人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

七夕☆リュスせーのっ!ミルキーウェイで捕まえて

 ただいま20:04。まだ間に合うね?(;゚∀゚)
七夕☆リュスせーのっ!ミルキーウェイで捕まえて_f0314272_20122292.jpg
話の出所はちゃおちゃんがリュス修行を地道にやってるとこから始まったんだっけ?




それをペーさんがぼっこぼこにしたらちーこさんが宣伝部長に昇格してるぐちゃんに挑戦状をたたきつけ
るのを可哀そうに思ったにこちゃんmicocoさんに告げ口。”リュスがうまく行ったらアメリア邸
侵入して2次会ですって”。でもスナック順子経営してるtakakoさんは儲からんくなるからりこちゃん
パンチを減らせと。



・・・・・みんなわけわかんないヾ(´Д`;) <お前が一番わからん




私もね、一応リュスってたんですよ。




でもさぁ・・・
七夕☆リュスせーのっ!ミルキーウェイで捕まえて_f0314272_20401825.jpg
酒種酵母、E65で仕込んだリュスは、


七夕☆リュスせーのっ!ミルキーウェイで捕まえて_f0314272_20403030.jpg
見、見るんじゃね―!見たら目がつぶれるぞ!!(;゚∀゚)



七夕☆リュスせーのっ!ミルキーウェイで捕まえて_f0314272_20404632.jpg
これも酒種。


七夕☆リュスせーのっ!ミルキーウェイで捕まえて_f0314272_20405604.jpg
味はいいんだよ(´Д⊂チクショー


で、この週末は時間がなくて。。。












そして今朝焼いたのは微サフ仕込み。
七夕☆リュスせーのっ!ミルキーウェイで捕まえて_f0314272_20444463.jpg
E65、加水85%越え。な、なんか軽いかもカモンщ(゚д゚щ)カモーン








七夕☆リュスせーのっ!ミルキーウェイで捕まえて_f0314272_20491909.jpg
(゚∀三゚三∀゚) ウホー!ぼこ穴キターーーーー!!





早く実食♪実食♫
七夕☆リュスせーのっ!ミルキーウェイで捕まえて_f0314272_20522167.jpg
ええい面倒くさい全部挟んでまえ。(サラダに添えたピンクなのは自家製ツナの鮭バージョン。michoumamaがお勧めしてたレシピで~♪)

七夕☆リュスせーのっ!ミルキーウェイで捕まえて_f0314272_20525655.jpg
うまっ!!!!!(° ꈊ °)✧










・・・でも酒種のほうが味わい深かった気がする‐ω‐;





・・・冷蔵庫に皮むいといたグレフル忘れてた気がする‐ω‐;





酒種でぼこ穴リュスが焼けるよう、1年間地道に修行します。来年の七夕ではうまいリュス持って
ひこぼしを誘惑します´ω`エヘッ
Commented by hagukitchen at 2014-07-07 21:24
グアハハハハハーーーーッ

待ちかまえてたんだよね。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
やらないわけないってさ。
さっすが!やっぱり、さっすが!

でも、なんなんだーこのいきさつ?

純子?順子?わかんないから、スルーして
ブーランジェリーるぐーて、ランジェリーで
出席(ぺーさんのコメ欄参照)ってののために、
一日かけて豚足磨いて待ってました!

でもでも、ちょっくら子豚ちゃんを寝かしつけないと~(o・ω・)ノ))
Commented by rakudakaba at 2014-07-07 21:35
Lynneさん、面白すぎですε=(>ε<)
さすがです、穴ポコ!
確かに、イーストで作るより酵母で作る方が
美味しく感じますね〜。
Commented by chao73 at 2014-07-07 21:51
スナック純子&順子で。(なにそれ)

わははっ、見たら目がつぶれるってー(爆)
って、そのボコ穴なんですかーーーーーーっ∑(OωO )
マジでマジで、こんなのどうやったら焼けるんだろ・・・。
ちょっと持ってみたい。
もった瞬間、絶対に「軽っ」ていう自信があります。
(そしてそのままパクッと食べる)

