人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

セントル検証

 まだセントルネタひっぱるね(σ´∀`)σ

早速またセントル”プルマン”焼きました。
セントル検証_f0314272_21013715.jpg
セントル検証_f0314272_21044904.jpg


ちなみに今回買ってきた本家セントル”プルマン”はこちら。
セントル検証_f0314272_21024447.jpg
美しいホワイトライン。美しい天辺へこみ(爆)。
セントル検証_f0314272_21033307.jpg
肌理のこまかさ半端ちゃうね。
あ、こちらもお友達とシェアしました。その話は後で。



で、で、やりたかったのがこれ。



セントル検証_f0314272_21053585.jpg
ほんまもんとの食べ比べー!!(ノ゚∀゚)ノ


さて、いかに。
セントル検証_f0314272_21073196.jpg
バターをつけ、交互に食す。

セントル検証_f0314272_21085684.jpg
旦那さんと検証。


・今回の出来はまぁまぁ。
・私のは軽め。本家はしっかりしてる。
・もう少し水分を飛ばしてもいいのでは。

などなど。

型比容積はあってると思うけど、本家のを食べるともうちょい生地量を増やしてもいいような気がした*´ω`*







この本家プルマンはこちらを分けてくださった方とシェア。
セントル検証_f0314272_21122357.jpg
以前、ランチ会をやった時ルバーブとラズベリーのジャムを出したらとっても気に入ってくれた友達が
ジャムをオーダーしてくれたので、アメリアさんに頼んで無農薬ルバーブを分けてもらいました。

セントル検証_f0314272_21145232.jpg
ルバーブとラズベリーのジャム。お友達にお届け~*´ω`*


ルバーブと一緒に胡瓜やズッキーニも頂きました♪
セントル検証_f0314272_21155409.jpg
薬味たっぷりのたたきキュウリ。
セントル検証_f0314272_21161237.jpg
とげがまだ痛くてとても瑞々しいおいしいキュウリ。ごちそうさま~*´∀`*人






ちなみに今日の夕食の一品はこちら。
セントル検証_f0314272_21172701.jpg
にこちゃんのレシピ、レタスと鶏の春巻き。レシピ通りに作ったつもりが違ってたって知ったのは
ついさっき(笑)。こちらも家族に好評でした、ごちそうさん~*´∀`*人

Commented by un_voyage at 2014-06-29 23:16
ほんまもんとの食べ比べー!!キターーーーー(ノ゚∀゚)ノ
こうやって検証すべきですよね、このパンは!
バターナイフ置きに使っている、食パンが可愛くて目がそちらに...笑
ででで、なんて素敵な色してるのよっ!ルバーブとラズベリーのジャム♪
食パンに贅沢に付けて頂きたいっ◎
きゅうりも春巻きも、我が家の晩ご飯にしたいわ...隣の晩ごは~んな感じで伺いたい!笑
Commented by lycoris_s23 at 2014-06-29 23:30
おうちで本家と食べ比べ!!!
凄ーい、見劣りしな~ぃ ヽ(›з‹)ノ
キメ細かいですね。
美味しそう...
Commented by hagukitchen at 2014-06-29 23:47
ちょっとちょっともりもりの話題じゃありませんかーーーっ

まずセントル。

もう、セントルでしょ、Lynneさんの。
いやもしかしたら超えてる可能性あるからコワイ。

ど~れ、私に食べさせてごらん?

どっちがセントルともLynneトルとも言わずに、
どっちが美味しいって言うか~っ!!!

え?わたしには頼まないの?
チェっ

ルバーブとラズベリーだと~?
また美味しすぎでオシャレすぎ。
そっか、お二人、おうち近かったりして?

んで、もも肉になった春巻き、^^
失礼しました~!!!
編集し直した・・・。

また、気づいたら言ってください。
どうぞよろしく*´ω`*
Commented by Lynne2 at 2014-06-30 05:32
un_voyageさん
これこれこれ!これがやりたかったんですよ≧m≦
レシピ本が”問題集”で、本家プルマンが“解答”(笑)

食べた記憶って言うのはだんだんと薄れていくもんなの
で(年々記憶力超低下してるし 爆)比較出来てより一層
ダメ出しできました(笑)

ルバーブって単品でジャムにするよりイチゴやラズベリーと合わせたり、
パイナップルと合わせるのが好きです♪

この春巻き、超お勧めですよ!・・・楽ちんで* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2014-06-30 05:37
りこちゃん
本家と食べ比べ♪

・・・・・おもいっきり見劣りしてるけど ̄▽ ̄;
ほんま、並べて撮るの思わず躊躇してしまったよ(笑)
でも恥を忍んで比較してみたよ。私としてはビキニ姿を
ブログアップした感覚(爆)
Commented by Lynne2 at 2014-06-30 05:45
にこちゃん
セントル
一緒に検証してくれる?

