人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ピタサンドとチョコバナナとお金の使い方

 私が仕事日の時、用意しといたお昼ご飯。

ピタサンドとチョコバナナとお金の使い方_f0314272_04565251.jpg

ピタサンド。



ピタサンドとチョコバナナとお金の使い方_f0314272_04572664.jpg
前日に焼いといたピタに、
フリルレタス(別名アバレタス 笑)
タンドリーチキン
素揚げ茄子
カボチャサラダ
サフランライス 
プチトマト
を、ぎゅうぎゅうに詰め、これ一つで完全栄養* ̄m ̄
(飲み物は牛乳)


そーしーて、
今日から子供らの昼ご飯作らんでいい―!!!(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ
なんだか101キロ完走した気分(笑)






昨日、一昨日とここら辺では一番大きい夏祭りが開催。
るー君は友達ととっとと出かけて行った。
毎回あげたおこずかいをパーと使い切ってしまうので
”無駄なもんは買うな”と釘さしとく。彼の行く末が心配。



りーちゃんは2日後に控えた期末テストが”やばい”そうで、
行きたいけど、行くと”あかん”になってしまうためおうちで焦り勉強。



”チョコバナナ食べたかったなぁ”



それなら作ってあげるよ。



ピタサンドとチョコバナナとお金の使い方_f0314272_05044781.jpg
家にあったもんでチョコバナナ。
チョコスプレーはなかったからチョコクランチとコアラをつけて* ̄m ̄

これ食べたりーちゃん。
もう祭り行かんくて良くなったそうな。


彼女はお祭りとかでもあんまお金を使わない。そして”やっぱり唐揚げ買えばよかった…”
と後悔するタイプ。






ちなみに私が子供の頃は、なるべく使わず残ったお金をちゃりんとほくそ笑みながらためる
イヤらしいやつだった‐∀‐ヒヒッ

Commented by hagukitchen at 2014-09-01 06:45
出た!ョコバナナー!!!

うん。おやつにしよ。
でも、ながーいバナナにどうやって少しの量のチョコをたっぷり浸すか、これ問題(*´-`)

わたしは祭りの物はハナクソが入ってる(父は神経質)って、ずーっと
買ってもらえんかった。

でも高校生のときだったか友達とじゃがバターのお店の前に立ったとき、

よ、芋姉ちゃん!
って言われてムス&ニヤッってした私に
ポテトガールともいう。って言ったオッサン?
を今でも忘れない。

今、食べたいもんは辛いもの(´∇`)
サクサクパリパリ歯触りのいいものとか~
梨とか。

でも、腸が調子わる( ̄ー ̄;)
Commented by un_voyage at 2014-09-01 10:17
ピタサンドにサフランライスーーーー!!!
なんかすっごく美味しさ倍増しそう、笑
籠付きでお届けお願いします(*′∀`)ニヒ♪
息子さん、お祭りで素敵な物ゲットしちゃったのかしら??
さすが娘さん!わたくしなら現実逃避で夏祭り楽しんでたわよっ
家でチョコバナナがナイス~♪
コアラつきでテンション上がりますね◎
Lynneさんったら...で、コツコツ貯めて何買ったのーーー!!!
Commented by micocon at 2014-09-01 20:16
私もお金を使わず貯めてるタイプやった。
Lynneさんと同じと知ってショックやわ。☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
Commented by Lynne2 at 2014-09-02 05:05
にこちゃん
チョコバナナ、お店みたいにチョコつぼにどボンなんて
チョコがもったいなくって出来んよね^^;
ひたすら塗り塗りしてるよ、だからガタガタ

にこちゃんの読んで思い出した!!
そう言えばうちも買ってもらえない口だったんだけど、
理由はあれそれどれこれ(ちと書き辛い)。

おおー、辛いもの系に行ったのね。今何カ月?
梨、今年は美味しいらしいよ。たんとおたべ~σ(´~`*)ムシャムシャ
Commented by Lynne2 at 2014-09-02 05:08
un_voyageさん
この組み合わせのピタサンド、好評でした♪
子供たちがサフランライス好きなんですよ^^;あの香り、
時々無性に嗅ぎたくなります(笑)

息子…1回でぽいするようなもん、買ってきました ̄▽ ̄;
まぁ、でも、お祭りのものってたいていそうですけどね^^;

ためたお金・・・そう言えばどこ行ったんだろう?
Commented by Lynne2 at 2014-09-02 05:11
micocoさん
micocoさんなら溜めたお金を、上手に資産運用してそう。
株とか投資とかして。
なんでショックなの? ̄  ̄;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-09-01 05:22 | Comments(6)