いやー、参加してくれて嬉しいなぁ~。
さっすがLynneさん!
ありがとうございま~す。゚(ノ∀`)゚。
Commented by littlebird-flap at 2014-07-07 22:13
Lynneさん、こんばんは。
あ、ちーこと申・・・・・(>∇<)テヘヘ

待ってました。
貞子のちゃおちゃんの誘惑を振り切れるはずがない(怖くて)と、
ぜーったい、来る〜きっと来る〜♪
と歌いながらお待ちしておりました(゚∀゚)/

…っと、
油断させておいてからの〜〜なんすかそれ!!? Σ(°□°)
膜薄から等間隔の美味しそうな気泡! (気泡には味なしですか?)

同じ微サフとはとても・・・
パン焼きにたくましさはいらないんですね…(›´A`‹ )
あ、わたくし Lynneさんの3倍はあると思います。 二の腕の太さです、太さ(凹。
Commented by taiyounooyatu at 2014-07-07 23:12
Lynneさんたら~、だらだらしたいとか言って、
結局参加してくれるんだから~(σ´∀`)σ

最後の微サフの本当にすごいな~♪
計量から焼成までYoutubeにアップしてほしい(笑)
じゃ、その最後のカッコイイリュスを持って、
順子?淳子?の店いきましょ~♪ヽ(´▽`)ノ

今日は早く子どもを寝かせて宴会だ~と思ってたのに、
寝る前のお話で織姫と彦星の話をしたら、
子供が「おひめさまにあいたい」とか言い出して、
うまい返しが出来ずにいたら、「ギャーあいたいー!」と泣かれてこの時間(›´A`‹ )(笑)
Commented by peko-pan at 2014-07-08 01:17
寝かせ寝かされこの時間(育児あるある)。 おはようございま~す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
みんな今どこだろう・・・淳子あたりですか?

この度は、お忙しい中ご参加ありがとうございます!!
こんなに面白い事、あの細腕で書いてるんだなぁって、今日もしみじみ拝見しております。
ピアノの記事、密かに去年も胸に押し寄せるものがございまして。6手、私もいつか!!(もぅ娘に越された母さんの一例) 

ボコ穴、お腹いっぱいなれなそうですけど、細さはそのせいですか?  これをオヤツに食べてみたい、と思うから私の腕はこうなんだろうなぁ~。
Commented by Lynne2 at 2014-07-08 05:50
にこちゃん
えええ?!!にこちゃん、裸エプロンで待っててくれたの?<一言も言ってない

しかもブーランジェリーって名前のランジェリーショップで
どっちが前かわかんないおパンティー買って?<紅茶パンのこと(爆)

またみんなでせーの企画楽しみたいね´∀`
Commented by Lynne2 at 2014-07-08 05:53
らくださん
らくださんのリュスってたんですね´∀`とっても美味しそうに
焼いておられる~♪
また皆さんと一緒に同じパンやいて楽しみたいですね^^
Commented by Lynne2 at 2014-07-08 05:57
ちゃおちゃん
順子と純子は友達だったんだ(同年齢、78歳)

リュスってさぁ、見た目と中身は関係ないよね。
今回作って一番さえないのがぼこ穴だったよ。

ほんま持った時思わず”軽っ”って言ったわ(笑)
こんな楽しい企画を立ててくださってありがとうござい
ましたm(_ _)m
結局昨日はどこでみなさん飲んでたんでしょう?´Д`;
Commented by Lynne2 at 2014-07-08 05:58
ちーこさん以降の方

すみません!後ほどコメントを書かせてくださいm(_ _)m
Commented by takacoco7 at 2014-07-08 08:52
ぶわははははっ!!!
ひー、息が出来ん。