じゃ甘酢にこちゃんに目隠ししてブラインドチェック・∀・/
まずこっち食べてσ(´~`*)モグモグ

じゃあ次はこっち食べてσ(´~`*)モグモク

さあどっちがどう?
・・・・と言ってどっちも本家セントルを食べさせる* ̄m ̄

アメリアさんとは”ご近所さん”なんだよ~。
そこらへんのスーパーでばったり”あ~ら奥さん!”ってなる
ぐらいご近所さん。
こっそり侵入してぴよちゃんの卵を盗めるぐらいご近所さん<くぉらっ

私もちゃんと読めばいいのにメモった紙に”皮・もも・レタ・葱・
塩胡椒・ゴマ油・片栗”と、いい加減な絵しか描いてなかった
から^^;

また”今晩のおかず”教えてね~*´ω`*人
Commented by amelia42 at 2014-06-30 07:18
おはよー♪
あれだね、検証の内容が実に遜色ないくらいのもんだよね。
凄いね。日々の努力の成果。
ほんとLynneさんのそういうとこ、頭が下がりっぱなしです。

本家をちびらがそのまんま頂いたんですが、「今まで食べた中で一番美味しい!」ですって。
というか、過去食べてるんですけどね~ 笑
そのくらいやっぱり美味しいんですね。

きゅうりって、とげとげが残ってるほうが新鮮って言いますもんね。
和食屋さんの素敵な一品のようです。これで日本酒~!

こちらこそ、いっぱい美味しいもん頂いてしまって、ほんとほんと恐縮です。
Commented by micocon at 2014-06-30 08:40
食べ比べー!!キターーーーー(ノ゚∀゚)ノ
どっちがどっちでしょうって、私に味見させてみるといいよ!
絶対わかんないから!(それじゃだめじゃんw)
Commented by yuko-ocean at 2014-06-30 08:51
どれもこれも美味しそう!!
とくにプルマン〜。本家と変わりない!うん、ない!

無農薬ルバーブなんて美味しそう〜。
しかも、めっちゃきれいな色。
これ、欲しいんですけど?
Commented by taiyounooyatu at 2014-06-30 17:11
食べ比べ、いいなあ~~(*´∀`人)

朝食セットの写真は、手前と奥、どっちがLynneさんのですか??
私も写真だと違いないように見えるわ~?

そうそう、明後日「せ~のでセントル手ごね祭り」なんだけど、
Lynneさんもよかったら♡
今のところ参加者は私ともう一人の2名です・・・(寂)
Commented by Lynne2 at 2014-06-30 21:03
アメリアさん
いつもいつもめっちゃお世話になっております┏○))ペコペコ
いやいや、ここに書いてないだけでもっとああでもないこう
でもない出直してこいって言ってますよ(笑)

同じプルマンでもその日によってやはり味は微妙に変わるかも
知れませんね。
それとお店で食べるのと家に持って帰ってから食べるのとでも
やはり違います。
一番いいのは自分でお店級のものが焼けるといいのですが、
それはぜーーーーったい無理!(笑)

新鮮なお野菜、本当にありがとうございます!!めちゃくちゃ
嬉しいです♪お野菜、果物、ひよちゃん玉子(あ、ずうずうしいこと言ってる)いつでも大大大歓迎ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by Lynne2 at 2014-06-30 21:07
micocoさん
さ~あどっちか当ててごらん( ꒪౪꒪)


・・・・・めちゃくちゃわかりますって(꒪ε꒪)イケズー
あの生地であの肌理のこまかさ、丁寧さと共に
スピードも必要かと思いました。やっぱ今度
モルダー買おうかなぁ´ω`<どこに置くん?
Commented by Lynne2 at 2014-06-30 21:16
yukoさん
どこもかしこもあかんとこだらけやないですか ̄▽ ̄;
やっぱど素人なパンやなぁって思いました´ω`
(上の感想はど素人の域でまぁまぁつう意味で)

何をおっしゃるYuko Ferberが!!
あんな美しいジャムをお作りになるyukoさんはやっぱ
ジャムの妖精ですね~*´∀`*
Commented by Lynne2 at 2014-06-30 21:21
るぐちゃん

。。。。んー、もう、しらじらしい ̄― ̄;
肌理が全然違うわ―´Д`;
本家プルマン後もうちょっとあるからもう一回
食べ比べを・・・・るぐちゃんのとさせて* ̄m ̄

セントル手ごね祭り、某Pさんとるぐちゃんの二人祭りね(笑)
だから祭りは苦手やって。
遠くから双眼鏡で見てるわ(ノ゚∀゚)ノホレガンバレ
(仕事があるからムリー)
Commented by uhihihihi at 2014-06-30 21:45
こんばんはー!
本物と比べて 微妙な違いを語りあう夫婦。
いいなぁー!!

そうして、ますます良いものができてゆくわけですね~。
素晴らしいですわぁ。


ところで、レタスの鶏の春巻き、おいしそう!
私も真似っこしてみたいなー。
Commented by Lynne2 at 2014-06-30 22:08
うひひさん
似た者夫婦なんで、食に関してはよく検証会をやってます^^;
うひひさんご夫婦の旅先でのおいしいもの巡りもすっごくすっごく
うらやましいですよ~*´∀`*

レタスとり春巻き、とっても簡単で家族にも好評でした♪
春巻きって面倒な割にあまりぱっとしないんでそんなに
作らないのですが、これならちゃちゃっと作れるんで
回数増えそうです♪本当はとり胸肉で作るんですが、
間違えてもも肉で作ってしまいました^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-06-29 21:21 | Comments(16)