人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

パン・スイーツ・料理ブログです。

 旅行から帰ってきてまず焼いたのがバゲット。
パン・スイーツ・料理ブログです。_f0314272_05520118.jpg
微サフ、加水78%ぐらい、粉はE65。この日、家族は素麺定食。
そう、むわむわにくそ暑かった日で、でも自分はバゲがどうしても食べたかった!

つうことで、クーラーかけてない真昼間にバゲ焼きながらそうめん茹でると言う、自分が茹ってまうような
昼飯作りΦωΦ


パン・スイーツ・料理ブログです。_f0314272_05520798.jpg
自分にしては結構いい感じの気泡だったよ~*´ω`*




アメリアさんからたくさんのブルーベリーをいただいたので、
パン・スイーツ・料理ブログです。_f0314272_05521341.jpg
ヨーグルトムースにブルーベリーソースとフレッシュのブルーベリーをてんこ盛りにして暑くて溶けそうな日々の癒しに* ̄m ̄






michoumamaからたくさんの乾燥湯葉をいただいたのでこの時期ひんやり冷やして食べたくなる冬瓜と炊き合わせに
パン・スイーツ・料理ブログです。_f0314272_05522241.jpg
こういう一品て本当幸せになる~*´▽`*






そんな暑かった夏も終わりに近づいてきたような気がします*´ω`*(お願い、もう終わって。ついでに夏休みも終わって)




Commented by kirakiracafe2 at 2014-08-25 07:09
Lynneさん、おはようございます♪
カナダ旅行の記事、大興奮しながら拝見していました〜
めっちゃ楽しかったです♪♪
Lynneさんのパン、お菓子、お料理
また楽しみにしています♪
ブルーベリー大好き‼︎たまりませんね〜(≧∇≦)
Commented by hagukitchen at 2014-08-25 08:06
ワオ!

素麺の湯気を、バケットのオーブンの熱で
温めて~サウナ!?( ゜゜;)

でも、やっぱりなぁー、
さすがな仕上がりてす!

それからブルーべリーもてんこ盛りだしーっ
今度は手羽先か?の入った冬瓜とゆばの炊いたんも、とろけそーっ(´∇`)
Commented by micocon at 2014-08-25 08:52
夏休みが終わって通常モードの私ですがナニカ?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ケンカ売ってますよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

ブルーベリー、我が家の庭は嫌われているようで、
何年たってもジャムにできません(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ameliaさんちに忍び込んでこっそりとってこようかな(おいw)

そういえば、michoumamaさんてIGと同じあの方?
もしかしてmicyoumamaさんにケーキを習ってるんですか?
(何を言ってるんだこいつは状態?w)
Commented by takacoco7 at 2014-08-25 09:39
あははははっ!!!
今日のブログタイトルにウケました!!
改めて言わなくてもっ!!(´▽`*)
いいなぁ、ブルーベリーに湯葉・・・、どちらもほんとに美味しそう。
Commented by amelia42 at 2014-08-25 17:33
Lynneさん

楽しませてもらったよー。キレイな写真に美味しそうな食事。
それになんだろう・・・ Lynneさんのモノの見方とかがちょっと新鮮で気分が良かった♪

あれだね、根つめて焼いてると何だかなーの出来だったりするのに、間開けてお久しぶりに焼くと上手くいったり。
ブルーベリー足りた? ふふ、あとメープルシロップ、ちびら大絶賛!!!
あの缶はしばしとっておくわ^^
Commented by Lynne2 at 2014-08-25 20:19
kirakiraさん
こんばんはー!
私もずっとkirakiraさんのおいしい画像によだれたらして
見てましたー´∀`(拭いて)

ブルーベリー、家族には食べさせないぐらい大好きなんです(笑)
レアチーズにしたかったところですが、家にある材料で簡単に
作りました^^;

いいねクリック、復活しましたね♪また押しまくりま~す≧∀≦
Commented by Lynne2 at 2014-08-25 20:27
にこちゃん
ねー、ただでさえ暑さに弱いのにパンオタ・パン馬鹿故に
熱湯と熱風を同時に作ってんのよ。Mだね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

手羽先じゃなくてこれは手羽中。あ、でも手羽先の一種か。
こういうお惣菜って大好きなのよね。冷蔵庫できんきんに
冷やされてると過去の自分って天才って思ってまう ̄m ̄*
Commented by Lynne2 at 2014-08-25 20:40
micocoさん
そちらは夏休み終了なんですね。
その代わり冬休みが長いんでしょうね-∀-ヒヒッ

アメリア邸はおいしいものの宝庫のようです。
しれ~っとあれやこれや頂いております* ̄m ̄
秋になったらマツタケも出るみたいです(ガセネタ)

michoumamaってあのmichoumamaよ♪
今年はわけ合って通えなかったけど去年、おととしと
レッスンに参加させていただいてました。いいでしょー(けんか買いました)
Commented by Lynne2 at 2014-08-25 20:40
たかこさん
一週間本業(パン馬鹿)から離れたブログしてると挙動不審に
駆られてしまいついつい主張してみました(爆)

ブルーベリーに湯葉、本当にうれしい限り!
次は新秋刀魚あたりがほしいですヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; グハッ
Commented by Lynne2 at 2014-08-25 20:47
アメリアさん
えええ?モノの見方とかがちょっと変体でしたか?(そうかもしれない)

パンは気温やら酵母をうまくコントロールできなくて
四苦八苦してます^^;バゲも載せないけど大失敗
してますよー(笑)

ブルーベリー、足りませんヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; ゲハッ
いや、ほんま大好きなんで、いくらあってももう十分
ってことにはならないです^^;
甘いブルーベリーをご馳走様でした!
Commented by aki_sunnyplace at 2014-08-25 22:19
カナダ旅行記楽しかったー!
私は高所恐怖症なので多分チビリマス(笑)
景色が綺麗で目の保養になったよ~!

また料理もパンもスイーツも楽しみにしてるよん♪
Commented by Lynne2 at 2014-08-26 04:48
あきちゃん
自己満旅行記につきあってくれてありがとー!
高所恐怖症でも大丈夫大丈夫♪目をつぶってれば<イミね―
私のカメラの腕では景色の美しさを撮ることが出いないのが
残念だけど、とても有意義な旅になったよ♪

通常ブログもよかったらおつきあいくだされ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-08-25 06:02 | Comments(12)