人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

新学期

 昨日から新学期。


IGでも書いたけど、新学期の朝はいつも以上にあわただしい。

”やべっ、そう言えば夏休み読書、全然書いてない!今から本読まなきゃ”<もう夏休みじゃないし
そしてあれないこれどこ?を始める息子。まぁ想定内な話だけど。


”わ~、どうしよう。スカートきつくなったみたい。”
夏の間、ゆるゆるな服ばっか来てたからね。学校始まったら腹も閉まるよ。これも想定内。

そんなバタバタの中、あちらのソファーでなぜかゆったりしてる旦那さん。前日までの出張で
疲れてるんだろうけど、何も悪くないけど、どうぞご自由にだけど、


・・・・・なんだか無性に”蹴りたい背中”<第130回芥川賞







と、やっとのことで3人登校・通勤。
やったーーーーーー!!!夏休み終ーーーーー了ーーーーー!!!ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!


片付け終わったらゆっくりお茶でも♪と思ってるところに電話。






”自由研究の主論文、プリントするの忘れたの!ドキュメントの中に入ってるから今すぐプリンとして持ってきて!!”by 娘


・・・・・想定外


雨の中チャリで行ってきた‐ω‐;
ちなみに息子も自由研究の主論文、プリントするの忘れてたらしい。実験ノートも忘れてたらしい。ってか、実験ノート行方不明だったし(見つかったけど)。









こちらは数日前のバゲ。
新学期_f0314272_05313195.jpg
こういう撮影をする時は。。。。。





新学期_f0314272_05315471.jpg
見せたくないクープがある時(爆)。


新学期_f0314272_05323332.jpg
そして言い訳。”気泡はまずまずだったのよ”


新学期_f0314272_05330072.jpg
りーちゃんリクエストで野菜と生ハムのシンプルサンド。アバレタス、暴れてます ̄▽ ̄;



Commented by uhihihihi at 2014-09-02 07:05
やっと夏休み終了おめでとうーー\( ^o^ )/(笑)

パンがさらに焼ける日々がやって来たのかしら?

あばレタス・・・(爆)
昨日レタス買おうと思ったら360円もして
やめたよーー(´_`。)グスン

Commented by hagukitchen at 2014-09-02 07:05
蹴りたい背中、授賞おめでとー( ^-^).:*:・'°☆

うん、私も昨日蹴りました。
背中じゃないけど、口で残業帰りの夫を。

だって、使わない荷物、いずれゴミとして捨てる
物を持ちすぎなんじゃー
それで狭い家を狭く使ことをし強いられとるんじゃー
行動しないならもうわたしが捨てちゃるー

これ、今まで腐るほどのやり取りです。
趣味が多くて嫌。
話はだいぶ飛躍?しましたが、

ええ?今、手書きの時代じゃないのー?
小学校もPC?
びっくらびっくら。。。(/--)/
Commented by miyabiflower at 2014-09-02 10:38
夏休み おつかれさまでした。
子供達がまだ小さかった頃のこと思い出しました。
夏の思い出、きっとたくさんふえたことでしょう。
もっともっと時が経ってから思い出すと
慌ただしかった新学期の光景も とてもとても懐かしくなるのでしょうね。
秋の日もまた楽しく元気に重ねましょう!
Commented by micocon at 2014-09-02 12:30
(´▽`) '`,、'`,、
お疲れ様~♪
そうそう、夏休み明けで喜んではいけないよね。
勝負は新学期の朝までなのよねー( ̄m ̄* )ムフッ♪

パンヲタは、言い訳用意しておくのは当然よっ( ー`дー´)キリッ
Commented by Lynne2 at 2014-09-03 04:25
うひひさん
ありがとー!!
・・・と言いたいところだけどまだ落ち着かない日々^^;

そうそう特にレタス!!高いですよね@@
昨日198円(小ぶり 税抜き)の普通のレタスがあって
安い!と思って買ったよ(笑)
胡瓜とかもなんだか高いし、長雨の影響かなぁ。
早く普通の値段になってほしい><
Commented by Lynne2 at 2014-09-03 04:29
にこちゃん
ありがとー!!!

・・・ってなんの?‐_‐;

うーん、いらないもの・・・旦那さんに取ってはいるものなのかなぁ?
”これすてる?”って言うと”ダメ!取っといて!!大事!!!”
って言われるの?
もし言われないんだったらどんどこ処分できるけど言われる
場合は難しいよね;
もう一人家族が出来るからスペースが必要!と言って
処分してもらうとか・・・。

断捨離魔な私なので激しくにこちゃん応援しちゃうわ♪

結構小学校でもPC使うよ。
もちろん手書きでもOKなんだけど、親が手伝ってる自由研究は
明らかにPCが多い^^;
Commented by Lynne2 at 2014-09-03 04:36
miyabiflowerさん
普段母業をサボっているので夏休みはつけが回って
来てるような気がします^^;
でも今年の夏休みは例年よりも忙しく、バタバタと駆け
抜けた感じがします。
思い出もたくさんできて充実した夏休みでした^^
Commented by Lynne2 at 2014-09-03 04:40
micocoさん
夏休み開けてから数日は結構構えといた方がいいかも。
なかなかぱっと手放しに喜べませんね^^;
まぁでもやっぱお昼ごはんのこと考えんでいいのは大きい!

やりたいことたんとたまってるから優先順位つけてやって
かなきゃ
・・・パン焼きの優先順位って後にする?最初にする?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-09-02 05:35 | Comments(8)