チーズの角を折り込むと、あんなふうに見えちゃうんですねー!!
思わず、ゴクリっ!しちゃったものー!ナイスアイディア~♪
Commented by Lynne2 at 2014-09-09 04:56
un_voyageさん
旦那様も口ずさんでおられたんですか(笑)
そしてun_voyageも。素敵なチャーミーグリーンな
ご夫婦ですね(σ´∀`)σ<昭和?

朝からがっつりサンドがいけるのはさすが育ちざかり!
ちなみに私はもちろん粒あんがっつりです* ̄m ̄

スライスチーズをそのまま挟むとデカすぎて
だらしなくなってまうんですよ^^;
そっと軽く(しっかり入れ込むと折れるから)
中に織り込むといい感じになりますよね´∀`
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-09-08 04:51 | Comments(8)