人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= 

 8月15日。行動できるのは実質この日までということで、まずは近辺のトレイルで朝の散歩。
カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_06174967.jpg
フェンランドトレイル。バンフ中心地からすぐそこってなとこにあって歩行距離2.1kmのお散歩コース。

カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_06210846.jpg
とても静かなところで森の妖精が住んでいそう・・・と旦那談。んなわけあるかとぶち壊す妻(爆)





この後、ちょっと車を走らせてミネワンカ湖へ。
カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_06242408.jpg
ミネワンカ湖はバンフ国立公園で最大の湖。”精霊の湖”と言われるだけあってとても静かできれいな湖です。



カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_06243492.jpg
透明度が高く、水が本当にきれいで*´▽`*






カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_06244928.jpg
ここでぼけ~~~っとしていたいような場所でした。



カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_06244155.jpg
ミネワンカ湖はこの先のスチュワート渓谷へと続きます。もっと散策したかったのですが、次なるメインへ移動。






カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_06382332.jpg
カナダ旅行、最終のメインはラフティング。これは私も初めて。集合場所からスクールバスに乗って現地に移動。
(大人2人、子供2人、tax込みで$310.80)




カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_06383340.jpg
カナナスキスリバーで1.5時間ほどのラフティング。ジャケットなどを貸してもらって着衣し、説明などを聞いて出発!パドル(かい)は小さな子だと持たせてもらえず、写真では後ろの方だったるー君は一番前で座ることに。





なので・・・




カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_06385788.jpg
始終、





カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_06385151.jpg
ざっぷんざっぷん、




カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_06384573.jpg
水かぶりっぱなし(ここでもか 笑)




この日は天気も悪く、大粒の雨が降ってたり雷が鳴ったり。そして1.5時間のラフティングの間には次第に寒くなってきて凍えそうなぐらいに!!



しまいには低体温障害の症状なのか、頭痛やら吐き気やらなぜかお腹のあたりに赤い発疹が!!( ꒪д꒪)(それ、別の病気ちゃう?)




終わった後の紅茶が泣けるほどうれしかったです(TДT)







そしてバンフ中心地に戻りお土産などを買って夕食。最終日なのでちょっとリッチにステーキハウスで、
カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_07134976.jpg
カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_07134181.jpg
カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_07135614.jpg
腹いっぱ~い。










翌朝、ホテルを出てカルガリーへ。途中、ガソリンのエンプティーマークが。まぁなんとか行けるかなぁと運転してたら2回目の警告が∑((((((゚д゚;ノ)ノヒーーーーーッ



こりゃやばい!ということで急きょHigh wayをおりたものの全く知らない土地。ええーい、思いつくままよと適当に曲がったらそこにはgas staionがヾ(≧▽≦)ノ




レンタカーを返す約束の時間(11:30)よりはちょっと遅れたけどなんとか無事、車を返すことが出来ました*´ω`*



カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_07221117.jpg
エドモントンからカルガリーまで走行距離1308km(5日間 $475.20 途中で入れたガソリン$30)








今回のカナダ旅行、本当に有意義で家族ならではの旅になったと思います。そして現地の友達に感謝!
自分たちへのお土産は・・・

カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_07285266.jpg
エリック、カリンのとこでたんまりもらったメープルシロップと、






カナダ旅行(7 最終回)=バンフ ラフティング= _f0314272_07290020.jpg
料理雑誌だけ(笑)旅行に行った思い出がいつまでも自分の心に残る最高のお土産になったからいいんです*´∀`*(ほんまはスーパーで食材を買いこみたかったけど時間がなかった(´Д⊂)





やり残したことは、また次回のカナダ旅行で(えっ





自己満足な旅行記を長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。嬉しいコメントもたくさんいただきまして本当にありがとうございます!

明日からは今まで通りパンオタメインのブログに戻りますのでまたよろしかったら遊びに来てください。
Lynne

Commented by チエゾー at 2014-08-24 07:48 x
Lynneさん、わたしも地域は違うのですが、カナダに1年半滞在していました。(Kamloops, BC とFredericton, NB)なので、ちょっぴり懐かしい感じがしました。友人がLynneさんが働かれていた大学で今、博士号をやってて、こんなところなんだ~って!でもその子は仕事もしてて、博士号取得できるか微妙なんですけれど。Lynneさんの意外な一面を知ることができました♡ 明日からのパン写真もひそかに楽しみにしております。
Commented by chao73 at 2014-08-24 08:10
↓のスカイウォーク、ずぇったいムリムリムリムリーーーーーっ|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
あー怖い。
写真を見てるだけでちびりそう。

ラフティングはすっごく楽しそうですね~♪
水は冷たそうだけど、甘っちょろくない豪快な感じがいい!
ヘタしたら舟(?)酔いしそうですね(笑)
缶入りのメイプルシロップ初めて見ました(゚∀゚)
しゃれおつ~。

こちらこそ、旅行記楽しませてもらいました。
いつか行ってみたいし、ぜひうちの旦那ちゃんにも氷河に浸かってみて欲しいと思いました(爆)
Commented by hagukitchen at 2014-08-24 10:39
ラフティング、迫力満点!!!