いらっしゃいませー、
「順子」経営してるくせに「たかこ」な78歳、熟れ熟れ盛り。(?)
なにこれー、ぼっこぼこでいやんなっちゃう。
ぷりぷりトマトが気泡にハマり込んでるね!
Lynneさんはきっと参加してくれると思ってたよー♪
Commented by hibi-bagel at 2014-07-08 17:49
Lynneさん、はじめまして^^こんにちは!
みゆきと申します~

今回、リュス焼き二回目ながらにも、、、
ずうずうしく~(*/∇\*)「七夕リュス祭り」に参加させていただきました。

前々から、Lynneさんのブログをこっそりと拝見し~♪
パン!あれこれに、うっとり~♪としておりました^^
今回のリュスもおいしそうです~
あぁ、サンドイッチにかぶりつきたいっデス!!

これからも、どうぞよろしくお願いします^^
Lynneさん、フォローとお気に入り登録させてください♪
Commented by micocon at 2014-07-08 18:13
Lynneさんもちゃんと焼いてくるあたり( ̄m ̄* )ムフッ♪
お前も焼いてるやんか!という突込みはなしね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だってさぁ、
ちゃお貞子、怖いんだもんヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
焼かなかったら絶対呪われるよね!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
Commented by Lynne2 at 2014-07-08 20:13
ちーこさん
朝はコメントのお返事間に合わなくて寸ませんm(_ _)m

今回の企画の黒幕(爆)お疲れ様でした。ちーこさんと
ちゃおちゃんのベストコンビネーションが今回の企画の
成功へと導いたのですね。


・・・・単にパンバカが調子こいただけかもしれませんが╮( ꒪౪꒪)╭

えっと、私、中学の頃、陸上部で砲丸の記録持ってました(爆)
Commented by Lynne2 at 2014-07-08 20:21
るぐちゃん
ほんまは焼く気満々だったくせにねゞ(≧ε≦ )ブッ

リュス持って今日は3次会4次会に繰り出そうかと思ったら
バカ息子が感じの練習終わってなくて監視中´Д`;
やっぱ主婦は子供がいない日中がいいね。

ってことはぱんバカのパンバカによるパンバカのためのオフ会開催?!
Commented by Lynne2 at 2014-07-08 20:37
ぺーさん
今回の企画の黒幕の黒幕(わー真っ黒( ゚∀゚))、お疲れ様
でしたm(_ _)m

結局次なる場所はスナックしっこ行きたいに決まったので
しょうか?

次回は夏休み明けぐらいですかね。お題は中身のつまり
まくったバゲとか空洞だらけのベーグルとかあんこ状態の
シートパンなんてどうでしょう?╮( ꒪౪꒪)╭
Commented by Lynne2 at 2014-07-08 20:48
たかこさん
あ~らいらっしゃ~い(ダミ声で)

同じ”リュス”を作ってても、みなさんそれぞれ違ってて
面白かったです´∀`
そう言えば以前、子供のサークルで大人たちがカレーを作った
んですが(ルーで作る)、カレーですら作り方が違うことに
びっくらこいたことを思い出しました。

また皆さんとパンバカ企画で盛り上がりたいです´∀`

Commented by Lynne2 at 2014-07-08 20:53
みゆきさん
初めまして*´∀`*
こんなつたない(つまらない)ブログへ遊びに来てくださって
ありがとうございますm(_ _)m

リュス焼き初めてでも全く問題ないですよ~♪
みなさん好き勝手焼いてわーわー言ってるだけです
から(爆)
また皆さんと一緒にわーわー楽しみたいですね*´ω`*

フォロー、ありがとうございます!私の方はフォローの機能を
全く使っていないのですが、これからもどうぞよろしくお願い
します^^
Commented by Lynne2 at 2014-07-08 20:56
micocoさん
Lynneさんもちゃんと焼いてるあたり

・・・・・焼きたがりなだけやね(꒪ε꒪)ブッ<お前もな

そう言えばね、傘が盗まれないようにするには
持つところに”呪い”って書いとくといいんだって。


・・・って、何の話?´Д`;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-07-07 21:04 | Comments(19)