いやあ~カナダ楽しかったぁ♪ヽ(´▽`)/

なんか、私の周りの知人でカナダに留学してたとか、
カナダのクォーターで友人と結婚して日本で働いてるとか、
多い気がしてね。

うん。間違いなく森の妖精がいるわ。
にしても、なんで女は現実的なのかしらね~

Lynne ちゃん、斜め45度がきれいなのに~っ(テケトー)
アングル、惜しい!
Commented by 5- at 2014-08-24 11:22 x
lynneさん、レポ、お疲れ様でした。
そして、ありがとう。
家事しながら、記憶の「記録」
大変だったでしょう。
独りよがりだなんて、とんでもない。

楽しい1週間でした。
ああ、終わっちゃったなー。
このレポに書き切れないことも、たくさん、あったことでしょう。
番外編 なんてどう?
TVも、未公開特集のほうが楽しいし、待ってます(え?)

とりあえず、lynneさんは、
髪と足が長いってっことはわかったじょww
Commented by micocon at 2014-08-24 15:34
いやいや、ムスコ君、なかなかナイスなポジションで( ̄m ̄* )ムフッ♪
男の子なら楽しかったのではない?(´▽`) '`,、'`,、

最後の最後はやっぱりステーキですか。
いいなぁ( *´ސު`*)
次回があるって?
お供します!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by yuko-ocean at 2014-08-24 15:57
楽しかったーー!(読むのが)
そうそう、お土産って私も雑誌買います。
なんか良い思い出になるし、活用できるし。

離れると、その土地の良き思い出が残って・・ね?
また行きたくなりますよねー!
パンもまた楽しみにしてまーす。
Commented by Lynne2 at 2014-08-25 05:16
ちゃおちゃん
いや、案外行けるいけるいけるいける行けない(えっ

ラフティング、まさにその通り。
水じゃぷーんどぼんざばーんで最初の方はエキサイティング
だったんだけど途中から緩やかになっちゃって、そしたら
なんとなく・・・・・うぷっ<船酔いなのか低体温のせいなのか

缶入りメープルシロップ、缶工場みたいなとこにに持っていくと
やってくれるんだって。ラベルも付いててかっこいいよね~♪

ほんま長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。
それではそろそろ本業のパンオタクに戻ります* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2014-08-25 05:19
ちえぞーさん
カナダに滞在されてたんですね。
お友達はU of AでDrコースなんですね。

また今日からパンやそのほかのハンドメイドの方を更新して
いきたいと思います^^
Commented by Lynne2 at 2014-08-25 05:24
にこちゃん
ラフティング、一度やってみたかったからいい経験になったよ!






・・・雨の日なんかにやるもんちゃうって思ったよ!<相当懲りたね

海外はアメリカ、カナダ、オーストラリアしか行ったことないけど
本当にいいところだなぁって思ったよ。
また行きたいなぁ。明日とか(へっ

うん、Lynneちゃんは正面から見ないほうがいいと思う。
出来れば斜め180度から見てください(それ、後ろ)

カナダ旅行記、ずっとお付き合いくださってありがとー!
Commented by Lynne2 at 2014-08-25 05:32
5-さん
旅行記は現地でずっと綴っていたのですが、やはり画像を
見て、文章にするとまた記憶がよみがえったりより一層思い出が
濃くなったりしますね。そんな使い方をさせてもらえるブログに
感謝です。

番外編、諸々とありますが、ここは潔くスパッと終了したいと
思います。番外編やってこけるといけないのでΦωΦ

髪は長いほうです。足はどうだろう?腕は長いかも。あと
腸も長いです<えぇっ?
Commented by Lynne2 at 2014-08-25 05:38
みここさん
あんなに水かぶって寒くないんやろうか?って思ってたら
案の定凍えてました ̄▽ ̄;
でも先頭は楽しかったようです^^寒くて凍えそうで搬送される
かと思いましたが<ほんま懲りたね

肉星人の息子の目的の一つが”分厚いステーキを食べる!”
だったので〆はやはり肉で* ̄m ̄日本の牛肉の美味しさ
とは違った野性的な肉の美味しさを堪能できたようで、後で
ぶっ倒れてました(食いすぎたって―)

じゃあ次回のカナダの時は交番前に集合ねw
Commented by Lynne2 at 2014-08-25 05:45
yukoさん
あちらの料理雑誌、アングルとか写し方とかセンスとか
すご~く勉強になるんで私にとってはめちゃ嬉しいお土産
です。料理の内容は昔と変わらんなぁって思うけど(爆)

自己満旅行記にお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m
行きたかったスーパーやFMにいけなかったのは今でも心残りで><
yukoさんのように何度も行き来されておられるの、うらやましいです~*´ω`*


さて本業(パンオタ)に戻ります<職業だったの?
Commented at 2014-08-25 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2014-08-26 05:18
un_voyageさん
おかえりなさーーーーーーい!!!
もうね、 un_voyageさんに話したいこといっぱい(笑)
おかえりをまだかまだかと待ち焦がれていましたから~~~♡

un_voyageさんのこれから始まる旅行記、めちゃくちゃ楽しみに
しています!
 父からは”いいとこだったよ”ぐらいしか聞いてないし(笑)<ボキャ貧な父

本当はロッキーではキャンプをしたかったのですが、やはりこちらから
ではちょっと難しいのでせめて自炊が出来るところをと言うことで
旦那さんに探してもらいました。家族4人ともなると食費もバカに
ならないし^^;

来年は一応(?笑)受験生なので無理ですね~。いや、子供
おいて夫婦で行こうかな* ̄m ̄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-08-24 07:39 | Comments(14)